RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

チャちゃっとバッグ

 

我が家に蔓延しつつあった風邪ばい菌。
金曜の夜にはShikiにも猛威をふるい、心配したのだけど、今日にはほぼ回復。
やっぱり、次男の方が回復早いなぁ。何ででしょう???

Shikiが体調を崩す前、金曜日の昼過ぎに、ふとカバンを作りたくなりました。
ま、前日図書館から借りた本の影響だけどさ(¬。¬)

で、約30分でチャチャっと作成。 ⇒ IMGP0424.jpg

生地:相変わらずSwany  パターン:ヴォーグ社 IMGP0425.jpg より


 

一度図書館で本を借りると、返すついでにまた借りる・・・・。
って循環が起きます。

上のカバンは普段用のななめがけバッグ。
実はまたまたポカしまして・・・・。 裁断する時に10㎝程見間違えて、鋏をジャキ(;□;)!!

まぁ、財布と携帯くらいしか持ち歩かないから、いっかぁ・・・(≧Π≦)

このパターンは34×110の細長い生地をパタ・パタ・パタと折って作る簡単なもの。
この形以前から作りたかったので、大きさも普段用になったし、いいや♪♪

で、簡単に作れる時は、徹底的に簡単に・・・・・。
三つ折処理するトコも、縫い合わせもぜーんぶロック!!(^^)v 

肩紐だけ家庭用ミシンで縫いました。しかも縫い代もポイントにしちゃえーって、キャミ作った時から糸替えもせずに・・・

翌土曜日。ちょっくらぴよこさんちに行った時「ロックの練習??」って言われちった(´∇`;)ゞ

でもこの形 好き♪です。今度は本に載ってるようにリネンでちゃんと作ってみようかなぁ・・。

Comment

かわいい~♪

いつもチャッチャと作れるdunjumさん、うらやましいです~(m~ー~)m
↓のキャミもステキですよね~!!
あんなん着られたら、旦那さん、さぞかしメロメロでしょうv-10

かわいい生地を、いっぱい持ってるよねーv-238

斜め掛けにしてるとこも写真撮れば良かったのに!(o゚▽゚)o

2007.01.29 | ねんねこ[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

えー。着用は有り得ないっすぅ。
↓のキャミも今回のはお友達用だし・・・。Danは・・・何きてても無関心(¬¬;)7年目にして、冷たーい関係なのだぁo(≧д≦)o
いいのよ、Ruiとshikiが「ママかわいいー♪」って言ってくれれば
(--;)親バカ・・・。

このカバンの生地は昨年11月にSwanyで爆買いした一つ。
やっと形になりましたわ(^^;)
でも裁断思いっきり間違えたし、それをそのまま誤魔化すのがdunjum流さっ!!(えばるなぁぁぁぁ)

2007.01.29 | dunjum[URL] | Edit

こんばんわ~!
足以外は元気なので夫がPCできるように場所を考えてくれました。
30分で完成!?すごい。さすがだね。
私も早くミシンやりたいけれど~~~右足炒めたから
フットコントローラーどころか車のアクセル踏めないわ

2007.01.29 | しぇる[URL] | Edit

うん!かわいい!

実物はほんとかわいいよね!まったくうちのミシンは宝のもちぐされ。。。次男坊幼稚園いったら教えてもらおっかなあ。
ほんとセンスのよさにはびっくり!あたしにもでんぢゅしてね。
dunjumブランド着こなして葉山中歩くから注文殺到しちゃうかもよっつ。

2007.01.29 | wendy[URL] | Edit

単に雑♪

>しぇるさんへ♪
大丈夫~足首って意識しないで動かしちゃうところだし、(今は固定されてるだろうけど)ホントお大事にしてください。
他が元気だと退屈になっちゃうのかな??でもPC動かしてくれた旦那さま優しいね♪ くれぐれもお大事に~
あ、ショルダーはロック様ゞです。もう少しまともに作らなくちゃね
(--;)

>Wednyさんへ
そちらはpeter-panがミシン使いこなしてるからいいじゃーん!!
祝初コメだね♪ センスいいつうか、葉山でしか通用しないじょ!
Wendyにのせられてついついネットショップを徘徊してるが・・・・とりあえず水曜まではガマンガマン(^^;)

2007.01.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
