RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

息抜き三昧???

 

今日の葉山は明け方の激しい雨は上がったものの、どんよりとしたお天気・・・。

それでも昨日は朝からいい天気!RuiとShikiが通う幼稚園では、予定どおり作品展が開かれました。
今年役員をやっているあたくちは朝8時から準備と模擬店のお手伝いで、幼稚園へ!!
予め注文を受けている、コロッケやらメロンパン、当日販売のThree-o'clockさんのケーキなどなど販売担当でした。(Three-o'clockさんでもUPされてますよ⇒ http://threeoclock.blog29.fc2.com/blog-entry-266.html )

仕入れの都合で、食品の販売を10時からってお知らせしたためか、出足はゆーっくり。それでもお昼前には当日分のおにぎりや、Three-o'clockさんのケーキは完売!

久々の販売仕事も、気のつくちゃきちゃき役員皆さんのおかげで楽しく終わりました!

心配してたのは、園児の作品。作品展前に父のせいで、何日も幼稚園をお休みしちゃったので、Ruiとshikiの作品が間に合わなかったら、申し訳ないなぁ・・・と思ってたのだけど、先生方も自由時間などを使って、二人にちゃんと作らせて頂き、無事間に合ったみたい!
二人とも、よく頑張ったね!ありがとう♪♪

無事、作品展も終了し、お片づけして、家に戻ったのが3時頃・・・。
すると今日一日二人の相手をしていてくれたパパが一言「Ruiが夕飯、回転寿司行くって言ってるよ・・・」 ヤッター!! 今日は夕飯作らなくていいのね~なんて、ママ思いの家族たち!! 

で、どこ行くの??って聞くと、三浦海岸の近くにあるお店をネットで探してました・・・。

うーん。下手すると車で1時間近くかかるんでは???? 何度も繰り返しますが、我が家のドライバーはdunjumのみです・・・・。 

*** ここまでも、長文ですが、更に長文です。ごめんなさい***


 

でもね、せっかくの外食!頑張って運転しましたよぉ・・・。

お寿司はあまり回っていなかったけど、さすが三崎近く、ネギトロもてんこ盛りだし、直接注文して握ってもらうから、回ってるより美味しいんだよね!
さらに、ふと、隣の席から、顔を覗かせたのは・・・・!!!って偶然もあったし、帰りの車では二人とも寝ちゃって、その日は家族全員、帰宅後即ご就寝~。

うん、充実した一日でしょ!でも、家族から息抜きのプレゼント??は今日も続きました。

どうも日曜日は、家族の中で一番最後に起きるあたくち・・・。今日も例外ではありませんでした。8時前に起きた時には、3人の朝食は終わり、またまた洗濯機が回ってる~

せめてもの罪滅ぼしに、洗濯物干して、掃除して、雨降ってるから、独りで買い物行って・・・。
帰ってきたら、またもやDanの一言「今日、日帰り温泉行くよ~」、「え、どこに・・・」、「城ヶ島!!」 「・・・・・・。」 

で、10時過ぎにお出かけしました。車で・・・・。
城ヶ島は三崎港の先、橋を渡っていきます。距離と時間は昨夜の三浦海岸よりちょっと遠いかな??? 

いつもバーベキューにいく港も近いので、ルートは問題なし、今日はそれほど道も混んでいないので、40分ほどで、到着!

目指す日帰り温泉は、「城ヶ島京急ホテル」(でいいんだっけ??)なんだけど、看板があった先には道がない!!! あるのは駐車場だけで、ホテルらしき建物は見当たらないんだけど・・・。

駐車場の案内係っぽいおっちゃんに、聞いてみました。
したら、駐車場横から仲見世を通って、3件目を右に行くんだよ。って・・・。
ふーんと歩いて、目の前に広がったのは・・・⇒ SN290028.jpg 

えー、さらに  SN290026.jpg  橋の先の白い建物が目指すホテルでした。

日帰り入浴は大人1000円。未就学児無料。海洋深層水を使った露天風呂もとっても気持ちよかったです。(ただハトバスツアーと重なってしまい、洗い場は順番待ち状態。お風呂もおばーちゃん達がいっぱいでしたが・・・) 

温泉後には、美味しいお魚定食も食べて・・・。うーん大満足の息抜きでした。
帰りも頑張って運転しましょ!バックミラーには、熟睡している家族を見ながらね♪♪

注:決してグチではありません。念のため???(^^;) ってアリ??


Comment

ご苦労様

「今日は日帰り温泉いくぞ!」という鶴の一声もきっとDanさんなりの優しさなのだろうなあとしみじみほのぼの~

城ヶ島の温泉がこのあたりではいいとは聞いていおりました。
一度行ってみたいなと、、、
海洋深層水を使ったお風呂なら油壺マリンパーク横のホテルも同じだね。今度行ってみようかなあ。

2007.03.12 | ぴよこ[URL] | Edit

やっぱりそう思う??

>ぴよこさんへ

うーん、そうなのよね。普段無口なだけに分かりにくいのだけど、感謝してまふ・・・。
油壺も城ヶ島も、京急グループだよね。あとソレイユも海洋深層水だったっけ??ソレイユは行ったことあるけど、露天風呂は非常にぬるかった・・・。

2007.03.12 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。