RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

春になる前に・・・・

 
今週は何かと午前中に外出していたので、今日はジャザサイズをサボって、おうちで過ごしましょ♪♪ 

なにより、最近暖かい日が多くなってきちゃったので、冬用に頼まれていたものを早くお渡ししたくなって(^^;)ゞ

それは ⇒ IMGP0439.jpg 生地:Swany パターン:「カントリークラフト Vol.49 」より


先月ぴよこさんから、作って欲しいなぁ・・・・って言われてたのに、すっかり遅くなっちゃいました。m(--)m ごめん。

言い訳としては、お話を頂いてから、表地は絶対コレ↑って思ったのだけど、中地をどーしようかなぁ。。。。。と。暖かいの、って言えばフリースなんだけど、やっぱり肌触りのいいモノにしたいし・・・

って悩んでいたら、水曜日!Swanyのセールでコットンリネンのワッフル地が!!
これっしょって買ってきたのでしたぁ(^^)v

ルームシューズは以前も作ったのだけど、その時は9月頃だったかな?キルト綿も持っていなかったし、裏地にワッフル使えばいいや!って綿を入れずに作ったの・・・(¬¬;)

したら、今の時期はやはり寒い!特に幼稚園の参観の時など、冷たーい床の上はキツかったぁ~(;-;) なので、今回はちゃんとキルト綿も入れて、表裏ともワッフルで作りました!

自分用にも作り直し・・・ IMGP0440.jpg

私のの表地は前回と同じ布を使いました(´∀`*)ゞ
やはりキルト入りのが暖かいっすぅ~
サイズも前回大きめになっちゃったんだけど、やっぱ、綿がなかったのが原因なのね。

また画像を取るの忘れたんだけど、底には合皮を使ってるので、床でも滑りにくいです。
ただ、中にぽこぽこワッフル使うと、指先がもこもこしちゃうような・・・・。

月曜日にBALと一緒に持ってくからね♪♪多分・・・・(≧。≦;)


 

Comment

ボーダーが可愛い♪
ルームシューズの裏(底)は何の生地?
前に私がUPしたのは、ウールを使って作ったけれど
本当は合皮とか使ったほうが、良いのかな?
あ~。買い物行きたい!

2007.02.02 | しぇる[URL] | Edit

ワクワク

子供と寝ちゃったんだけど今起きて来て、自分のブログ更新そっちのけで見に来ちゃった~
そしたら、なになに、ルームシューズとバルができたの~v-49
一度に2つも作らせちゃってごめんね。
それで今日のジャザを休んでしまったとはちーと心が痛むが、
dunjumはそのくらい縫い縫いが好きということなんだなと勝手に信じて,,月曜日楽しみにしてるね~
別におそくなっても大丈夫だよ=
まだまだ私の足はしもやけシーズンまっただ中でーす。あったかルームシューズうれしいでーす。

2007.02.02 | ぴよこ[URL] | Edit

底地はね・・・

>しぇるさんへ
このボーダーの生地、ずーっと気になってたのが、11月のバザールに出てて、即効買い(^^;) 気に入りすぎて、なかなか使えなかったんだけど、今回は絶対喜んでもらえそうだからね(^^)v

底地にはヌメ皮っぽい合皮を使ってます。裏がフェルトみたいになっていて、裏からだと縫いやすいんだけど、皮の方から縫うと滑らなくて大変だったぁ(+。+)

Swany本館1Fで130巾1mが200円くらいで売ってたのよ。
もっぱら底地専用です(´∀`)ゞ

2007.02.03 | dunjum[URL] | Edit

お楽しみに♪

先に遊びに来てくれたのね(^・^)chu♪

今週は今日まで毎日午前中に予定が入っていたから、やはり週1くらいは家にいたかったのよ。気にしないでね♪
(しかも午後から年長’sが3人遊びに来たし・・・)

Balはちょっと予告と変更しちゃって、しかも少し前に完成させたんだけど、こちらは現物をお楽しみに♪

ボーダーシューズでぴよこさんのしもやけがマシになるように祈りつつ、月曜お邪魔させて頂くね♪
って何時頃がいいかしら???

2007.02.03 | dunjum[URL] | Edit

やっぱり合皮なのね...ψ(。。)メモメモ...
スエード調のスカート作ろうと思って買っておいた生地・・・
ちょっと買い方間違えてロングスカートできないのよね~。
あれを底に使ってみようかな!
スエード調であって、たぶんポリエストなんだけれど(^^;;

2007.02.03 | しぇる[URL] | Edit

あらまぁ!

ルームシューズまで作れちゃうのね!
すっごーい!
私なんてミシンもっていながら、買うことしか考えてないわv-12
反省。ボタンのワンポイントが素敵~v-238

2007.02.03 | ぐりりん[URL] | Edit

おひさ~

ひさびさ登場のぐりりん♪ようこそ~

私も数年前までは埃被ってたよん♪
お店で探すより、さっといけるSwanyで布買うほうが楽になっちゃって・・・(というか葉山にはお店がないの・・・)
どうも簡単に釦でアクセント付けたくなっちゃうのさ(´∀`;)ゞ

2007.02.03 | dunjum[URL] | Edit

はじめまして・・・ではないけれど

こんにちはー。実は今まで何度かお邪魔虫v-523に来てるのだけど、初のコメントで~す。PCが調子を取り戻したので、この三・四日かけて最初からじっくり読ませてもらいましたよv-411いろいろ縫い縫いしてるとは聞いていたのですが、、、こんなに作っているとは。幅が広いですねv-405そしてマメな更新。
ちょっと空いた時間に縫い縫い???(ぴよこさんもですけど、空いた時間に焼き焼き??)dunjunさんは私の十倍速くらいで動いてるんではなかろうかv-30 今度その模様を拝見させてくださいなv-411
ではまた遊びに来まーすv-222

P.S.  このまえはチビ子の為にありがとうございました♪ 

2007.02.05 | うーちゃん[URL] | Edit

うーちゃんへ♪

初コメありがとですぅv-10
そして最初から読んでいただいとは・・・長くて疲れたでしょ(^^;)
最近は家事をサボってミシンしてたり、続々更新される新着生地に惑わされて、Danの視線が痛いdunjumですが、これからも母子ともどもよろしくお願いしまーす♪♪
↓のCraftPukuさんで可愛いニット地を頼んでいるので、我が家に必要ないモンキーパンツに挑戦してみようと企んでまーすv-16フリマ用に・・・v-218

2007.02.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
