RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

LALALA2のパターンで・・・

 

ここんとこ、試行錯誤していたラグランスリーブ・・・。
ムキさんのLALALA2には、セットスリーブとラグランスリーブと載っているので、早速作ってみました。

IMGP0516.jpg  生地:Itty-bitty クリスマスbox リブ;cottonfield

先日苦戦したVネックに、またまた挑戦!! が、リベンジならずでした(;-;)

VネックはTanpopoさんのパターンを参考に、ラウンド部分を適当にVにアレンジしてみたのだけど。

IMGP0517.jpg うー、今回はセンターがズレてしまったぁ(≧д≦;)

実はこの生地での大人ニットの作成は2枚目。
多分2mあったこの生地を使い切りました(^^)V

年末にセットスリーブでVネックのを作った時は、こんなにV部分に苦労した記憶が無いのにぃ・・。

うーん、どなたか、ロックでV部分きれいに付けるテク教えてください。

Comment

あ~。残念。
でもボーダーは柄あわせも難しいし
ズレルと目立つのに 身頃、きれいだよぉ。
気をつける部分は、Vネックのみ!
何か良い方法あるといいなぁ。
私もVネックは作ってみたいパターンだから
なんとか成功してもらいたいです。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

2007.03.11 | しぇる[URL] | Edit

お~素敵な生地!
そしてきれいな仕上がり♪

私もVネックまだ作ったことないなぁ・・・。でもきっと私もずれるよぉi-202
私も本届いたら作ってみよー。

2007.03.11 | kumi[URL] | Edit

ロックミシンって何よー?
普通のミシンと違うのー?
ワンピースとか作る?
そして私にプレゼントしてもいいよ(^O^)/

2007.03.11 | ぐりりん[URL] | Edit

しぇるさんへ

いつも朝からありがとね~

Vもだけど、袖と身頃のボーダーがきれいにズレてるよね(--;)
まぁ、2着目だから柄合わせが・・・って苦しい言い訳~

Vをキレイに仕上げるには、しつけかなぁ・・・。まだまだ鍛錬必要ですぅ。

2007.03.11 | dunjum[URL] | Edit

kumiさんへ

Vねぇ・・・lalalaの中には載ってないんだけど、ラウンド部分をVにアレンジして見てます・・・。
リブの長さとかは大丈夫なんだけど、どうも上手く付かない・・・・。

でも量産したいので、これからもチャレンジしまーす♪♪

2007.03.11 | dunjum[URL] | Edit

ぐりりんへ♪

おひさ~
我が家のロックミシンについては ⇒ http://dunjum.blog49.fc2.com/blog-entry-65.html
を・・・。
一般的なミシンは直線縫いとかジグザグ縫いなんだけど、ロックミシンというのは、縁かがりができるの~市販のTシャツみたいに縫えるんだよ! 
ワンピースってニットの??? 黒の光沢ありまくりベロアニットなんてどない??

2007.03.11 | dunjum[URL] | Edit

ほぇ~~~、市販の服とかパンツとか、
あれはロックミシンで縫われてるのね!
ワンピース好きやねんv-238
ベロアニット素敵ね~v-10

2007.03.12 | ぐりりん[URL] | Edit

>ぐりりんへ

やっぱり、あなたはそういうと思ったわ♪♪
あちきには着こなせへん生地なので、作った時にはお送りするわね~
気長ーにまっておくれやす・・・。

2007.03.12 | dunjum[URL] | Edit

わーいv-238楽しみ~v-14

2007.03.13 | ぐりりん[URL] | Edit

>ぐりりんへ

来シーズンになっても許してくれる??

2007.03.13 | dunjum[URL] | Edit

いつになっても楽しみよ~v-238
待ってワクワクするの好きよ~♪

2007.03.14 | ぐりりん[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
