RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

mini Piecesさんのギャザーシャツ

 
さて、宣言どおりに、立て続けUPです。
↓のSweetパンツは、Shikiとの添い寝から抜け出した夜11時からの縫製。2時過ぎに完成したのだけど、んー寝ようか、どうしようか・・・・

なんとなく縫い足りない気分だったので、裁断済だったニットを縫い縫い♪♪

                   IMGP0453.jpg  生地;Swany 
                                パターン;mini Piecesさん


ちょっとした企みから、我家に必要ないモンキーパンツを作りたくなって、ネットで見つけたパターン屋さん、mini Piecesさん!! Kids用のパターンは350円から・・・ってとってもお安くて、↑と90サイズのモンキーパンツ、ラグランTシャツ:サイズ120も頼んじゃいましたぁ(´∀`;)ゞ 

このパターンは、布帛、ニット共通なので、ニットで作ると少々ゆったりしたカンジがありますが、今回のニットは、ウール混の柔らかいニットなので、いいカンジに“てれーん”としてくれます。 

そして、それほど厚みのない生地なので、衿にバインダーを縫い付けたあと、片肩を縫い合わせても、針が折れることもなく、難なく縫えました。(^^)v

コレは、自分用。次作はこのパターンでWガーゼのギャザーシャツを作成予定!!
さてさて、それは誰のかな???

ということで、今回は試作でするぅ・・・・・。

し・か・し、Rui用のラグランTのパターンをGetしてから、男の子にも・・・・ってニットを見ると、ついついポチり・・・・(≧。≦;)

RickRackさんの予約に続いて、布伝説、Mullberry・・・・・・

そろそろ、Pukuさんの1月新着生地も届くのになぁ~かなりヤバイですわ(--;)

Comment

またまた可愛いじゃん

これ、今日着ていたやつだね。
パッと見ただけだったけれども可愛かったよ。
ところで、モンキーパンツってなあに?

2007.02.13 | ぴよこ[URL] | Edit

おおー!

そんな時間に、、、何やってんですか?(笑)
ほんと、dunjumさんって、一体いつ寝てるんだろーかって、いつも思います(爆)

ギャザーシャツかわいいね(o゚▽゚)o
私もpolkaさんのを縫ってみたけど、ムズカシイ、、、v-239

布帛のパターンをニットで縫っても大丈夫かしら?
サイズを1つ小さくすればいいのかなー?
ニット専用パターンを買うのも、もったいなくて、悩んでたとこなの(´ー`)┌フッ

2007.02.13 | ねんねこ[URL] | Edit

>ぴよこさんへ♪

んふ!作るとすぐ着ちゃうdunjum(^^;) 自分で作り始めてから、こういうちょっとラブリーなものに挑戦しちゃってます・・・。そのうち年齢制限出てくるかしらぁ・・・
モンキーパンツってのは、おしりの部分にまーるい切り替えがあるパンツ・・・。お猿のお尻みたいだから、そう呼ばれてるのかな?
オムツでぽこってしてるのが、可愛らしくて・・・。って我家には今後一切必要ないものなんだけど!!!手芸的興味でつい・・・・・。
というか、ぴよこ宅ガレージセール狙いなんだけど、ダメ??

2007.02.14 | dunjum[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

え、PolkaのギャザーT綺麗に出来てたじゃーん!!
私も何枚か布帛用のパターンでニット縫ったことあるよ。よっぽどテンションの高いニットじゃなければ大丈夫じゃないかな??
あちきはよく縫い代で調節してたりしますが・・・(^^;)

睡眠はねぇ・・・・最近すっかり分断されてますね。そして今日もまた夜中に布団を抜け出しております。

2007.02.14 | dunjum[URL] | Edit

いいよ~

そういえば結構赤ちゃんというか、1歳から3歳くらいまでのお洋服を探してる人がいたからとてもいいと思いまーす。
家らの周りってもうその辺のリサイクルできる服持ってる人いないものね。
ローゼンとかに手作りベビー服あり~なんてしたらたくさん来てくれそう!わくわくしてきたよ。
日程はいつごろにしようかね。春になったら早速しようね。

2007.02.15 | ぴよこ[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
