RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

お待たせしました(--;)v

 
先週からずっとなんだか忙しい毎日でした。そして、年明けからDanの出張が多く、今日からまたもや北海道へ・・・・(;-;)土曜日に帰宅予定です・・・・。

毎日ドタバタと過ぎていって、頼まれていたものを作る時間がなかったのだけど、(Rui達と一緒に寝てるから、という説も有力)、先ほどようやく一点仕上げました。

            IMGP0442.jpg レジ袋ストッカーです(*´∀`*)

生地は上から、Swanyの青耳リネンのハギレ、リクエストいただいたWendyがTokaiで買ったプリント地、ナチュラルキッチンで買った綿麻のキッチンクロスを使ってます。

パターンというか作り方は、Wendyが持ってきてくれた「ベルメゾン」を参考に、テキトーに作りました。

以下、長文ですので、お時間のない方は飛ばしてくださいね(´∀`)ゞ

これ、リクエストさせた時から、どーやって作るんだ???と思っていたのだけど、形的にはティッシュカバーと似てるよね・・・。

フラップと底部分の切り替えのところには、IMGP0443.jpg
”mini pieces"さんのパターンを買った時に、おまけに頂いたレースをつけてみました。

失敗画像を載せないdunjum・・・(¬з¬;)~♪ 実はフラップのレースを付ける順番を間違えて、挟み込むの忘れましたぁ(≧.≦) なので、フラップを開けた時に、裏側にレースが見えちゃいます・・・・。ごめんよ・・・・Wendy。( ̄  ̄;)

IMGP0446.jpg 下からこんなカンジでレジ袋を出せればいいのかな??

でも、作ったことのない、パターンのない簡単な?小物を、頭を捻らせながら、作るのも楽しいです。ありがとね♪いかがなモンかしら(?_?)

またまた長文になりますが、午前中に作りかけていたorangenaさんのラウンドネックも仕上げました。 

         IMGP0447.jpg 生地;Craft Puku 「デニム調頬擦りベロアニット」

この生地、Rui&Shikiのブーツカットパンツの色違い・・・・。名前の通りとても肌触りがいいので、自分用にも作りました。

が、厚みもある生地なので、襟ぐりのバインダー処理は最初から放棄IMGP0448.jpg 共布リブにしてオーバーロックで縫っちゃいましたぁ・・・

この方法が簡単ではあるよね(^^;) 

本当にこの形は気に入っているので、春用ニットでまた作っちゃうと思いまーす♪♪


Comment

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
頑張って縫い縫いしてるね。

キッチンに置くストッカーって、なかなか可愛いものが無くて
色々工夫して作ってるけれど、レジストッカーは市販のものを使ってましたσ(^_^)
ティッシュケースの作り方と似てるよね
ミシン使えるようになったら、作ってみたいものが いっぱいあって
全部メモしておかないと忘れてしまいそう(^。^;)

2007.02.08 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

おはよ♪ ストッカーとかも可愛いのは、いい値段が付いてたりするよね(^^;)
どんどん作りたいものが増えちゃって、治ったらミシン全開になりそうだね♪♪ デザイン帳とか作ったら、すぐ1冊終わっちゃったりしてv-237
でも、くれぐれも無理しないでね♪
読み逃げしちゃったのだけど、「何年も待ってるから・・・」って言ってもらえるのは、ここまでしぇるさんが頑張ってきて、信頼されているからなんだからさっ!! 笑顔は奇跡を起こすのさ♪♪

2007.02.08 | dunjum[URL] | Edit

ほんとにステキなのをありがとう!自分は出来ないのを良いことに注文の多いwendyでありまする。
これでまたおうちが幸せになりました。ほんと、dunjumの作るの物は見てて幸せ。やっぱあれの似合うマグネット欲しいなあ。最近お財布緩みっぱなしですが。。。けどやっぱり好きなものに囲まれるのは家にいるものにとっては大事。して,そんな生活をしているdunjim!次の作品もたのしみにしてるね。

2007.02.08 | wendy[URL] | Edit

>Wendyへ

えっとぉ、我が家はそれほど私の好み一色ではなくて、基本的な買い物の決定権はDanなんだけどぉ・・・(だから我家にフレームとか雑貨は飾れません。釘打ち禁止だからね)
特に大物は、Danが気に入って、納得したものじゃないと買わないし。
洗剤とかは勝手に買ってるけどね。調味料入れもDanのセレクトだよぉ・・・・。Danがあまり口出ししない隙間は狙ってるんだけどね♪

でも、気に入ってもらえてよかったわ(^^)v

2007.02.08 | dunjum[URL] | Edit

そうそう、こういうのは市販のもので済ましちゃうんだよねー。
うちの散らかりっぱなしのレジ袋にも欲し~い!
やっぱりアイデアというかセンスというか・・・。私も作ってみたいけど、私にはテキトーも無理そうだなー、きっと(苦笑)

orangenaさんのラウンドネック、パイピングよりたしかにこのほうが楽~!!

2007.02.08 | kumi[URL] | Edit

気になる

ねえ、dunjum、このラウンドネックとっても気になる~
早く着て来て~
で、リネンのキュロットパンツって作る?
そっちも気になる~
相変わらずヌイヌイに役員に忙しそうだけど、たまにはジャザも出ておいでよ~
今日はeちゃんとつくしママもう1人とHIPHOP体験してきたんだけどやられました=わたしゃダンスには向いてませーん。ではね~

2007.02.09 | ぴよこ[URL] | Edit

kumiさんへ

おはよう♪
ストッカーはちょっと可愛く出来たので、自分でも満足(´∀`)v
我家では食器棚の引き出し一つがポリ袋専用になってるけどね(^^;)

厚手のニットの場合は、やっぱりリブみたいにするのが楽チンでした。ラウンドのイメージが変わるかな~と思ったけど、大丈夫だったみたい。ホントにシルエット綺麗だから、量産しそうだよぉ・・・。
いいパターン教えてくれてありがとね♪

2007.02.09 | dunjum[URL] | Edit

センサー感知?

>ぴよこさんへ
さきほどHiphopの記事見てきました。お疲れ~(^^;)
ちなみに私もダンスは無理だわ・・・・。v-12

ぴよこさんにはラウンドネックの方がヒットしたのね?!形かな生地かな?
昨日から早速着ちゃって、しかもそのまま3人で爆睡しちゃったので、ただ今洗濯機の中・・・・。
違う生地で作ったのを今日着て行きまーす!!

ちょっとサボろうかな~と思っていたので、ぴよこさんのコメントにドキっ!!やっぱりいい汗かいてリフレッシュしないとね♪今日は張り切って行くぞーv-218

2007.02.09 | dunjum[URL] | Edit

ナチュラルキッチンって、布みたいの売ってた?
見逃してるのかなぁ。
大阪にもナチュキチあるのよーなんばCITYにあるのよーv-22

2007.02.10 | ぐりりん[URL] | Edit

>ぐりりんへ

今回使ったのは、多分ランチョマット!!四隅切って使ってます(^^;)
前の洗面のティッシュケースもナチュキチのナプキンを使ってたりしますぅ・・・。
釦とか売ってるコーナーの下の方に綿麻のカットクロスも売ってたよ!
隅の方だから分かりにくいかもね♪

2007.02.10 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
