RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

夏に向けてのアンダリア帽子。

 
またまた、ご無沙汰してしまいました・・・・。

というのも、また??ドライバーのお仕事が多忙になってしまいました。・・・f(--;)
一人は骨折!! 一人は・・・・・。緊急入院してしまいまして・・・・。
(命に別状はなかったので、よかったのですが、運転復帰は無理とのことで・・・)

来週末6月6日(日)のはやま環境フェスタのリサイクルマーケットの方も、出店出来そうもない状態になってしまいました。
来週・・・・役員会に、授業参観&懇談とかもありまして・・・。

ぼちぼち更新になりそうですが、温かく見守って頂ければと、思います。


と、前置き長すぎですが・・・・。

夏を前に、カギ編みに手を出しました(笑)002_20100528200051.jpg 

 

 

カフェエプロンと布山と・・・。

 
本日2度目のUP。。。。

先月から、10日、20日に開店する、ぴよこ姐のケーキ屋さん、Three o'clockさんに
少し、dunjum作を置かせてもらうことになりました。

芸術祭があったので、今月は無理かなぁ。。と思っていたのだけど、
前日になって、やっぱり何か作ろうと、カフェエプロンとキッチンクロスを作成(笑)


004_20100521111335.jpg こちらは、姐さんのイメージに合いそうな
綿麻プリント+ラミーリネンで・・・。
 

ルーズフィットカーデ 夏Ver.??

 
シトシト雨降りの昨日と、一変!!! 今日の葉山は暑いですっ!

さっきちょっと出かけたら、キャミ&短パンで、歩いてる人いたし…f(^^;)

だから…というわけではないのですが、
夏にも着れる羽織物を、作成しました。

020_20100521111444.jpg
one' one ルーズフィットカーデ <M>
使用生地  COSMO パープルガーゼ天竺ボーダー
 

買っちゃった・・・・。

 
珍しく夜更かしdunjumです。。。

というか、9時半に子どもたちと一緒に布団に入って、先ほど復活したのですけどねf(^^;)


イベント終了ってことで、これまでのお買い上げ品の数々を記録と自戒を込めて・・・。




まずは・・・・・。002_20100518015733.jpg
 

葉山芸術祭 青空アート市 『はっぴー・くらふとバザール』終わりました。

 
まさに、青空アート市!のお天気だった今日、無事『はっぴー・くらふとバザール』が終わりました。。。

今年は出店数も90近く。。。。快晴なこともあり、大賑わいのバザールとなりました。

神社の境内が人で埋まってました。。020_20100515224249.jpg 
 019_20100515224249.jpg 参道もたくさんの人。。。

ってな感じのバザール。

たくさんの方にお立ち寄り頂けて、本当にありがとうございました。

dunjumのお店はこんなカンジで・・・。017_20100515224248.jpg

以下、長文予定ですが、お付き合いくださいまし<m(__)m>
 

あと1日っ!

 
またまたネット落ちしてました。dunjumです<m(__)m>

いよいよ、葉山芸術祭青空アート市『はっぴー・くらふとバザール』まで残りわずかとなって、
かなり焦っておりますです。。。

今日もほんとは出勤日のところ、ベテランさんに交代してもらって、ミシンと格闘しておりました。

ということで、残1日となったところまでの成果を・・・・。

画像たっぷり 説明少し…になってしまいそうですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。


まずは。。。。。
アート市マップの商品説明にも記載されている布なぷを・・。

015_20100513202335.jpg ロングバージョン 014_20100513202230.jpg レギュラーバージョン

 

WB ボーダー祭り??

 
GW終わりましたねぇ。。

我が家はDanは29日からの7連休。 子ども達はカレンダー通り。。。

で、1日からDanの実家下関に行っておりました。。。
とはいえ、4日に帰ってきたので、実質2日の下関。。特に観光もせず、のんびり?過ごしてまいりました。
っていうか、帰省の目的が、昨年末から入院続きだった義父がようやく退院したので、その快気見舞いでしたしねf(^^;)

お正月ぶりに、従姉妹達とも会って、賑やかなGWになりました。


さて、そんな感じでGW中はもちろんミシンを触っておりませんが、
その前になんとか縫ったもの・・・。


気づけば、生地もパターンもWB多いし…(笑)

002_20100505233510.jpg 004_20100505233510.jpg

まずは、ようやく手に入れた?!ワイドプルオーバー。
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
