RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

一足早いバレンタイン♪

 
とても2月とは思えないほど、暖かい3連休。みなさんどんな風に過ごされたのでしょうか??

我家は土曜の夕方までDanが出張でいなかったために、なんとなく3連休の気がしない・・・。

さらに土日祝にも関わらず、DanもRuiも6時半には起床して、「ママ朝だよぉ!!!」って起こしてくれる・・・・。連休は普段より疲れるdunjumなのですぅ・・・・。

でも、バレンタインも近いことだし、まだ早いけど、ぴよこさんに教わったブラウニーでも食べて、尖った心を落ち着かせましょ(++;)

IMGP0461.jpg  本当は、しっかり冷まさなくてはいけないのに、Shikiの早く早くの攻撃に耐えられず、写真を撮る間もなくカットされたブラウニー・・・・

↑を撮影した時にはShikiはすでに自分の分一切れはパクり  

なんとか押しとめて、もう一枚!IMGP0459.jpg  

なにかオレンジの見えますかぁ???実は冷蔵庫で眠っていた「ミカンキャラメル」を入れてみました。

キャラメル入りは、一度パウンドでやってみたのだけど、キャラメルが見事下に沈んでしまって(--;) 
リベンジも兼ねて、ブラウニーを焼く直前に生地の上にポンポンって置いてから焼いたの・・・。

が、今回も見事沈没してくれました。どうせなら、溶けて底にキャラメルが広がって欲しかったのに、形のまま下に落ちていったらしい・・・・・。

しかも二人とも、酸っぱいもの嫌い。この黄色いのやだーってさ!!( ̄∧ ̄#)

ちっ!眠いのガマンして頑張って作ったのにぃ・・・眠い訳は・・・
↑に書いたように、我家は休日の方が忙しい!!
毎週のように、買出しに行く時も、いつも開店時間に合わせて出かけるので、その前、9時半までには、朝のお仕事を終了させなくちゃいけない!!

今日は、いつもより遠いお店に、Ruiの長靴を買いに・・・・。9時過ぎには出発しました。
で、お店には10時ジャストに到着。無事長靴と入学式用の靴もお買い上げしたのはいいのだけど、ここでDanの一言!!

「ヘリポート行こうか!!」 

「ヘリポート」とは、幸浦の工業地域を抜けたトコありますね。靴を買いにいったのが、並木のジャスコだから、近いっちゃ近いんだけどぉ・・・・。

お昼用にお弁当やらヤキソバやら購入して、行きましたよ。もちろん私の運転で・・・・。

堤防沿いの公園だから、少し肌寒いけど、それでも2月とは思えない暖かさ。それはそれでポカポカ陽気で気持ちいいんだけど・・・・暖かい=花粉飛来!!!

学生時代からの花粉症持ちのdunjumには、つらい状況です・・・。

なのに、Danは ⇒ まで購入してご満悦! 恐竜ケーキ

070212_1120~01_001.jpg Shikiは停まっているヘリコプターに喜んでました。

家族が喜んでくれる連休最終日!!幸せよね!! 
でも、ドライバーは帰宅後とても眠かった・・・・。(しかも1時過ぎにはウチにいた・・・)

まだまだ体力全開のRuiとShiki!そして帰宅後まもなく紹興酒を飲みきったDanまで、洗車を始めるわ、お外で遊んでるわ・・・・。
一人寝るわけにも行かず、ケーキを作り始めたのでした・・・・。

だから、おいしいーって食べてくれよぉ(/-;)

Comment

dunjumちゃん、朝型さんなんだね。
うちも息子は朝型タイプ。休日の朝から元気に遊びまくってます。
なので、私も普段なら、買い物行くのは開店と同時。

ブラウニー美味しそうだよぉ。
みかんキャラメル。きれいに溶けたら すっぱさも軽減したのかな?

ヘリポートあるんだ!
コストコがあるから並木にはよく行くんだけれど知らなかった。
足が治ったら行ってみたいです~って、花粉症のシーズンが終わってからね(^^;;

2007.02.13 | しぇる[URL] | Edit

うちも休日にかぎって子供達が起きるの早いんだよねー(泣)休みの日くらいはゆっくり寝てたいのに・・・。
かといって子供達とお昼寝もしてられないし。

ブラウニー美味しそう♪
私もこの休日リンゴジャムを手作りしてパンを作ったのだけどリンゴジャムだけよけて食べてた・・・。
美味しい!って食べてくれたら疲れも少し和らぐのにね。まぁ、子供だからな・・・。

2007.02.13 | kumi[URL] | Edit

>しぇるさんへ

しぇるさんちも朝方ですかぁ・・・。朝一に買い物とか済ませちゃうと、一日たっぷり使えるからいいんですけど・・・。単独ドライバーとしてはたまに辛いコトもあります・・・。Danは自動車免許持ってないので(^^;)
ヘリポートはお薦めですよ!昨日Shikiは松ぼっくりを大量に拾ってました。ただ、花粉飛来が終わってからの方が、母も楽しめますぅv-12

2007.02.13 | dunjum[URL] | Edit

>kumiさんへ

そうそう、休みには寝坊したい・・・。
我家は私が寝てると、7時半には洗濯機が回り始めますv-12
ぴよこさんレシピのブラウニーはクリームチーズがマーブルになったものなのだけど、Ruiがチーズ嫌い・・・。
せっかく愛情込めて?作るのだから、全部食べて欲しいよねぇ・・・。

2007.02.13 | dunjum[URL] | Edit

キャハハハ

dunjum、こんばんは。
あらあら、dunjum大変だねえ。と思いつつ、楽しそうな家族だなあとも思うのです。ブラウニーはいつも大人気で私もママパティしたかいがあったというものです。蜜柑とチョコ,合うと思うけどねえ。

2007.02.13 | ぴよこ[URL] | Edit

みかんキャラメルの入ったブラウニー美味しそう!!
久しぶりに遊びにきたけど、色々作っていて感心してしまう!!
ぜひ、今度お願いしたいものが・・・。
なんて見ていると思ってしまうわ!

2007.02.14 | piece of cake[URL] | Edit

受けたぁ???

>ぴよこさんへ

おぬし、笑ったなぁ・・・ま、紹興酒は狙ってUPしましたけどね!!
楽しそうというか、変わった家族ですねv-12

ミカンとチョコの組み合わせは私も気に入っているのだけど、今回元の大きさのままのキャラメルをぽんぽん、って置いたら、そのまま直下しておりました。しかもじゅーぶん冷ましたら、しっかり固いキャラメルに戻っているし・・・。入れ方考えないとダメねv-16

>piece of cake さんへ

おひさですぅ・・・・。なにか気になるものがあったら、遠慮なくお申し付けくださいなぁ~。在庫布の消費に協力してくださーいm(_ _)m

2007.02.15 | dunjum[URL] | Edit

そういう事なら、ぜひお願いします!

2007.02.16 | piece of cake[URL] | Edit

>Piece of Cakeさんへ

そうそう、着々と生地が増殖しているから、今度ぴよこさんとでも見に来て下され~。もちろんJr.も一緒でOKよん♪

2007.02.16 | dunjum[URL] | Edit

ぜひ行きます!!

2007.02.18 | piece of cake[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
