RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ようやくGet!!

 
以前から、気になりつつも、まぁなくてもいいかぁ。。。って済ませていたもの・・・。

先週末についにポチっちゃいました!!!

            じゃーん!! IMGP0531.jpg

60㎝×45㎝のカッティングシートと、ロータリーカッター。そして、憧れ???の文鎮ですぅ・・・。

こちら、すべて孝富さんで購入して、つい先ほど届きました(^^)V

実は、孝富さんでポチッたあとに、カッターとボードはもう少しお得なお店を見つけてしまったんだけど、そちらには文鎮がなかったので、送料2件かかるより・・・・って納得させました(^^;)

これで、裁断がもう少し、正確に早くできるようになるかしら???

そして、おまけUPは ⇒ IMGP0532.jpg
実家においてあった、文化出版社の洋裁質問集。このシリーズ何冊か、母がン10年前に買って、ずーっと本棚に飾ってあったもの・・・。他のブラウスやスカートの巻は、何度か手にとって見たことはあるけど、この本はほとんど開いたことありませんでした。

が、今回帰省の時に、開けて見ると・・・・IMGP0533.jpg 

原型の取り方や、作図の方法が結構分かりやすく書いてありました。
コレを参考にちょっと勉強してみようかなぁ・・・なんてね♪♪

Comment

必需品!!

おはよー♪
私も去年、マットとロータリーカッターを買ったよ(^^)v
マットは2枚買って、つなげて使っているんだけど、便利過ぎて手放せません(*´∀`*)
なんで、もっと早く買わなかったんだろーって思いました。

すっごくキレイに切れるので、縫い線?を引かなくてもステッチ定規を使って上手く縫えるし、確実に時間短縮&上達したよ(^o^)b

2007.03.14 | ねんねこ[URL] | Edit

マット!今、すごく欲しいの。
あぁ。小遣いが…。

文化の本。
画像拡大して見たけれど良さそうだね。
ただ、文化の原型は
数年前に形が変わったから、気をつけて。
ミセスのスタイルブックを立ち読みすると
2種類の原型使われてるのが、判ると思うよ。

2007.03.14 | しぇる[URL] | Edit

カッティングマット&カッター買ったのね♪
ホント、ハサミで切るよりラクチンだよ!!
明日、お願いします!!
明日しか集中するときはないよね。
来週はもう春休みでしょ?
明日はマット&カッター持ち込みます^^

2007.03.14 | waffle[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

そっかー、マット二枚つなげれば、十分な大きさになるんだ!!!

ロータリカッターも贅沢???と思いつつ、思い切って買っちゃいましたよ。
明日にはMulberryさんのパターンも来るし、来週の帰省前に頑張って裁断してみよぉっと!!!

2007.03.14 | dunjum[URL] | Edit

>しぇるさんへ

やっぱり、10数年前とは原型変わっているよね・・・。確かに去年何気にかったスタイルブックに2種類でてた・・・。去年はスタイルブック見ても頭ウニ??だったのが、今回ちょっと数式がわかりそうな気がして、もってきてみました。多分気がするだけなんだけど(^^;)

マットは、昔製図用を購入した時いいお値段しすぎて、後ずさりしていたのだけど、私が買ったのはクローバーの薄手のモノで1,500円・・・。
道具はきちんとしたものを・・・・って空から母のお叱りが聞こえそうだけど、まずはコレで・・・・ネ。

2007.03.14 | dunjum[URL] | Edit

>Waffleさんへ

買っちゃったよぉ。しかも文鎮も(^^)V 
そうなの、今週末卒園式で、また月曜から帰省するんだ。
明日はまだオベントありだから、頑張って仕上げようね♪♪

2007.03.14 | dunjum[URL] | Edit

私もマット&カッター持ってるよ♪
文鎮も。
でも文鎮は1コしかなくてもっと欲しいなぁって思ってるんだよね。

私は製図とか???なんだけど奥が深そう・・・。でも出来たらもっとソーイング楽しくなりそうだね^0^b

2007.03.15 | kumi[URL] | Edit

>kumiさんへ

やっぱり、皆さんカッター&マットは持ってるんだね。
今の悩みは収納場所。薄手のだから、平らの場所に収納してくださいったって、そんなトコないぞ???
とりあえずRuiの学習机の袖引き出しの上に置かせてもらってるけどね♪
ミシンテーブルの下に、なんとか収納スペースを作りたいんだけど・・・。
製図、難しそうだけど、ちょっと興味アリなの・・・パターン買った方が確実とは思いつつね(^^;)

2007.03.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
