RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ガマン出来ずに・・・

 
年末年始と福箱2つ。リネン8m買っちゃったから、当分布は買わないぞ!!
って決意も2月を目前にして、敗れました(--;)

だってさ~福箱は結構冬物ニットがメインだし、春っぽい新作が続々UPされていくし・・・。
それでも昨日までは、あちこちショップでポチりそうになるのをガマンしていたのだが、朝からもろくも崩れ去りました。

そ・れ・はPukuさんの新着!!まぁ、いろんなショップがあるけど、Pukuさんの新着が出るまでは・・・と思ってた節もあるので、朝PCを開いて即ポチしちゃったよぉ・・・
こちらは10日程で到着したら、またご報告しますね♪♪

朝からPukuさんでお買い上げしていたにも関わらず、今日はSwanyの10%OFFセールに!
まぁ、セールのお知らせが来てから、お友達と行く約束になっていたからね(^-)v

今回のセールは毎月のバザールと違い、店内にあるものすべてが1割引!こういうときに糸とか釦とか買っておきたいし・・・って何言っても言い訳に聞こえて虚しいのは私だけ??

今日もまたまた大荷物になってしまいましたぁ(≧□≦)!!

IMGP0434.jpg            IMGP0435.jpg
何故、分けてあるかといいますと・・・
今日は同じ幼稚園の年中ママで、バス停も一緒(つまり家も近い!)wendyと一緒にSwanyへ!!
wendyは私が着ている服を気に入ってくれて、作って~って話になったので、saleの時に、一緒に布を見に行ったわけです。ハイ・・・・。

だ・か・ら・左側はwendyの分!!! 春先に活躍しそうなセレクトですね♪♪

私はロックミシン糸と釦、レースなんかを・・・・って思っていたのに、やはり一目ぼれしてしまう生地が・・・・・。
結局右側分だけ買っちゃいました。

でも、今回の一番の戦利品は ⇒ IMGP0437.jpg
少し薄手のウール。ちくちく感の少ない生地です。

W150の130mのカットクロスなんだけど、子どもならコレで上下作れるって!!! 
地味かもしれないけど、これでRuiの入学服を頑張るぞ!!ちなみに490円(^^)d

あとは一目ぼれしてしまったウール混のニットとワッフル2枚!画像で分かるかな??
細かいワッフルでブラックウォッチのボーダー♪ こちらも一目ぼれしちゃったよぉ!
ワッフルは50cmカットなので、小物に活用したいと思いマース☆

しかーし、今週は月1バザールとは違い一週間セールだから、それほど混んでないのかも・・・って考えは甘かった(;□;)!! 相変わらず、スゴイ人、人、人です。
でも、本館、木綿館と人が分散されてるから、まだマシなのかなぁ・・・・・。
今の時期は、入園準備用とかもあるけど、やはり手作りする人多いのねぇ。

以上、しぇる長官!報告完了でありマス!! ∠( ̄∧ ̄)

Comment

すごーい素敵な布ばっかりー♪
これをお洋服にしたらもーっと素敵になるんでしょうねー。dunjum
さんのだけど私も楽しみe-265
Ruiくんのも出来上がり楽しみにしてます♪

2007.02.01 | kumi[URL] | Edit

報告ありがとう、隊長殿(笑)
そっかぁ。やっぱり混んでたんだね。
ワッフル生地、使いまわせそうだね。
小物だったら50cmあれば充分!
お友達の選んだ生地も、素敵だよぉ。

動けないストレスからか、ネットshopをポチ理想になってる
自分にブレーキです。
とりあえず、くるみボタン金具(ヤフオク)と
オリジナルスタンプを申し込みました。

2007.02.01 | しぇる[URL] | Edit

>kumiさんへ
へへっ!作っても作っても布が増えるわ・・・(^^;)
Ruiのは私も初挑戦もものばかりだから、どうなることやら・・・。
多分直前までUPできないけど、気長に待っててね~

>しぇるさんへ
ワッフルは早速Roomシューズ用に午前中にカットしました。
こういうときしかなかなかワッフルに手を出さないんだよね(^^;)ゞ
オリジナルスタンプってデザインから注文するの???

消しゴムスタンプ彫り直してないから、私も欲しいなぁ・・・。
よければどこで注文したか教えてくださいませm(--)m
私はオリジナルタグとか気になってるんだけど、スタンプの方が応用効くかな???

しぇるさん、センスいいから、私も楽しみにしてまーす♪♪

2007.02.01 | dunjum[URL] | Edit

小市民の私は自分が登場で感動!なんだかたくさんよね。。。申し訳ない。がほんとはまだまだほしのが。
ほんとdunjumはいつも素敵なの着ていて、服もライフスタイルも大好き!すっかり感染者よ。2着ほど作っていただきましたが、100着を目指したいと思います(笑)春が待ち遠しいわ。

2007.02.01 | wendy[URL] | Edit

私も・・・。

dunjumさん、こんばんわ。
先日は、私のブログにコメントをありがとうございました。

布買い・・・止まらないですよねー。
私も山ほどの在庫を抱えつつ、pukuの新着ポチリました(笑)
しかも迷って削った布たちまで、未練がましく次の日にポチリポチリと・・・。
在庫が無いと、良いものが作れない!を言い訳に
夫に隠れてコソコソ買っています(笑)
またお邪魔させてくださいね!

2007.02.02 | 理恵[URL] | Edit

んー、わかるわかる。お店に行くとついつい買っちゃうのよねー。10%OFFセールの話を聞いて、私も耐え切れずに行ってしまった!私はまだニット物はデビューしてないから、やたらとスカートとチュニックを縫う予定。なかなか縫う時間がないから、先月のバーゲンの布もまだ縫ってないのに…。うー、布ばかりたまっていく。ではまた。

2007.02.02 | くわさん[URL] | Edit

>wendy へ
100着ですかぁ・・・・。20年掛けていい??

>理恵さんへ
こちらこそ、遊びに来てくれて&コメントありがとうございます♪
今回のPukuは欲しかったニット系が結構充実してたのに、チェックが遅れて、デニムニットは全滅~(/〇;)
やっぱり在庫がないといい服作れないですよね(^^;)
私もDanに内緒で布が着々と増えていますぅ・・・。
また理恵さんのトコに遊びに行きますね♪

>くわさんへ
すばやいチェック&コメントに感動したワ(´∀`*)
へへっ!悪魔の情報流したかしらぁ・・・
私なんて11月のバザールの布だってまだ残ってるさっ!
しかも年末にきたモロ冬生地は来シーズン用に押入れの上に封印させて頂きました(--;)

2007.02.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
