RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

久しぶりのBAL

 
先週RoomShoesを作った夜に、もう一点、BALを仕上げました。


                070203_0857~01.jpg 生地:CraftPuku パターン:Whistle@

こちらも年末にThree-o'clockのぴよこさんから頼まれていたのも・・・。
結局2月になっちゃったぁ・・・ごめんなさい。

しかも、デジカメで画像取り忘れちゃった!幸い携帯で撮影していたのだけど、画像が小さいね(≧-≦)

ぴよこさんからは、大抵生地おまかせでリクエストを頂きます。
今回のBalは最初生成りのフリースで・・・・と思ったのだけど、なんとなくイメージが違う気がして・・・・。こういう色の帽子は持ってたかも~と思いながら、ブルーのふかふかフリースを使いました。 

しかーし、ぴよこさんのイメージにはあと一捻り!!ってことで、アクセントにスェード調のリボンを三つ編みにして、両側を大きめ釦で留めてみました。

って、私はアクセントが欲しい時は釦に頼ってまふ・・・(--;)

今日、早速朝からぴよこさん宅にお届け・・・・。
うん、やっぱり、白よりグレーがかった青のが、しっくりきましたね♪♪ぴよこさん♪

そして、お届けして少しだけお邪魔して・・・・の予定が、結局お昼までご馳走になり、気が付くと1時過ぎ!!! キャー!朝Rui&Shikiをバスまで送って行き、掃除もせずに9時過ぎに家を出たのにぃ・・・すぐにお迎えの時間ですぅ・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだよね(´∀`*)ゞ

今までの自分にない色、優しいオレンジのパシュミナもお買い上げ☆☆
早速バスお迎えにしてったら、暖かかったよん♪♪

今後のリクエストはパシュミナにあう、リネンのシンプルシャツかしら???

その時にはこんなタグを添えて・・・190203.jpg 

へへッ!真似っこdunjumはしぇるさんと同じ「ぷっちぷりんと」さんで頼んじゃいました。
こちらは2.5㎝×1.5㎝。 
“Fresh as a daisy”は「疲れを知らない」とか「いつも元気」といった意味らしい・・・。

10ン年ぶりに開いた「英英辞典」で、見つけたフレーズ。気に入ったので、文字数が多くなっちゃうけど、ダメもとでお願いしたところ、同じ金額(1000円)で出来る範囲でサイズを変更して下さいました。感謝×∞です♪


届くのが楽しみです♪♪
 

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリジナルスタンプ

ご近所で行われるバザーに handmade作品を出してみようか!と幼稚園のママ友 数人で盛り上がってます。いつか 「1day shopを開いてみたいね」という想いを以前から持っていたので喜んで参加することに。 ...

2007.02.06 | *** eggshell ***

Comment

BALかわいい~~~!
帽子作るの上手だよね。羨ましい!

って、スタンプ作ったんだね♪
私も、この葉っぱデザインも素敵だって思ってたんだ。
せっかく名前出してもらったのでTBさせてもらいました。
よろしく~。

2007.02.06 | しぇる[URL] | Edit

おはよう~♪

dunjum、BALはもう完璧ですね~\(☆^〇^☆)/ 
とてもステキですぅ(´∀`*)

コメントしそびれたのだけど、↓のルームシューズもすっごいかわいいよね! O(≧∇≦)O
私も作ろう…と思いながらも、うちって、フローリングじゃなくて絨毯だから必要ないみたい( ̄ε ̄;)

スタンプいいな~☆
消しごむはんこじゃ、文字はちょっと限界なのよね、、、。
私もオーダーしようかなと考え中のところです☆

2007.02.06 | ねんねこ[URL] | Edit

>しぇるさんへ
おはよ♪ “ぷっちぷりんと”さんは可愛いイラストもフォントも多いよね☆
よいお店を紹介してくれてしぇる様ゞ感謝ですぅ。
さらにトラバまで・・・・って私がトラバすればよかったのに、記事の続きにしちゃったので・・・・本当にありがとうございました。
今から振込みに行ってきまーす♪♪
ちなみにBALは裏表一気に仕上げるし、ニット地使ってるし、かなり粗が隠せる帽子です。ハイ(--;)

>ねんねこさんへ
BAL誉めてくれてありがとね♪↑にも書いたけど、ホントに粗が見えない縫い方なのよ。コレ・・・・
ルームシューズは、ワッフル地が気に入ってもらえたのだけど、やっぱり脱げやすいみたい・・・。今日ゴムを入れてみたものをお届け予定だす(^^;) 
そうそう、特に美術2のdunjumには消しゴムハンコは限界があり・・・真似っこして頼んじゃいましたぁ(^^)v

2007.02.06 | dunjum[URL] | Edit

BALサンキュー

ぴよこでーす。
楽しみにしていたBALがきのうかぶれてとってもうれしかった。
どうもありがとう!どんなのがやってくるのか全く想像できなかったけどとっても可愛い個性的な仕上がりに大満足です。
あの生地あたたかいよーーーー。

2007.02.07 | ぴよこ[URL] | Edit

こちらこそ~
あのフリースは本当に柔らかくて暖かいよね♪
2日続けて暖かい日が続いちゃったから、完成が遅れて申し訳ないなぁ。。。ってほんと遅くなってごめんね。
気に入っていただけて、嬉しいわ♪♪

2007.02.07 | dunjum[URL] | Edit

フリースだったらシワにならないから収納するとき、いい感じねv-254
リボン三つ編みのアクセント、素敵v-22

2007.02.10 | ぐりりん[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
