RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Shikiの椅子

 
さてさて、帰宅後立て続けのupです・・・(汗)

もう1ヶ月くらい前にWendyのおとーさまから譲っていただいた、沢山の木材・・・。
その後天気が悪かったり、色んなハプニングが続いてしまい、私は何一つ作成していませんでした・・・・(≧。≦)

が、今日、久々に我が家に戻ってきたら~
ありましたよ!Danの新作!!! IMGP0571.jpg 

ちょーっと不安定なところもありそうですが、Shiki用の椅子♪♪

我が家にはダイニングテーブルがなく(置く場所がなく・・・)座卓で食事をしてます。

この座卓、齢4歳のShikiにはやっぱり椅子がないと食べづらそうで・・・これまでは、こども用パイプ椅子にカーテンのハギレを張りなおして使っていたのだけど、かなり汚れてしまっていたので、私たちが居ない間に作ったみたいです♪♪

ちなみにDanは、建築系とは全く関係のないお仕事・・・。でもいろいろ作るのは好きみたいで、家の中には結構Danが作ったものがあります・・・。負けずにあちきもそろそろ腕前を見せ付けなくては・・・(--;)

コローっと内容が変わるのだけど、父が手術の時にステッチしていたブックカバー。
卒園式が終わったら、UPしようと思っていました。

           こんな感じです。 IMGP0551.jpg 

Ruiの担任の先生に、園児たちが一人一人書いたお手紙をしまっておけるように用意したB5のファイルにこんなカバーを付けてお渡ししました。

まんまなんですが、すみれ組なので、ステッチもスミレなら、切り替えも淡いスミレ色のギンガムチェック・・・・。(リネンは生地の森。ギンガムはCraftpukuです)

ちょっとバランス悪かったかな~。でも喜んでもらえて作った甲斐ありました。
自己満足でごめんなさーい♪♪

Comment

素敵なイスが出来上がったね。
私はDIY一切出来ないので、夫婦で出来るなんて羨ましいです。

先生に贈ったステッチ。素敵!
これなら先生も大喜びだったよぉ~。
お疲れ様でした。

2007.03.26 | しぇる[URL] | Edit

とっても素敵なブックカバーになったね。
先生にとっても思い出深いものになったのでは!?
本当忙しい中お疲れ様でした。

そして旦那さん作の椅子とっても上手!!
すごくしっかりしてる感じだし。
うちは口ばっかりで全然作ってくれないので羨ましいです。

2007.03.26 | kumi[URL] | Edit

おかえりなさい

色々とお疲れ様でした。そして、お帰りなさい。
インフルエンザも大変でしたね。まだまだ体も疲れていると思いますので、無理しないでくださいね。

お母様の鋏の話・・・素敵なお母様だったんですね。お道具も大事にされて・・・。
きっとご家族もそれ以上に大事にされていたんですね。そう感じました。
・・・ちなみに私の使っている鋏は小学校の家庭科の道具です(恥)庄三郎の鋏、憧れです。

椅子もステッチ素敵です♪DIYも洋裁もステッチもできるdunjumさん、すごい!!もちろんご主人も!

2007.03.26 | こはく*[URL] | Edit

ご心配おかけしました。

>しぇるさんへ
Danは昔から木工やってるかは不明なんだけど、結婚してから私がよく端材をもって帰ると留守中に何か作ってたりしてますね。でも絶対私の電動工具(丸ノコ&バッテリードリル)は使わないんだよぉ。。。楽チンなのに・・・・。卓上糸ノコはミシンみたいで面白そうよ♪持ってないけど・・・・。

>Kumiさんへ
体調はどうですか??

いつもコメントありがとです。刃物は一生ものだから、大事に使わないと・・・と心に決めてますぅ。
Danも子どもたちがいるとなかなかDIYできないみたいで、留守の間にアレってモノが出来上がってたりするの・・・・。たまにはコレはちょっと・・・ってのもあるんだけどね。本格的にカントリー木工にハマッてくれると嬉しいんだけどね(^^;)

>こはく*さんへ
無事帰ってきましたよぉ。。
鋏、たしか高校の時に学校の備品ではなくてこっちにしなさい!って買ってくれたような・・・・。手芸やさんとも洋裁の先生とも仲良しだった母だからこそのような気もします。
子ども椅子は、帰って早々Shikiのお気に入り。でも子どもって椅子をよくがたがたさせるじゃない???いつ壊れるか、不安です。

2007.03.26 | dunjum[URL] | Edit

おかえり~
留守中に一仕事してくれてたんだね。
ちょっとうれしい話だね。
で、この椅子は座卓用なら足は短目なのかいな?

2007.03.26 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

おはよぉ・・・。
留守中の一仕事、今回は結構使えそうですね♪
今まで使ってたパイプ椅子よりちょっと低めにしてるみたいよ。
ただ座面の木の間隔が大きすぎて、お尻がちょっと痛そうだわ・・・。

2007.03.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
