RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

親不孝・・・。

 
先週木曜日から今日まで、急遽実家に戻っておりました。

というのも、水曜日に中国にいるはずの兄から突然の電話・・・。
「明日、愛知に帰って来れないか??」 って・・・・「何???」

中国は今お正月休み。帰国し実家に墓参り&父の様子を見に行った兄。
家に入るとトイレで父が動けなくなっていたらしい・・・・。
左足がパンパンに腫れて、全く歩けない状態。すぐさま近所の(徒歩1分)の病院に連れて行き、検査したところ、左膝を骨折(というか骨が陥没)、炎症を起こし、発熱をしているため、即座に入院!したのです。

年末から、愛車リバティの整備を怠っていた私。しかも花粉症で眠気がひどく、とても5時間のロングドライブは無理!ということで、今回は新幹線で帰省しました・・・・。
もちろん、RuiとShikiも一緒に・・・・。幼稚園もお休みです。

兄は、家族と過ごす時間を割いて、父のために奔走してくれていました。
結局、来週初めに、今いる病院より大きなところに転院し、週半ばに手術。その後経過を見て、また自宅側の病院でリハビリ&治療をする・・・。ということに・・・。

ここまで、大事になると思っていなかった私は、1週間も子どもを休ませる覚悟も準備もしていなかったため、無理を行って、今日一度葉山に帰ってきたのでした・・・。

転院の際には、同じ愛知県内に済む兄のお嫁さんに付き添いをお願いして・・・。

手術の日にちに合わせて、また豊橋に帰省し、その後もちょくちょく様子を見に行くようになると思うので、しばらくBrogの更新が遅れると思います。

って、ブロクの心配より、父の心配をしなければいけないのだけど・・・・。
それより、Ruiの幼稚園生活もあと1ヶ月もないのに、2年前も母のことで、何日も幼稚園を休ませてしまった私・・・。今回もRuiとShiki、そしてDanにもたくさん迷惑を掛けてしまう・・・・。

今は介護保険などで、居宅介護や一人暮らしのお年寄りのサポートは、以前よりも体制が整っているのだけど、介護保険では病中介護、というか入院中のサポートは一切なし。
ウチのように、連れ合いを亡くし、子どもたちが遠方に住んでいるお年寄りの方々がどれほど大変な思いをしているのでしょうか・・・。

なにか、雑然としたエントリーになってしまいました。申し訳ありません。

Comment

大変でしたね…。
お兄さんが見つけてくれて、本当に良かった。
遠方に嫁ぐと実家の様子もわからないし
親孝行したくても出来ないことが沢山。。。。
これから忙しくなると思うので
倒れないようにね。
お父様、早くよくなりますように。
上の刺繍も楽しみにしてます^^

2007.02.25 | しぇる[URL] | Edit

お大事にね

更新がないなーと思っていたら、大変でしたね。
ほんと、お兄さんが見つけて下さって良かったです!!
心労で、dunjumさんがダウンしないように気をつけてね!
お父様が早く良くなることを祈っています☆

2007.02.25 | ねんねこ[URL] | Edit

ご心配おかけします。

>しぇるさんへ

しぇるさん自身、怪我が治らない状態なのに、ご心配をおかけするUPでごめんなさいね。そして暖かい言葉をありがとう・・・。昨日帰ってきて、久しぶりにしぇるさんやKumiさんのブログ見て少し元気が出ました。
一番辛いのは父だし、できることはやらなくちゃね♪♪
ただ、自分や家族になるべく無理させないように、気をつけますね!
本当にありがとう。

>ねんねこさんへ
心配かけてごめんね。↑にも書いたけど、気をつけて、できる限りのコトをしていこうと思います。
ミシンも気晴らしに、できる時にはやっちゃうぞ!! 

2007.02.25 | dunjum[URL] | Edit

こういう事があるとこれからも心配ですよね。
今回はお兄さんが見つけてくれたから良かったけど・・・。

とにかく一日も早くお父様が良くなられるといいですね!
こういうときの家族!甘えられることは甘えちゃっても良いのでは?
dunjumさんも本当、無理しないで下さいね。

2007.02.25 | kumi[URL] | Edit

子供達やDanは親のために奔走しているdunjumの姿、背中をちゃんと見てくれてると思うよ。親を大事にする人の子供はあなたをきっと大事にしてくれるはず。幼稚園では得られないものをなにかRuiもShikiもきっと汲み取るよ。

純子先生のお父さんも小火を出したことがあって、その時は近くに引っ越したって。遠くにいると本当にわからんから心配だよね。
先生がdunjumによろしくって!

2007.02.25 | ぴよこ[URL] | Edit

kumiさんへ

こちらこそ、手前勝手なエントリーにコメントありがとうねm(_ _)m
Kumiさんやしぇるさんからの暖かいメールやブログを見ていると、少し気分が落ち着きます。

まだ先のことが見通せない状態だけど、気長に見守ってやってくださいね。

2007.02.26 | dunjum[URL] | Edit

ぴよこさんへ

いつもあったかいコメントありがとね・・・。
純子先生にも心配かけちゃったね。明日もいけないと思いますが、よろしく伝えてください・・・。

Danは昨日の何も言わずに、一人で買い物に出かけて、お昼と夕飯の食材を買ってきてくれたよ。無言の優しさって思うことにします。

今日はちょっと風が冷たいけど、お迎えにして、二人を幼稚園でゆっくり遊ばせる予定・・・・。人のいない実家と病院と・・・でストレス溜まっちゃうからね(^^;)

2007.02.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
