RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

チェックのパジャマ Cotton friend 2009 春号より

 
が、がーん。。。。

つい先ほどまで、書いていたエントリーが・・・・。あっという間に消えました(*_*;

ま、気を取り直して・・・・。


先週、自由が丘で、イベント用作成モチを!!! UPさせてきたと思ったのだけど・・・。
週末から、一気に寒くなって、2匹(特にRui)の秋冬服が、壊滅状態なのを痛切。。。

日中着るものは、かろうじてなんとかなるものの、パジャマはどれもかわいそうなくらいピツパツorz。。


ということで、急いで長袖パジャマを作成っ!

つうか、前日まで素肌に甚平でも布団剥いで寝てたのになぁ。。。

で、完成したのは・・・・。布帛パジャマだったりするf(^^;)
003_20100927204020.jpg 002_20100927204020.jpg ニットの上下の方が簡単だとは思ったのですけど、
作りたいと思った時には、テキトーなニットがなかったりするんだよねぇ。

何のための布山なんだか・・・・(--;)
 

「いつでも着たい服」を着て・・・(´艸`)

 
リアルママ友・・・・と呼ばせて頂くのは、おこがましいのですがf(^^;)
atelier ru_ のru-koさんの本『いつでも着たい服』から、
Mの7分袖ロングブラウスを、作りました(∇`)v

って、本を手にしてから、だいぶ経ってしまいましたぁ。。。
ru-koさん、お待たせしました。。。(って待ってないっ!って??? ^^;)


004_20100922183840.jpg 襟ぐりライン、綺麗ですぅぅ。
 

wildberry ドルマンワイドプルオーバー

 

WBさんのおまけパターン、ドルマンワイドプルオーバーを作りました。

017_20100919223252.jpg 

っていいながら、こちらは3枚目f(^^;)

2枚目は・・・こちら013_20100919223206.jpg

1作目は・・・・画像忘れてました( ̄ω ̄;)

 

Filer no裾レースチュニックワンピース & ビニコBag

 
本日3度目のエントリー f(^^;)

いやー、Danが出張なので、久しぶりの夜中PCです(笑)


さて、来月のイベントに向けて、DM用に画像を送らないと・・・と
いうわけで、ボチボチと縫ってます。

今日までに完成したのは・・・・。

020_20100915233635.jpg 030_20100915233635.jpg

糸がパープル系のうちに・・・と
SwanyのワッシャーダブルガーゼとPukuさんのリネン混スカラップで・・・・。
 

美味しい打ち合わせ♪

 

久々過ぎて、ブログネタ満載のdunjumです。。。


まずは、↓エントリーにもちらっと書いた、イベントの宣伝を・・・・f(^^;)


今年の4月から月2回、自宅ショップを開いているThree o'clockのぴよこ姐からの
お誘いで、イベント参加させていただくことになりました♪♪

名付けて『Three o'clock まったりガーデン…お菓子とコーヒーと手作り雑貨』

今日は、その詳細のうちあわせで、ぴよこ姐家へ・・・


開催日は 10月20日水曜日 11時から17時まで
(テヅクリスト達のお店は10時から)

3年前に、委託先moon Childさんで行った『テヅクリストの2day ジャック』
メンバー(ビーズアクセの mireiblueちゃん と  陶芸作家の 工房上碗空さん
とさらに新たに、消しゴムハンコのLee worksちゃんと美味しいSweetsに合う
美味しいコーヒーとハーブティーを出してくれるmanisさんも参加。

(いや、どっちかというと、おまけ参加はdunjumのような…--;)


それぞれみんなのブログ及びHPでも、イベントのことがUPされているかと思いますので、
ぜひのぞいてみてくださいませ<m(__)m>

と、他力本願で、割愛紹介しているdunjumでしたf(--;)




そして、久々のお楽しみ人∇`*)

013_20100915232155.jpg あ、画像光ってるf(--;)
美味しいケーキを頂いちゃいました(´艸`) 久々姐さんのケーキ、美味でしたぁ。。。


さて、布は山とあるし、ミシン部屋も夜には涼しい風が入るようになったし、
頑張って縫うぞー!!!



と、意気込んで数点完成しておりますので、
引き続きUPしちゃうかも (笑)

 

布・ぬの・Nuno・・・・・

 
またまたご無沙汰してしまっております・・・dunjumです。。。

新学期が始まってからの2週間。。。
なんだかんだと、PCに触る機会が・・・・・。

すっかり放置ブログ状態なのに、毎日遊びに来てくれてる方々に心からお詫びと感謝申し上げます<m(__)m>

で、dunjum。。。

ちゃんと生きてます(笑) しかも増えてます(滝汗)


まずは、新学期と同時にサンプルが届いた地元ショップ ジ・ゼルさん。。。

002_20100915223125.jpg
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
