RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ラグランに憧れて??

 
今日は久しぶりの晴天!!花粉は気になるけど、やっぱりお天気は気持ちいい!!

先日から二つ隣で始まった、新築工事のネイルガンの音も心地よく響きます・・・。っておかしい?? Ruiを妊娠前まで、建築現場にいたから、工事の音が懐かしいのあたち・・・(--;)

こーんなに良いお天気にこそ、まずは水通し~
Pukuさんのニット2mを2枚に、Mulberryさんのも2m一枚。布伝説さんのも1mを3枚。
まだまだ、水通ししてないニットばかりだけど、我が家の物干しはコレで限界~。

今日のところはコレくらい(^^)v

ところで、春めいてきて、どーしても作りたくなったラグランスリーブのTシャツ。。。。
でもパターン持ってないし、Swanyの寸法図もセットスリーブばかりで、ラグランってお目見えしないの・・・。

うーんと考えた結果、Orangena*さんのカットソーとPolkaさんの夏カーデの袖を何とか組み合わせて、ラグランのパターンを作ってみました。IMGP0480.jpg  生地;Itty bitty 
が、なんかでかすぎた?? 

この生地、もう少し厚手かなぁ・・・。と思っていたら、結構薄手の天竺でございましたね(^^;)
んー、出来上がりは微妙・・・。しかもRui達が園から帰ってきて、子ども部屋をお片づけしている間に裁断して、ご近所に遊びに行っている間1時間で縫製!って無茶してるから、雑な仕上がりになってしまいました。

一応タグもつけてみたものの・・・IMGP0479.jpg

もう少し厚手のスウェットとかなら、形きれいに決まるのかなぁ・・・。
Mulberryさんのボートネックラグランのパターンを買ったほうが無難かしら・・・。

Comment

天気がいいと俄然やる気になるよね!私も水通ししなくちゃ♪

私もラグラン好きーe-51
自分で作っちゃうなんてすごいね♪
私は買っちゃえ派!だからお金たまらないのね・・・。
でもこの間初めてハトロン紙を買って、本のパターン移して使ってみる気になってます。
本当は面倒なのが嫌いな私なのです。。。

2007.02.21 | kumi[URL] | Edit

お天気良いよね。
私も水通ししたい生地が山!
こんな良いお天気なら、乾くのも早いだろうなぁ。

ラグラン!
使いまわせそうだよね。
気に入ったパターンを見つけたら何着も柄違いで作りたいなぁ。
タグ!オリジナルスタンプだよね?(写真でよく見えなくて。)
自分印って、やっぱりステキ!

2007.02.21 | しぇる[URL] | Edit

>kumiさんへ

へへ、単にけち臭いだけです。私・・・。でも、失敗して着ない服作るより、気に入ったパターンで何着か作ったほうが、いいよね。
だいぶMulberryさんの買う気になってますよん♪♪

本のパターンって本当に写すの面倒だよねぇ。いくつかサイズがあるのはいいのだけど、線が交錯してて分かりにくい・・・。

2007.02.21 | dunjum[URL] | Edit

>しぇるさんへ

キャー、作るのも特急なら、Upも朝役員会前に特急だったから、雑なエントリーになってしまいました・・・反省

タグ、オリジナルっす・・・。自分ブランド嬉しいけど、やっぱちゃんとテープを買うかな・・・。昨日お安いトコ見つけたんだけど、マークするの忘れちゃったぁ(‐‐;)

2007.02.21 | dunjum[URL] | Edit

弩湫

製図って以外と簡単なので今度自分のサイズで作ってみたら?本見ながらで面倒かもしれないけど自分にぴったりの洋服っていいですよ。

2007.02.22 | 電蕨[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.01 | [] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
