RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

KBBブーツカットパンツ

 
大晦日。

なんとか年内縫い納めをUP出来ました。


てか、現在旦那の実家、下関です(笑)
スマホのおかげですね♪


帰省前日…というか、当日朝まで完徹で、仕上げたんですが(;A´▽`A


今シーズン、フルレングスが一本もなくなってしまったRui用と、オマケ!?にShiki分も…

神パターンのKBBブツカです。




Rui用は、デニムニットのとストレッチコーデュロイの2枚。コーデュロイはShiki分も裁断してあるのですが、時間的に無理でした(^^ゞ

と、いうか、ボトムの他に、Ruiのパジャマ上下、私の重ね着用ワンピも縫ってたのです(こちらは画像なし(汗))


前ポケットはWウエストパンツのパターンを拝借。
この前ポケットを使うと、後ろヨーク部分とポケット口がぴったり合うので、なんだか好きです(日本語変やな!?)


息子達のボトム。特にRuiには秋頃からずっと長いの縫って…と言われてたのが、年の瀬にようやく出来ました(;A´▽`A

Ruiのは150で丈を140に合わせて、ジャストでした♪
が、ノンストレッチだと、もしかしてキビシイかもf(^_^;

Shikiは120パターンで、丈130でしたが、腰回りはやはり緩めでした。ニットだったら、まだ110でも履けそうだな~


年末爆縫い納めのおかげて、昨日の新幹線では約5時間、爆睡しておりました(∋_∈)


と、こんな感じで、今年の縫い納めになりました。

blogは、本当に放置しまくりの2011年でしたが、こんな状態でも遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました。ずっと更新出来ずにすみませんでした。

来年は、マメに更新出来るようにしていきたいと思ってますので、長い目でお付きあいして頂けると嬉しいですm(__)m

今年も後3時間切りましたね。
本当に大変な事が多かった2011年。
まだまだ厳しい状態が、続いている方もいらっしゃると思います。
それでも、新年は皆さんにたくさん良いことがありますように、心からお祈りしてます。



<パターン>KBBブーツカットパンツ 130&150

<使用生地>デニムニット、ストレッチコーデュロイ(ジ・ゼル)
ヒッコリーニット(お店忘れました(爆))
 

おうちフリース

 
気付けは、今年もあとわずか(;A´▽`A

このまま年内放置?となりそうなblogではありますが、ひさびさ縫い成果を…




我が家の男性陣は、夜のパジャマの上にフリースを着るのがブーム。

旦那は数年前から愛用のモノがあり、Shikiは先週雑貨屋さんで、めちゃくちゃ暖かそうなフリースのガウン?を買ってもらったのですが(旦那支払い)。

長男は、頑なに、「ママにつくってもらうんだ!!」と…

縫いモチ不明の2011年ではありましたが、最後に足掻いてみようと、縫いました。



ちょっと角度が変わっただけの画像でスンマセン。

ネット落ち中に、すっかりご成長した長男Rui。
すでに150もサイズアウト気味なので、パターンはPDさんの無料配信のキルトジャケットMです。

blog始めた頃につくって以来ッス…
しかも布帛パターンをフリースで…。

ほつれる心配のないフリースなので、職業用ミシンのみで仕上げました。

デフォだとフード付なのですが、衿付にしたかったので、合うかな~と思いながら、WBさんのスモックのへちま衿を着けてみました(^^ゞ

ら、なんとか形になったわぁ(;A´▽`A

で、ですが……



Ruiに着せてみたら、思いっきりジャストサイズでごじゃました(・・;)))

ま、着れるからいいんだけと、ナイトガウン?としては余裕無さすぎな気も…

気力が出たら、もう一枚在庫にあるフリースで、今度はPDのメンズカーデで作ってやろうかな~


と、ひさびさミシンで、年末縫いモチUPはあるのでしょうか!?

とりあえず、今年も年始に旦那実家詣でがあるので、息子二人の帰省服縫わないとな~

で、出来るだけガンバります!!

<使用生地>マツケ フリースカットクロス 1.5m
<パターン> polka drops キルトジャケットM
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
