RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Whisle@ ネックウォーマー

 
本日2度目のエントリーは、編みネタで・・・・。

これも、まったりガーデンに・…のはずだったのですが、
出来あがったのは、結局先週末でしたorz。。。

003_20101028134236.jpg 

今も、使用中のポンチョ風ネックウォーマー♪
(あ、使用してるのは、昨年のコレ→)
スポンサーサイト
 

今更ながら・・・・

 
またまた、ご無沙汰してます。
とネット落ちしまくってたら、なんなのっ!この寒さっ!


朝から、ドライバー業務をいそしんでまいりましたが、寒すぎっ!

皆さん、お風邪など召されませんように。。。。(-人-)



で・・・・・。何が今更って・・・・・・。
101016_0843~01 

A-_-;) はい、先週のまったりガーデン用に作成したコ達・・・・。
一応記録として、UPさせて下さいませ。
 

Rock soft cap & Bucket 

 

dunjumのイベントといえば、やっぱり帽子?!

ということで、今回もなんとか縫いました。

012_20101022215357.jpg 

ちょっとわかりにくいかも・・・・。

Whisle@さんのRock soft cap Lサイズです。

って、こちらは試作で、dunjum用。

Swanyのバザール会場で見つけたネップウールニットで・・・

イベント用にもウールニットで縫ったのですが、
おかげさまで無事、お嫁入り・( ̄∇ ̄)v ありがとうございますです。

Bucketも2点縫いました。
Lサイズを色違いで・・・・。014_20101022215356.jpg013_20101022215356.jpg 

生地の森の5周年記念パック?!に入っていたハーフリネンギンガムで・・・。

こちらは、また何処かで、どなたかのご縁があるといいなぁ。f(^^;)



お疲れ様クリックお願いします。FC2ブログランキング

 

まったりガーデン、終わりました・・・。

 
すでに、2日経ってしまいましたが、

dunjumにブログや、イベント参加の勇気をくれたぴよこ姐の自宅ショップ。。
Three o'clockでのイベント、まったりガーデンが無事終わりました。。。。。

003_20101022211026.jpg 工房 上碗空さん
シンプルでも微妙な色合いの陶器達が素敵すぎ人∇`)
この日はShiki用のお茶碗をお持ち帰りしました。♪

mireiblueちゃん005_20101022211025.jpg
mireiちゃんらしいテイストで、手の込んだ素敵な作品がいっぱい。
大人っぽい、素敵なアクセでした。

006_20101022211025.jpg 葉山のはんこ Lee works ちゃん
ハンコも、シールもすっごく可愛くて、大人気でした。。。

マニスさん 004_20101022211025.jpg
普段、カフェオレしか飲めないdunjumなんですが、マニスさんが試飲させてくれた珈琲は
ブラックでも飲みやすく、美味しかったです♪♪


そして・・・。002_20101022211025.jpg Oh-weedy leaf
ギリギリ星人一号らしく、当日3時まで、縫ってました(笑)
縫い成果は、後ほど・・・・・。


当日朝、曇りの天気予報を信じて、お庭にターフを3台張って・・・・。
だったのですが、生憎の雨・・・。


それでも、沢山の方にお越し頂いて、本当にありがとうございました。

Three o'clockとマニスさんは11時開店。
テヅクリストは、1時間前の10時開店ということだったので、
肝心の姐さんの美味しいケーキの画像は取れなかったのだけど、
11時前には、本降りになってきた雨の中、
ケーキを買いに行列が出来てたし・・・・。さすがの人気です。


dunjumのコーナーにも沢山の方に立ち寄って頂いて、本当に感謝感謝です♪

Lee worksちゃんが、素敵なイベントレポをすでにUPしてくれてますので、
そちら→☆もご覧いただけれれば・・・と思います。(←他力本願?! ^^;)
本命、Three o'clockのケーキも、ぴよこ姐が、UPしてますので、こちらから(→)ご覧になってくださいね♪


姐さんのケーキは、予約以外の店頭販売分は、お昼すぎには完売。
少しお客さんが引いたところで、お庭から、家の中に移動させてもらいました。


007_20101022211024.jpg 贅沢にお部屋を使わせて貰っちゃいましたf(^^;)
姐さん本人が、塗った珪藻土の壁や、柱などなど、素敵な空間のおかげで、
洋服達もちょっと素敵に見えちゃったりして…(´艸`) 

午後は、お部屋の中で、イベント参加の私たち自身がまったりと過ごさせてもらっちゃいました。

そんな中、沢山の方に、お持ち帰り頂いたり、オーダーも頂けて、本当にありがとうございました。

間借りの立場ながら、ぜひぜひまたやらせてもらいたいなぁ。と思う素敵な一日でした。
来て下さった皆さん、そして、姐さんを始め一緒に過ごさせてもらったみんな、本当に感謝感謝です。

うまく言葉にできなくて、申し訳ありませんが、イベント報告でした。



続けて、ギリギリまで縫ってた成果をご紹介?!
お付き合いありがとうございましたです。FC2ブログランキング



 

Three o'clock まったりガーデン 雑貨の部?

 
またまたご部沙汰しております。

ぴよこ姐のケーキ屋さん。『Three o'clockのまったりガーデン』まで、1週間切っちゃいました。

ギリギリパワーとまではいかないものの、ボチボチと、完成しております。


まずは、、、
001_20101015233305.jpg
 

PD クールワイド 150 他

 
気付けば10月に突入していましたねぇ。。


と、いうことは・・・・・。ハイ・・・・私、ジャスフォーになってしまいましたf(--;)
ま、3日にはShikiも8歳の誕生日っ!ってことで、母の誕生日は、何もなくフツーに
過ぎていったのですけどね・・・・。



今月20日の『Three o'clock まったりガーデン』まで、時間も少なくなってきたぁ。。
と、ギリギリパワー炸裂っ!と行きたいところなんですが・・・・・。

秋めいてきた今日この頃。Ruiのボトム系が、ますます品薄で・・・・。
一昨日は、学校で稲刈りがあり、長ズボン着用っ!といわれても、
彼のお尻が収まるフルレングスが、皆無っ!!!!

なので、急遽作成。。。こんなんばっかだな。(-。-)ボソ
007_20101006120827.jpg フルレングス。。といいながら、半端丈なんですけどf(^^;)
膝ポケットが気に入ってるようなので、irohaさんのカーゴパンツから拝借しました。
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。