RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

小田原、そして江ノ島へ・・・

 

4日ぶりの更新です。どうも金土の夜はPCに向かいづらくって・・・・。
我家は週末の夜は早寝なのです・・・・。


で、先週の金曜日は、Shikiにとっては初めての、Ruiには幼稚園最後の遠足でした。
さっきふと思ったのだけど、来年小学生になるRuiは親子で行く遠足はこれで最後だったと・・・・。(小学校は父兄同伴はないですよね???)なのに、結構叱ってしまって、今更反省している母であります。


今年の遠足は園始まって以来の遠出!小田原にある地球博物館でした。
遠足の2日前の役員会では、バスに乗っている時間が長いために、トイレ休憩をどうするかとか、非常トイレのこととか、いろいろ議論?したにもかかわらず、全く渋滞もなく、1時間ちょっとで現地に到着。バスで「おしっこ~」という園児も0。心配しすぎたってカンジでした。


予定より早く到着したために、予定していなかった、集合写真もとれて、よかった×2!


で、地球博物館の中はというと・・・・。地球の成り立ちや隕石の展示から始まって、恐竜の骨や世界中の昆虫や、動物の剥製。これからの環境問題のパネルなどなど・・・・。
難しい展示の前は走り抜けるRuiとShikiできたが、ティラノサウルスの骨格見本やムシキングにも出てくるカブトムシ&クワガタの標本には大喜び!!


お弁当は横長のテラスで食べて、食後大いに走り回って、大満足というとこでしょうか???
(Ruiは途中クイズのパネルでお友達に負けたというって、少し拗ねたりしましたが・・・)


ティラノ
Danのお土産にティラノサウルスの組立模型!?も買って、早速翌日作ってもらっていました。


そして翌日である土曜日には、家族で江ノ島にドライブ!!!
Danは無免許さんなので、運転は私です・・・・・・。

夏休みなどは江ノ島に行くまでの海岸線が大渋滞するのが、目に見えているけど、9月に入ったし、少し早めに出れば大丈夫かなぁと9時過ぎに出発しました。


我家が江ノ島について、まずすること=目の前にある、しらす屋サンの“とびっちょ”の順番表に記名!このお店、ちょくちょくテレビや雑誌に取り上げられているからか、開店1時間前にお店に着いたにもかかわらず、記帳は7番目でした・・・・・・・。しらす問屋直営の店なので、生シラスたっぷりのどんぶりや、かき揚げが美味しいのですぅ。


しっかりLunchの座席を確保した上で、橋のたもとで少し海を眺め、それから、仲見世を通って、江ノ島をぐるっとお散歩・・・・。


江ノ島


今回はRuiがエスカー(展望台まで行けるエスカレーターのこと)に乗りたい!!と駄々を捏ねるのも聞かずに、階段をてくてく。入園前に来たときに「歩けない~」と半べそかいていたShikiは、「ボク、歩けるよ。いい子だよ」と成長振りを見せてくれました。(^^;)


とはいえ、二人がちょっとグズリながらも頑張って、歩く理由は一つ!
いい子にしてれば、Lunchのあと、江ノ電に乗れるから!!であります。


車で江ノ島に行って、帰りは男3人で鎌倉まで江ノ電に乗る!っていうのも、最近のパターンになってきました・・・。母は一人寂しく134号をドライブさ!!(**;)


と、言いつつ・・・・。大抵車の方が先に鎌倉に到着するので、近くに車を停めるトコがないことを言い訳にして、スワニーで時間をつぶすdunjumなのでしたぁ(^^ゞ
土曜の午後のスワニーって結構車停めれたりするんですよ・・・・・。
で、ペチコート用に110×90cmの生地を90円でGetしちゃいましたとさ・・・・・。



Comment

見に来たよ~

ごぶさた。メールありがとう。
旧姓さーさんです。
あいかわらず元気にあふれてるのね。
毎日楽しそうでなにより(^・^)
ちなみに、こちらの小学校では
親子遠足はないなぁ。
小学校は、幼稚園よりも参加型の行事が減るので、楽だけど寂しいよ~。
ではでは、また覗くね。

2006.09.11 | たけ[URL] | Edit

ご無沙汰~

さーさんへ♪

びっくり~ありがとうね!!
やはり葉山でも、就学すると親子での遠足はなかったよ・・・・・。Ruiの幼稚園行事はほとんどShiki同伴で終わっちゃうのか・・・。と思うと、ちょっと残念で・・・・。長男の宿命なのかな~もうちょっと幼稚園最後ということを頭に入れて、母も行動しようと思ったのであります。さーさんもお元気そうで何より♪またたまに遊びに来てね~

2006.09.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。