RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

葉山でデート♪♪

 

今日はシトシトと霧雨が降り、肌寒い日となりました。一気に秋!!なのかしら・・・・。

昨日からDanが沖縄出張!!木曜日まで帰ってきません。と、いうことで、昔懐かしい会社の先輩にお泊り交渉して、遊びに来てもらっちゃいましたぁ。(って女性ですよ、マジで・・・)

でも、彼女も会社員!お気楽主婦と違い、翌日もお仕事!日帰りで、葉山を満喫??してもらうことに・・・・・。


東京の両国近くに住んでいらっしゃる彼女は、鎌倉は来たことがあっても、葉山は初めて!逗子駅でお出迎え~ずっと暮らしてると感じなくなるのだけど、逗子駅近辺からすでにのんびりしたカンジ~って言われて、やっぱり葉山(逗子)時間の流れは都会と違うのかな~

彼女のリクエストは「海が見たい」ってことで、
逗子駅から一旦鎌倉に抜けて、134号で海を眺めつつ、葉山も通過して、立石公園までドライブしました。ホント天気が良ければよかったのに・・・・残念。でも、霧雨のおかげか、10時半過ぎの立石のパーキングはガラガラ!そろそろ葉山もシーズンオフになりつつあるのかな~って思いました。
私もちび達なしで、立石の磯に行くのも初めて!磯を二人でお散歩しながら、霧雨にもかかわらず、海に入りたい衝動に駆られましたぁ・・・。たまにはのんびりでリフレッシュ!


立石に車を停めた理由は・・・・・。1㎞ほど戻っちゃうけど、久留和にあるインド料理“あぷーがる”でランチしようと思ったから・・・。海が見えるテラスで・・・って思っていたのに、ホント天気が悔やまれる・・・それでも窓際にテーブルで、海を見ながら、ナン&カレーをいただけました。

テーブルにもだけど、白い塗り壁のところどころに、インド風の絵柄を手書きしたクロスが飾ってあって、いい感じ!葉山には手作りっぽい、センスあふれた内装のお店多いな~と今更感心したのでした。(写真撮ってくれば良かった・・・)


食事の後は、立石に戻りながら、輸入家具、雑貨の”Grand”に寄って・・・・と、途中の脇道にCrocsの旗を掲げているデッキを発見!残念ながら、お店やっていなかったのだけど、ガラス越しに覗いた感じ、鎌倉にあるクロックスおいてある店よりも、種類がありそう!!
普段車での移動ばっかなので、歩いてこういうお店に出会えるのは得した気分です。

Grandでちょっと雑貨をみて、そろそろ幼稚園のお迎えの時間が迫ってきたので、今度は国際村を通過して、子安の里で野菜を買って、我が家へ・・・・。
直売のお店で、ちょっと変わったオクラを見つけました。スーパーで見るものよりも色が薄くて、つやつやしていて・・・・生でも食べれるって!!!
彼女と半分こして購入しました。

彼女は幼稚園から帰宅したRuiとShikiの相手もしてくれ、一緒に夢庵で晩ご飯を食べて、両国に帰っていきました。夕飯、ご馳走しろよぉって????

ひさしぶりにのんびりしすぎて、ご飯仕込むのをすっかり忘れちゃったのだ・・・・。葉山に引っ越して以来、子連れのお出かけばかりだったので、ホント新鮮な一日でした!


で、彼女とのデートに備えて?前日夜に仕上げたのが・・・・ 

Pukuさんで買った、ブラックウォッチのローンで・・・
パターンはまたまたSwanyの寸法図から・・・・ブラックウォッチその2


今回は後ろ見返しにむかーし(中学生頃)母が作ってくれた、マイラベルをつけて見ました。
ネーム

Comment

デート

昨日は楽しいデートでした!久しぶりの再会に海辺の散歩、すてきなお家と日常から離れた素敵な貴重な時間でした。また是非デートしてください。(^_^)v

2006.09.13 | ナス[URL] | Edit

こちらこそ~

ナスちゃんへ♪
私も普段行けないお店にも行けたし、海も雑念なく??楽しめましたぁ!!
近いようで遠い葉山ですが、是非またデートしてくださいね☆
浅草に母の友人がもんじゃ焼き屋やってるの~平日休みが取れたら、一緒に行きませんか??

2006.09.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
