RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

ポンチョ風ネックヲーマー Vol.?

 
久々に記事をUPしようとしたら、ぶっ飛ばしました・・・・(--;)

ブログ放置状態が続く中、それでも遊びに来てくださってる方々、
本当に感謝感謝です。

2010年も残すところ、後1カ月と1日!!!! 来月はもう少しこまめに出現出来るように、頑張りますねぇ。


とか、いいながら、布山は高くなってるにも関わらず、
ミシンが稼働していないdunjum。。。。。


ご紹介できるハンドメイドネタは、
今季2作目のネックウォーマーですの・・・・・・。

002_20101119191525.jpg 

どっかで見たのと同じヤツ????
かと思われる方も多いのでは・・・・・。

多分同じ色番の糸で編んでますよねぇ。(´艸`)


今年初めに編んだdunjum用 ☆コレ → 010_20100105110234.jpg

は、11月初め位から、ヘビロテしてるのですが、それを見かけたお友達から
オーダー頂きました。ありがとーーーーー。


色味が似てますが、dunjumのは203番で、ブラウンが強め。
オーダー品は、グレーが強めの211番です。

気に入って頂けたようで、一安心。。。。
本当にありがとうございました♪♪


さて、布山も高くなってるんだから、あったかグッズも作らんとなー!!!


 

moon childからのお知らせ

 
数年前から、委託でお世話になっている葉山の雑貨屋さん

moon Childさんが、今月から、少し委託形式が変わりましたです。

029_20101112233941.jpg  

レンタルシェルフという形での委託販売になり、
dunjumことOh-weedy leafは、ドアを入ってすぐの木製棚をお借りしてます。

店長さんが、布なぷも気になりだした・・・ということで
布なぷも並んでます。。。031_20101112173138.jpg

持ち運びできるように、ポーチとかも作っていきたいなぁ。と思いながら
数日ミシンから離れてますが・・・・・。


これからもボチボチペースの可能性アリですが、
よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。<m(__)m>
 

ラグランブラウス 

 
017_20101110202929.jpg  Swany寸法図 no.150

生地もSwanyの綿麻ワッシャー で・・・・。



こちらも、先月のまったりガーデンで、リクエスト頂いてた分です。

随分お待たせしてしまったのですが、

今日10日は、Three o'clockの開店日なので、
そこでお渡しできるように・・・・と作成してましたf(^^;)



というか、やっぱりギリギリ星人だったりするんだけど(笑)



まったりガーデンで出していた005_20100922183839.jpgの形を

020_20100915233635.jpg出来たらこの生地で・・・・とオーダー頂いたのですが、

生憎、このダブルガーゼが、ネットでも見つけられず、
結局、Swanyで、綿麻ワッシャーを仕入れてきたのでした・・・。



016_20101110202929.jpg こちらも、今日無事にお渡し出来て、

さらに気に入って頂けたようで、一安心♪


ぴよこさんのお店で、楽しくお話もさせて頂いて、本当にありがとうございました。

そして、姐さん、お店にお邪魔させて頂いて、ありがとでしたぁ。

また片隅間借りさせてもらえるとうれしいなぁ。。なんと図々しい?! ^m^





と、怒涛のエントリーは、ひとまず終了します。



また委託の方で、ご報告する件もあったりするのですが、
そちらは、後日・・・。



これからは、真面目にエントリーしていくぞー!
見捨てず、お付き合いお願いしますです。<m(__)m>
 

葉山 環境フェスタに出てました 汗

 
え、えっとぉぉ。

ここまでの、怒涛のアップは・・・。
先週末の11月7日(日曜日)、毎年2回行われている「はやま環境フェスタ リサイクルマーケット」
に、出店させていただいてました・・・。

005_20101110200059.jpg 

           006_20101110200059.jpg

dunjumにしては、先月のまったりガーデンからほぼ2週間後のイベント。

どれだけ作れるか、どーしようか…と思いつつだったので、
こちらでお知らせもせずに、ひっそりと。(笑)

ネット落ちしてたというか、違うところに出没しすぎだったという
噂もチラホラ (--;)




目新しいのは、布なぷ達と、↓エントリーの洋服など・・・。
ホントに、前日ギリギリまで縫ってもいたので、
撮影忘れたインナーワンピとかもあったりして・・・。


リサイクルマーケットということで、ユーズドを探している方が
多かった感がありましたが、先月のまったりガーデンで、お輿入れしてくれた方のお友達が、
わざわざdunjumを探して来て下さったり・・・・とうれしい出来事も沢山♪♪

本当にありがとうございました。

なかなか、作成ペース&ブログ出没が進まないdunjumですが、
次回イベントに出店の際は、ちゃんとご報告させて頂きます。<m(__)m>

てな、感じのdunjumですが、今後ともよろしくお付き合いお願いしますぅ。
 

フリフリショートパンツ ジュニア #140

 
これこそ、絶対我が家には、無用のパターンなのですが・・・・。



あまりにも可愛くて、、、、、ついポチっとf(^^;)



001_20101110185436.jpg まずは、140をシャツコールと

ダンボールニットでそれぞれ作ってみました。。。。



ギャザー手間はありますが、それほど時間もかからず、

そして、かわいいことこの上なしっ!


ボーダー柄のダンボールニットは、微妙に余ったので、

002_20101110200059.jpg ピーナッツラインパーカー #90

も作ってみちゃいました(´艸`)


で、この出来あがり品は、どーなったかというと・・・・。



次エントリーに続きますf(^^;)



怒涛のUPで、スミマセン<m(__)m>

もう少しお付き合いお願いしますです。
 

変わり袖カーデ atelier ru

 

atelier ru-koさんのshopでの初のお買いもの(´艸`)。

の割に、手をつけるのに時間がかかって、ゴメンナサイィィ f(^^;)

004_20101110185436.jpg 変わり袖カーデ です。。。

どんな生地がいいのかなぁ。。と思いつつ、
まずは、ジ・ゼルさん秋通販のウール混ガーゼボーダー で・・・。

テロンテロンのニットではありますが、いい感じの落ち感になったと思います。

ガーゼミニ裏毛とかでも温かくなりそうかな。


縫い報告、まだ続きます。
もう少しお付き合いを…<m(__)m>

 

ピ^ナッツラインパーカー ♯150 

 
続けて、子ども服・・・・。

といいながら、こちらは、オーダー分でした・・・。

今日無事お渡し出来きました。ありがとうございますです<m(__)m>

015_20101110185436.jpg はっきりした画像がなくてゴメンナサイです。

ポケットは片側だけパッチにして、バテンレースも付けてみちゃいました。

我が家仕様では、使えないからねぇ。(´艸`)


水色系で・・・とのリクエストを頂いていて、
在庫生地に、チェックとボーダーとあったので、

ボーダーver.も。013_20101110185435.jpg

ボーダーの方は、袖を無地にしてみました。

どちらもお輿入れ、ありがとうございました<m(__)m>

【使用生地 Le Sucre スムース ギンカム 1.0m
                      ボーダー 1.0m
                      無地  0.5m 計2.5m】

ネット落ち中作成記録…、まだ続きます。
お付き合いお願いしますです。<m(__)m>
 

RR パーカー【150】&パタレ コンフォートカーデ 130

 
いきなり着画 (笑)

ドンッ!!!! 012_20101110185436.jpg 

立ち姿から、ふてくされ感アリアリなんですが…お許しを・・・。


昨シーズン末に買ってしまったアンチピリングフリース トナカイ。。。

大きくなることを見越して、越夏していたものを、寒くなってきたので
形にしました。

Shiki用 パタレ コンフォートカーデ♯130 002_20101104222859.jpg 

ポケットは簡単使用のコタコ流脇ポケで…♪ (多謝)

4年になるRuiに、動物柄は、どうだろう…と思いつつ
フリース服はなかったので、Ruiにも・・・・。

005_20101104222858.jpg RR パーカー【2】 ♯150
さすがに、切替布分、さらに袖も一枚では取れず・・・
(トナカイフリースは1.5m買いでした。)
実は袖継いでますf(^^;)

ファスナー付けを省きたかったので、リブをぐるっと付けて
スナップ仕様にしました(´艸`)。

これ、大人用でもやってみたいと思います。

【使用生地 アンチピリングフリース  1.5m
      Cotton field デニムリブ 0.5m 計2.0m】

布換算は、後ほどってことで…f(^^;)

まだまだお付き合いお願いします。<m(__)m>


 
 

カシュカシュフーディ 

 
003_20101110185437.jpg またまたご無沙汰してます。

ボチボチと出来あがっております。。。

こちらは、カシュカシュフーディ。。。
丈はデフォに+8㎝位。。

dunjum用ならもう少し、開きを大きくして、丈もプラスしたい感じです。
今回は1.0mカットで、ギリギリ裁断できました。

【使用生地】 
mochamoca  7月予約分大人セット ナチュラルネップ天竺 グレープブラウン 1.0m


以後怒涛UPの予定・・・・。ですが、お付き合いくださいましf(^^;)

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
