RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Mulberryさんのボードネックラグラン

 

なんか久しぶりにまともなロック作品をUPの気が・・・・。

昨日届いた、Mulberryさんのボートネックラグランのパターン。
昨日のうちに裁断して、今朝、2匹がいなくなると同時に(苦笑)、始めました(^^)V

        IMGP0539.jpg  身頃;布伝説 フライスボーダー
                         裾&見返し:Mulberry カーキの小花柄

うーん、ネック部分が延びちゃってるよぉ~IMGP0544.jpg タグも歪みました・・・。

これって、説明書付なのに、読まずに(オイッ!)作ったから、見返し部分に芯か伸び止めテープ付けるべきだったのかも・・・。ハイ勉強になりました。

フライスボーダーが巾130の1mしか買ってなかったので、丈が足らずに、見返しと同じ布で切り替え。袖丈も7分になっちゃって、処理が面倒だったので、巻きロックで仕上げちゃいました。

うん、でもなかなかいいんではないの???って自己満足。

あ、ポイントに裾リブのところにタグを挟んでみました。IMGP0541.jpg



そして、昨日パターンと一緒に届いたの・・・・。見たい???

ホントに私は布販売を目指しているのか!!っていうくらい、在庫が溜まりまくり・・・・。

IMGP0537.jpg 左から、刺繍入りコットン、ブラックウォッチ、ヘリンボーン黒です。
以上、Mulberryさんの3coinで購入。つまり300円/m (^^)V

ニットは ⇒  IMGP0538.jpg 
前回のニットパックに入っていたボーダーの色違いの茶とフライスを色違いで2枚。

気づけばまもなく4月R&Rさんの予約分も届くよね。春休み実家にいることが多いのにぃ・・・。
ロックミシンも毎回お供させようかしら???


 

Comment

私もよく説明書読まずに始めちゃいます。それで後で「キャー!!」って叫ぶこともたびたび。でも、それで勉強することもあるんですよね。身をもって分かる!!そんな感じ??

ラグラン、いいですよ!!ポイントのタグが可愛い♪
着やすそうだし、この春活躍しそうですね!!

Mulberyさん、私、未経験なんです。どんな感じですか?
300円/M いいですね~。でも、どれも高そうにみえるんですけど・・・。どの生地もいい感じです。

2007.03.16 | こはく*[URL] | Edit

あ、こはく*さんもなんだぁ。。。
私もせっかちだから、作ると決めると、とりあえず始めちゃって、後から「あちゃー」ってカンジです(^^;)

私はMulberryさん結構気に入ってます。3coinのトコにはニットはないけど、結構使えそうな生地がありましたよ

2007.03.16 | dunjum[URL] | Edit

Mulberryさん。使えそうだよね☆
いつかは購入するぞ~!って思いつつ、そのまま。
今月は、外出できないのを良いことに
ちと布買いすぎたわ(^^;

フライスボーダー。足りなかったのに
ちゃんとポイント使いで物にするところがすごいよ!

うちも来週は布が届くんだ。
どこに片付けよう=どこに隠そう(^^;
押入れ整理しなくちゃ。

2007.03.16 | しぇる[URL] | Edit

うちも布屋張りに布が山積みよ^^;

前の切り込みの所きれ~い!
私が前作ったときミョーに小さくなっちゃったんだよね。
Mulberryさんパターンはお世話になってるけど布はまだ利用したことないんだよね。でもなんか良さそう・・・。
在庫布見てたら落ち着いた感じのばっかりで今度はきれい色のニットとかが欲しくなってきちゃったよ。。。
どこかおすすめの所ありますか???

2007.03.16 | kumi[URL] | Edit

>しぇるさんへ

へへっ。身丈足りなくて裾切り替えしてみたものの、実はちょっと長すぎたの・・・。下手すると腹巻に見えそうv-12
画像にするとボーダーとカーキの小花柄と意外とマッチしてたのでほっとしました。
この形結構お気に入りになりそうですっ!

Mulberryさんは生地を注文すると、新着のサンプルと同封してくれますよん。

私もそろそろ収納場所(隠し場所)がなくなってきた!!
帰省中に処分されないように、整理整頓してしまっとかなきゃ!

2007.03.16 | dunjum[URL] | Edit

>kumiさんへ

スラッシュ開きキレイに見える???うれしー♪
実はスラッシュの部分深く縫いすぎて、見返しがチョコっと見えちゃってるの・・・・。
まだまだ修行が必要です・・・・。でも今回柄合わせが上手くいったのは嬉しいf(^^;)

キレイめのニットかぁ・・・・。私よりKumiさんの方が詳しそうなんだけど、Itty-bittyとか、結構大人っぽいニットが多い気がする???参考にならなくてごめんね♪

2007.03.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
