RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ボートVネックラグラン*試作

 

以前からラグランの春用ニットが作りたいdunjum。。

先月の試作品をUPしたのをみて、(⇒ http://dunjum.blog49.fc2.com/blog-entry-114.html) 近くに住むお友達ママから、私も作ってみたい~ との連絡を頂きました。

ぢつのところ、前から悩んでいたMullberryさんのパターン頼んじゃったのだけど(しかもまたまたニットも ・・・・汗;)、届くのは来週だから、ちょっと間に合わないって。。。

うぅ、自分のならテキトーに済ませちゃうんだけど、人様のは・・・・。と思いつつも、凝りもせず、またまたラグラン試作です。

             IMGP0512.jpg  生地;itty bitty クリスマスbox 

今回もパターンをアレコレ組み合わせ。。。
身頃はOraganica*さんをベースに、前回のラグランより浅めのVカットに。

袖は一度、MiniPieceさんの120のラグランT(笑)で、ラインを確認してから、あとはSwanyの寸法図やら、なんやらと袖の太さや、袖山の高さなどなど、参考にしながら、線を描いてみました。

パターンを作ったら、やっぱり形にしたいよね・・・。
今日から半日保育に関わらず、お迎えまで後1時間ってトコで、縫製開始~。

なんとか、時間までに袖付けと身頃の縫い合わせが完了。
ちょっと、衿のあきが狭かったので、昼食後、襟元をカットし、衿リブと裾リブを付けてみました。

貴重な??着用画像(;□;)!! IMGP0510.jpg 撮影者;Rui

うーん、衿とか、袖とかどうなんだろう?? プロから言わせると、変にしわが入って見えるのかな~(?‐?)

んと、右側の衿リブがたるんでるのは、リブ付ける時に、ちゃんとノッチ付けせずに適当に縫い付けちゃったから(--;) さらに、Vの部分! ロックだとヒジョーに付けづらかったんだけど、いい方法ないかしらぁ????

が、絶対白Tは着ないし、似合わねーって思っていたのだけど。。。夏におうち着にはなる??

Comment

きゃあ。着用画像だ!(なんか感激)

どんどんロックの腕が上がってるね。
羨ましい~☆
私なんて 
最近、ロック使ってないから
久々に使うときには 糸調節どころか
糸かけから 説明世を読まないとダメかも。

昨日は布の在庫を改めて確認。
ニットの在庫、ゼロでした。
う~ん、欲しいぞコレは。
LaLaLa2も購入したし(かなり良いパターンだよ)
各shop 春物新作ラッシュ!
長い時間、PC開いてたら
ケガが治るまで大物作れない癖して
買っちゃいそう(^^;;

今日はおとなしくPC閉じて
エコクラフトでも作ります^^


2007.03.08 | しぇる[URL] | Edit

おはずかしぃー

きゃー。着用もだけど、部屋もバレバレ(++;)

ロックの腕が上がっているのかどうかは??? 早くできるのはカンドーなんだけど、細かい部分を縫うのは、ちょっと難しいっス(≧.≦)
Vの部分とか、前立てとか、失敗続き~。つうか、私が繊細な作業に向いてないだけか・・・・。

2匹を送った時には、お昼前にLivin にお買い物!!って思ってたのに、PCで遊び過ぎましたぁ。。今からじゃ間に合わない!

LaLaLa2 買ったのね♪♪ Livinは無理だけど、今から本屋さんチェックしてこよう!!

2007.03.08 | dunjum[URL] | Edit

なかなかGOODじゃない♪

紳士肌着にならず(汗)なかなか良い感じになったね♪似合ってる!深Vになってないし!
ロックミシンの本買ったんだね^^
明日はスムーズに行くかな??^^;
きっちり覚えなきゃ。。
よろしく頼みます~m(_)m
やっぱりロック欲しいよーーーー!
絶対に買うぞー!!
ちなみにまたまた新しい生地頼んじゃいました~^^;;

2007.03.08 | waffle**[URL] | Edit

>Waffleさんへ

初コメありがとん♪
リブを生地替えてみたら、意外とよくなったでしょ???

明日までに、LaLaLa2のパターン書き写しとくね♪
コレならちょっと安心かもね(^-’)d

2007.03.08 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
