RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Waffleちゃんの初ニット♪♪

 
Waffleちゃんは、昨年までRuiと一緒のバス停で、通っていた一年生クンのママ。
小学校に行ってからは、なかなか会う機会もなかったのですが、ふとしたときに、Weedy Leafを見てくれていることが判明して・・・・。

そして、先日初コメントも頂きました。
毎日バス停で顔をあわせてたときは、そんな話にならなかったのに、じつはWaffleちゃんもHandMade好き。。。思えば、Jr。クンのカバンも素敵だったの~

で、こないだのコメント。バッグはよく作るけど、洋服、しかもニットは挑戦したことのない彼女から、ラグランTシャツ作りたいんだけど~って!!!

もちろん、私も人様にご指導できるほどの腕前なんて持ち合わせてないけれど・・・・。
せっかく作ってみたい!!Handmadeの情熱を無碍にもできないよね・・・。
拙いながら、一緒に作るって形で・・・・。

先週、実家に帰る前に、おうちに来た時は、結局裁断で、終了。
今日の午前中に、縫製開始しました!!

で、お昼過ぎに、形になったよ(^^)V  IMGP0536.jpg 

パターン:クライムキのlalala2のラグランスリーブ。Vネックにアレンジ・・。
生地:身頃=Swany 裾リブ=Waffleちゃんがネットで購入したもの。

黒い身頃に、カーキの裾リブ。こんなカンジのシャツをオークションで落札できなくて、悔しくて作る気になったそう(^^;)

彼女にとっては、初ニット&ロックです。

でも、さすがにバッグ作りをこなしているだけあって、結構スムーズに出来たのかな??
    私も苦手なV部分。。。IMGP0535.jpg 
今回は慎重に??まず直線ミシンで仮縫いしてから、ロックをかけました。

ちょこっと、縫い外れがあったりしたけど、やっぱり、習うより慣れろ!でしょ♪♪


彼女もMO-114Dをゲットしちゃったみたいなので、これからバンバン作れるね☆☆

ってこんなカンジのUPでよろしかったかしら(*´∀`*)ゞ

あの後、お迎え前までに、Mulberryのパターントレースしました。(^^)V
 

Comment

今日はありがと!
短時間でよくやった!!達成感でいっぱい^^です。
これはバッグどころか洋服作りにはまるね。。
ロック買ったんだからはまらないとバチあたりだよね^^;
あのあと、袖口縫おうと思ったんだけどやっぱり邪魔されて
無理...寝かしつけてから縫います♪
やっぱり袖は三つ折にすると長袖ではないね。。
それでもなかなか良い出来です。
あとはボートネック!!
出来るのか?!v-12

ブログの形式変えたのね!
画像のとこクリックしなくても画像が大きくなる!

2007.03.15 | waffle[URL] | Edit

お友達の作品なのね。
ニット初作品に見えない!
さすが手つくり好きさんだね。

私も、ニットの腕を上げる為に
来月は爆縫いするぞ~!

2007.03.15 | しぇる[URL] | Edit

ホント??

>Waffleさんへ

うんうん。初めてなのに、すごいよぉ~自分で好みの服作れるのって、ハマるでしょぉ・・・。
これで布買仲間も増えた???
袖口、裾と同じ生地で、カフス風に付けても面白いかもね!!
ところで、ウチのPCだと画像クリックしないと大きくならない・・・。ヘボイせいかぁ・・・(--;)
ボートネック楽しみにしてるよぉ。ところでお母様のは???

2007.03.15 | dunjum[URL] | Edit

>しぇるさんへ

やっぱり、そう思う??
ニット初には思えないよねぇ。
来月にはしぇるさんのニット作品楽しみにしてまーす♪

あ、4月にR&Rの予約が届くんだった・・・・・。私もニット爆縫いしないと在庫だけが溜まっていくぅ~

フリマで洋服じゃなくて、布販売になってしまいそう(--;)ゞ

2007.03.15 | dunjum[URL] | Edit

えっ!PC!さっき無理やり電源落としたから?!

母のをボートネックにしてみるよ♪
どうなることやら。。
なのに生地買いばっかりしてる~(汗)
dunjumさま・しぇるさまという洋裁のプロフェッショナルな
人にお褒めの言葉を頂き嬉しいです!!


しぇるさま♪
ありがとうございます!!
褒められちゃうと 
ますます洋服つくりにはまってしまいます^^;


2007.03.15 | waffle[URL] | Edit

本当すごい上手~[絵文字:v-42
私の初作品はひどかったもんi-202
私ももっと腕上がるように頑張らなくちゃ!!
私も4月末・5月始めとRRさんの届くから布消費も・・・。

2007.03.16 | kumi[URL] | Edit

絵文字うまくでなかった~i-201
正しくはv-424よ^0^b
失礼しました。

2007.03.16 | kumi[URL] | Edit

>Waffleさんへ

おはっ!ごめんm(_)m やっぱり拡大しました。
お母様はボートネックね!私も昨夜裁断したよぉ。
縫うの楽しみ♪

2007.03.16 | dunjum[URL] | Edit

>kumiさんへ

おはよぉ。
Kumiさんは着々と布消化してるじゃーん(^^)d
R&Rの4月分って、4月末だっけ??? 春休み中かと思って焦っちゃった(^^;)

2007.03.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
