RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ラウンドネック

 
Orangenaさんで無料ダウンロードしているラウンドカットソーを作りました。

IMGP0431.jpg  生地:CottonField 福箱より

このパターン、ねんねこさんが作ってて、無料ダウンロードできるって知ったんだけど、ちょうど同じ日にPolkDropsさんでも、無料配信していたので、そちらを優先したまま、忘れてしまってました(;O;)!!

でも、先日”ハッピーライフ”のkumiさんが作ったのみたら、ネックのラインがすっごく綺麗♪♪

思わず即ダウンロードしたかったのだけど、昨日ようやくダウンロードしました(^^;)

ダウンロードしたのは昨日のお迎え前・・・夜RuiとShikiが寝てから、早速裁断&縫製~
     

Orangenaさんのサイトで書いてある通り、適度なゆとりがあるのにすっきりしたライン♪
すっごく気に入りました。

で・も・・・・襟ぐりの処理がイマイチ~(≧д≦) IMGP0432.jpg 

バイピングの方法はPolkさんのやり方でやってみたんだけど、肩口の縫い合わせのときに、ロックの針が折れましたぁ(u_u;)

んーこの生地、何とかあと2枚作れそうなので、練習してみようかなぁ・・・・。


Comment

おお!

作ったのねー(o゚▽゚)o
すっごいきれいに出来てる~d=(^o^)=b

私は、未だにパイピングのとこの説明が意味ワカリマセン(笑)
バイアステープを付ける時と同じやり方なのかな?

実は私が作ったやつ、なんか着心地悪くて、皆さんが言うほど良くないなーって思ってたら、なんと!!
生地を裁断する方向を全て間違ってました( ̄Д ̄lll)・・・・
つまり、横方向に伸びず、立てに伸びるの(爆)

ところで、Swanyどうだった?( ̄- ̄)ニヤリ

2007.01.31 | ねんねこ[URL] | Edit

作ったんですねー♪上手に出来てます~^-^
やっぱりいいですよねー、このライン。私も今度は長袖で作ろ~っと。

パイピングのところ、私も最初?でした。
で書いてある通り一応やってみたんだけど、ロックも生地が重なって厚くなりすぎて針が折れそうになるし、なんかうまく出来なかったナー。
最初に肩の縫いあわせを終わらせてグルッと一気にパイピングしちゃったほうがいいかも・・・。今度試してみますね!!

2007.01.31 | kumi[URL] | Edit

>ねんねこさんへ 
生地方向分かりにくいとつらいよね・・・・。縦に伸びるのもアリ??
そうそう「わさ」って「輪で裁断」ってことかな~って、パターン貼りあわせながら思ったけど、どう(?-?)
SwanyはこれからUPするよん♪

>kumiさんへ

そうそう??上手く出来てるように見える?画像だと・・・。
針折っちゃったの、生地の目が詰まったニットの性かとおもったのだけど、やっぱりロックも重なるとキツくなるよね・・・
PolkさんのTシャツのパイピングは、片肩を縫う⇒パイピング⇒もう片肩を縫うって方法で、パイピングはしやすいけど、最後に肩縫うときに針折れちゃって・・・・
私もグルっとやった方が楽かも~て思ってます。
またkumiさんの参考にさせてもらいますね♪♪
あ、私もこれ長袖分生地が上手く取れなくて、ひじ下辺りで切り替え布つけてるのよぉ(^^;)

2007.02.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。