RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Ruiの卒園式

 
昨日17日はRuiの卒園式でした。

二人の幼稚園では、全園児式に出席。朝はいつもどおりバスで登園します。

昨日は朝から、雨か雪か分からないようなものが、ちらほら・・・・。
二人をいつもの時間にバス停に送って、式が始まる時間に卒園児の父兄はホールに集まって・・・。

狭いホールは、園児と卒園児の父兄で、いっぱい!!!

卒園証書の授与から、園長の挨拶、保護者会会長の祝辞、謝辞、などなど、式は滞りなく進んで・・・・。
最後の方に卒園児、在園児の歌が・・・・・。うー、どうして子どもの歌声って親の涙を誘うんでしょうね??? 号泣はさすがにしないけど、やっぱり、うるうるしちゃいました・・・。

年少から、3年間。通った幼稚園。
葉山に引っ越した時、徒歩通園にしようと、一緒に通い始めたら、保育室入口で私の足にしがみつき、全然離れようとしなかった、Rui。 無理やり、引き剥がし(笑)先生にパスして、保育室のドアを閉めて帰ったこともありました。(その後40分泣きとおしたそうですが・・・・)

運動会の時は、お遊戯が苦手で、ただ指をくわえて、下を向いていただけだった・・・。

それが、年中、年長と年を重ねるにつれ、お遊戯もちゃんとできたし、朝も率先してお着替えも登園もするし、年少に入ったShikiのお世話もちゃんとしてくれたRui。

川にも行ったし、磯遊びも、山登りも、ヨットにまで乗ったよね♪
苦手な駒も、何とか回せるようになったしね♪ 3年間、よく頑張ったね♪

4月からは、小学1年生!! 子どもの成長って早いなぁ・・・・。

ところで、母的に毎回頭を悩ませる、出席服・・・。見たい???
070317_0857~01.jpg  時間がなくて携帯で取ったので、画像よくないです・・・。

カンドーの卒園式エントリーなのにね・・・・。

ジャケットは、コムサイズムの。インのワンピースは、オリジナルです。

生地;Swany パターン:Swany寸法図から 070317_0857~02.jpg

このワンピ。昨年夏のぐりりんの結婚式に出席するために作ったもの・・・。
もう着ないかな~と思っていたら、こんなところで活躍しました。(^^)V

ちなみに、ワンピースの生地代は・・・・・・1050円。
カンドーのエントリーを台無しにしたかしらぁ・・・・・(≧∀≦;)


Comment

おはよー♪
昨日卒園式だったんだね。卒園おめでとう!
本当に子供の成長ってすごいなぁと思うよ。私達親が何をしてあげたわけでなくてもいつの間にか色んなこと覚えて出来るようになってて、こっちが教えられていることも多いなぁ・・・。
もっとしっかり子供たちの成長見守ってあげなくちゃって思いながら忙しいなんて言っておろそかなってしまって・・・反省です。

ワンピース既製品だと思ったよー!しかも生地代1050円!?
これならフォーマルシーンまだまだ活躍だね^0^b

2007.03.18 | kumi[URL] | Edit

おめでとう^^

卒園おめでとうございます。
Rui君、3年保育だったのね。
3年間で、色々なこと覚えて、成長して。
たくましい お兄ちゃんなったんだなぁ。

うちも3年保育。あと1年あるけれど未だに
朝のお着替えとか帰りのお仕度が苦手なのY(>_<、)Y
ついつい遊んじゃうらしいわ。
あと1年でどれだけ成長してくれるか見守らなくちゃね。

ワンピ、かわいいよぉ。
私も既製品に見える!裏地、ついてるんだよね。
入学式もコレ着るのかな。
息子入園のときはパステルカラーが流行ってたけど
最近はダークみたいだね〆(._.)メモメモ

2007.03.18 | しぇる[URL] | Edit

ぢつは裏地ないでーす(苦笑)

>Kumiさんへ

おかげさまで、Ruiも無事卒園できました。
泣かないって思ってたけど、やっぱりうるってきちゃった(/-;)
ワンピース既製に見えるのは写メールのおかげかな~。本格的にソーイング始める前だし、つるつるの扱いにくい生地だったし、結構雑に作ってあるのよ。ぢつは・・・(--;)ジャケットで粗が隠せてよかったぁ・・・。

>しぇるさんへ

Ruiも年長になってやっと自分で朝の着替えするようになったんだよ。
園では比較的やってたみたいだけど、Shikiが入る前まではかなり甘えてた気もする。ホントにShikiが入園することで、競い合って着替えも登園も積極的に出来るようになったかなぁ・・・。先生からも、年長になってから、すごく成長したね!って言われてたよ・・・(^^;)

私も二人の入園の時はパステルブルーのスーツでした。なんとなく卒園にはダーク系かなぁ・・・と。きっと入学の時はまたもやパステルスーツにするか、このワンピにパステルのジャケット合わせようか・・・・。3分の1は同じメンバーが入学式に来るわけだし、どーしようかな???見栄はる面子じゃないんだけどねf(≧∀≦)

2007.03.18 | dunjum[URL] | Edit

お久しぶりデス♪実は、当日ウルウルしつつ、教室でCheckしてました。(女は怖い…)まさかあのワンピがハンドメイドとは…。遠目だったけど少し光沢っぽく見えて、とっても素敵だったよ!すごいなー、私も燃えてきた~!

2007.03.23 | くわさん[URL] | Edit

晴れ着

dunjum、素敵なスーツだったわよ=
ちょっと肌寒かったからみんなコートはおっていたからちょっと残念だったね。

2007.03.24 | ぴよこ[URL] | Edit

次は・・・・?

>くわさんへ
春休みいかがお過ごしですか??
今日やっと帰って来ました。
なに!服チェックされてたんね?! ↑にも書いたけど、ジャケットでかなり誤魔化されてるのよぉ・・・・・。
さて、入学式同じ服じゃあなぁ・・・・。今コメントして思い出した!!入学式用のパンプス!実家から持ってくるの忘れたぁ(--;)

>ぴよこさんへ
ご無沙汰ですぅ。今日帰ってきたぜ!!今日帰るなら・・・ってDanが昨日から来豊してくれて、4人揃って帰れました(^^)V
ぴよこ家の風邪ばい菌は撲滅したかしら??我が家は無事2匹にはうつる気配もなく、一安心ッス。
卒園式は寒かったけど、入学式は温かいといいなぁ。。。
体調よければ、明後日久々ジャザに行こうかな・・・。
春物沢山作らなくっちゃ(^^)b

2007.03.25 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。