RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

迷わずGet!!

 

↓のエントリーを書いた後、早速本屋さんに行って来ました!!! 

目に付きやすいところには置いてなかったけど、どうにか欲しかった本をGetしました。

そ・れ・は、この2冊 ⇒ IMGP0513.jpg  

IMGP0515.jpg こちらは大抵毎号購入しています。
                今回は、カントリー木工もソーイングも気になるものが多かったので、            迷わず、お買い上げ♪


IMGP0514.jpg  こちら、しぇるさんから、使えるパターン多いよ!ってコメント頂いてたので、早速中身、見てみたら・・・・。はっきり言って、かなり使えそうです。
載ってるパターン制覇はいかないものの、作ってみたいパターン目白押し!
なので、迷わずGet ♪♪

というか、もっと早くチェックしていたら、昨日のラグランの試行錯誤もMulberryさんも必要なかったのでは???? いやいや、Mulberryさんは、やっぱりお洒落だし、昨日の試行錯誤も今後のミシン生活の糧となるはず・・・・・ウン!

そして、なぜか??レジで積み上げられていた『One Pieces』最新巻まで買っちゃいました(^^;)

今日はまだ半日しか経ってないのに、随分充実した気分だわ♪♪

Comment

気になる

あちこちとブログを回っていたら、その本買ってる人多いね!
私はロックミシン持ってないので買ってもしょうがないんだけど、中身がすごーく気になります(笑)
今度、本屋で見てこようo(^∇^)o

↓のTシャツ、かわいいよ♪
春っぽい感じだわ~d(^o^)
自分でパターン書くなんて、すごすぎだよ☆

そうそう、Vネックのとこ、私もやりたいんだけど、どうやるのか不明です(汗)

2007.03.08 | ねんねこ[URL] | Edit

さっそく買ってきたね~!
私は ひなひなさんのブログ見て買ったんだ。
ラグラン、使えそうでしょ♪

エコ籠完成させて
さっそくPC開いちゃったよ。
ニット、どこで買おうかな。
じっくり選ばなくちゃ。

2007.03.08 | しぇる[URL] | Edit

クライさんの私も買わなくちゃ~>_<
ノーチェックでした・・・。
今から早速注文しよっと。。。

Mulberryさんのパターンやっぱり買ったのね!
でも自作の↓も可愛いよ♪

2007.03.08 | kumi[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

LaLaLa2は、写真もモデルさんも前作より垢抜けたカンジで、見ててちょっとワクワクするよ~、本屋さんでチェックしてみてね♪
Vの部分ね~以前買ったTanpopoさんの説明書が結構わかりやすいような、それでも縫いにくいんだよねぇ。でもムキさんの本で解決策も見つかりそう(^^)V

2007.03.08 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ

へへへっ!ホントに即効買いに行きましたよ(^^)V
本当に前作よりわかりやすいし、作りたいのばっかり!
教えてくれてありがとねぇ♪♪
そしてエコクラフトも見てきたよぉ。
素敵な丸籠!夢のコーナー実現まであと少しだね!!

2007.03.08 | dunjum[URL] | Edit

kumiさんへ

クライさんのは本当にお薦め♪
すっごく得した気分なんだけど、これパターン写すのが・・・・(苦笑)
カバーステッチのコトとかも載ってたよぉ。
↓のラグランは、意外といいカンジになったので、ちょっと嬉しいの!
試作でもやっぱり着れるものを作りたいもんね(^-')d

2007.03.08 | dunjum[URL] | Edit

dunjumさん、こんにちは。
先ほどは遊びに来ていただいてありがとうございました。早速、遊びにきてしまいました。

私もクライ・ムキさんの本、買いました。1よりも使えそうですよね♪

本もショップさんのパターンもミシン生活の糧となるはず・・・私もそう思って日々増やしています。購入しては妄想して、それが楽しくて・・・(笑)今日も新作のパターン購入を悩んでいます。明日あたりにポチッとしてしまう予感がします。

また遊びに来させてくださいね。入学グッズできたら、見せてください♪楽しみしています!!

2007.03.09 | こはく*[URL] | Edit

ランキング登録したんだね
今朝気がつきました。
(今まで、ごめん。。。)
毎日1クリック。応援するぉ♪

2007.03.10 | しぇる[URL] | Edit

>こはくさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございましたぁ・・・。
生地もパターンも本も、ビビッと来ちゃうとついついポチっちゃいますよね!!
どうもネットだと、欲しいものが一期一会に思えてしまって・・・。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしまーす♪♪

2007.03.11 | dunjum[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

そんなん、気にしないでねぇ・・・。
でもちょっと下過ぎて目立たたへんかなぁ・・・って上に持ってきてしまいました(^^;)ゞ

目標しぇるさんの下!ってあり得ナイちゅーの!!
さっきもランキング3位キープしてたよぉ、おめでとう!!!

2007.03.11 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
