RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

すみれステッチ

 
久しぶりのUPです。
3月1日に無事父の手術も終わり、昨日葉山に戻ってきました。
今日はRuiとShikiの幼稚園は代休だったので、朝から、これでもかというくらいのんびりしておりました。

さてさて、実家にいる間、手術を待っている間などなど、ちくちくしてたクロスステッチ!完成!!

                     IMGP0496.jpg

んー、きっと拡大すると目がそろってないとことかバレちゃうかしら~(^^;)

図案は図書館で借りた、『花と果物のサンプラー 小さなクロスステッチ』から・・・。
クロスステッチばかりだけど、アルファベットの図案もあって、ちょっと欲しい本の一つになりました。
って返却期限が切れている気が・・・・・明日返さなきゃーーーーー。
父の方は、来週抜糸。今回の手術はあくまで、膝の折れた部分を補強して、曲げ伸ばしが出来るようにすることが目的。補強に入れた金具も体重を支えるものではないため、しばらく、松葉杖を使った片足歩行になるようです。

年も年だし、今後の治療方針や、介護保険の申請などなど、今後も週末ごとに帰省することになりそうです。

それでも、スローペースでもぬいぬいはやって行きたいので、気長にお付き合いの程よろしくお願いしますね♪

Comment

クロスステッチ、奇麗にできてるよぉ。大丈夫♪
先生、喜ぶね。

最近は図書館も新しい本が色々揃ってるよね。
欲しい本があったら まずは図書館でチェック!
でも、私の場合、結局買っちゃうことが多いんだけれどf(^^;

お父さん、手術終わって 良かったね。
松葉杖生活…不便だと思うわ。(経験者)
早く良くなりますように。

dunjum ちゃんも 縫い縫いして気分転換できるといいね。
でも、マイペースだよぉ!!

2007.03.05 | しぇる[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.06 | [] | Edit

dunjumさん、おかえりなさ~い。

お父さんの手術無事に終わって良かったですね。
週末ごとに帰省となると大変だろうけど無理しないで下さいね。

↑のクロスステッチとーっても素敵に出来てるよ♪
これからはクロスステッチもdunjumさん作品に加わるのでは?

2007.03.06 | kumi[URL] | Edit

>しぇるさんへ

ただいま~
ステッチ、遠めなら粗が目立たないかな~クラス皆で差し上げるものなのに、自分の趣味に走ってしまった・・・。

松葉杖生活、やっぱり不便だよね。父の場合年も年だから、きっと年単位になってしまうだろうし、実家には誰もいないし・・・。どうすべきか悩んでしまいます。

と、暗く考えてばかりではいけないので、今日もニットの水通し!!これで、大分製作意欲が沸いてきたよん♪

2007.03.06 | dunjum[URL] | Edit

kumiさんへ

ただいまです。
早速コメントありがとねん♪♪
フリーステッチは難しそうだけど、クロスステッチは何とかなったかしら(^^;)
小物とかに自由にステッチできるようになったら、素敵だよね!!
ちょっと頑張ってみようかな~

2007.03.06 | dunjum[URL] | Edit

秘密さんへ

秘密さーん!先ほど、携帯メールしてみたのですが、戻ってきてしまいましたぁ・・・・。
今週平日は家に居ますので、いつでも寄ってくださーい!!
Swanyの寸法図も沢山(汗)あるし、手持ちのパターンで気に入ったのがあるといいのだけど・・・・。
ラグランのパターンは、RickRackさんとかMulberryさんのが気になってます。ちょっとのぞいて見てね♪♪
あ、Rui&Shiki今更、ムシキングにはまってます。ご長男のご指南があると喜ぶかも~

2007.03.06 | dunjum[URL] | Edit

こんにちわ

帰省ご苦労様でした。

クロスステッチ、私も本屋さんで立ち読みする程度ですが、
憧れです~
小学校の頃、夏休みの自由課題で、
キティちゃんのステッチかばんを
キットで作って以来(笑)
リネンにステッチ…素敵♪

2007.03.06 | ひろ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.06 | [] | Edit

ひろさんへ

こんばんわ。
私も高校生以来のクロスステッチ(^^;)
前はステッチ用の生地でしかやったことなかったんだけど、リネンにステッチも結構イケました(^^)v
今日、図書館に本返しちゃったけど、アルファベットの図案はどっかで探したいです・・・。

2007.03.06 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
