RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Filer キルト切り替えスカート 2&3

 
そろそろ、キルトニットシーズンも終わりに近い??

と思いつつも、今朝までの寒さに背中を押されて、重ね着用スカートを作成。。。


013_20100218142332.jpg 生地***スノウキルト@Filer(福袋)
アランシャリング@Slowboat

こちらは、Le SucreさんのBoysパックに入っていた
スノウキルトで・・・・。 015_20100218142332.jpg
リブはCottonfiledさんのスカルFネイビー(リブ)

このリブ、男児モチには重宝します。。が今回使い切っちゃった。。
うー、リピ欲がムクムク。。。(笑)
 

ハンドメイドバトン

 

久々続けて登場のdunjumです。。。

togaさんからのバトン、確かに受け取りましたぁ。。。

では、さっそく・・・・

長文注意ですので、お時間のある時にでも・・・(´艸`)

 

パタレ ボートネックプル ② ③と・・・

 
またまたネット落ちしてしまいましたf(--;)

にしても、ここ数日寒すぎっ!!! 家の中でもネックウォーマーが手放せません。。。
でも、ここ葉山は温かい方なんですよねぇ。。きっと・・・・。


さて、先週も週1だけ、縫い神降臨されました。。(最近、長居はしてくれないらしい…)

010_20100215132039.jpg ボートネック②
ボートネック③003_20100215132039.jpg  
 

クルール ギャザータートルネック と・・・

 

なんだか、大人服か、子どもボトムモチばかりのdunjumです・・・。

お財布とか作らないと…と思ってはいるんだけど、目の前の布山がぁ。。。



とりあえず、先月のSwany購入分を消費しようと、届いたばかりのパターンで形にしました。

005_20100209124219.jpg   couleure ギャザータートルネック 11号
使用生地 Swany カシミア コットン天竺

 

パタレ ボートネックプル &RRラウンドネックT

 

先ほど・・・・・↓エントリーに続いて、大人服をUPしていたのですが・・・・。

あと少しってとこで、エラー表示で、記事が吹っ飛びましたぁ   (ToT)/~~~


と、気を取り直して・・・。
先週縫ってたボートネックプル@パタレ028_20100203102350.jpg (多謝♪♪)
と、もっと前に縫ってあったラウンドネックT@Rickrack。。003_20100203102349.jpg

 

先週の山・・・。子ども編?

 
先週までの温かさは何処へやら・・・。今日も寒いですぅ。。

一昨日夜に降っていた雪も、昨日の昼にはすっかり消え・・・。
送迎仕事が入っていたdunjumはドキドキしながらの出勤でしたが、無事チェーンもつけずに済みました(-。-)ホッ

さて、先週のギリギリ星人の成果・・・・。020_20100203093716.jpg

とりあえず、子ども編ってことで、週明けに縫ったボトムも。。。
061.jpg 3本縫ったのだけど、1本はRuiが履いてってましたf(^^;)
 

スキーに行ってきました♪

 
2月になってしまいましたねぇ。。。

先月はあっという間に過ぎてしまったように思います・・・。

さて、週末・・・・・・。
1年ぶりに越後湯沢に行ってきました。

昨年初めて行った新潟。というより、越後湯沢駅にある【ぽんしゅ館】と駅極近いにあるスキー場が気に入ってしまった男性陣。
今年も行きたいっ!ということで、今回は宿泊場所もスキー場近くにしました。

そして息子'sは初スキーに挑戦!!SN3B0020.jpg

って、私もDanも、それほどスキーは得意ではないので(私は1回しかやったことない・・)、
二人にはスキー教室に入っていただきましたけど。。。。

近くで見てると、アレコレ口を挟みそうになるので、近くの食堂2階から見てました。


教室中は、Ruiの方が楽しんでいるように見えたのだけど、その後はそり遊びに熱中。


Shikiは滑りたいのだけど、どうもつま先が開いてしまって、うまくボーゲンができないっ!
涙目になっているShikiの横を3歳くらいの女の子が、板に何か付けて滑ってる。。。

思わずママさんに声をかけて、カザマ【指導補助グッズ】ボーゲンヘルパー
の存在を知りましたf(^^;) 

スキーレンタルをしている食堂のおばちゃんに聞いたら、これもレンタルできるとのことで、
このヘルパーを使って、練習をしたら、30分位で、外してもちゃんとボーゲンできるようになりました。。。。

Ruiもヘルパーで練習してみたのだけど、ちょっと外すタイミングが早かったのか、習得できず・・・・。
来シーズンもこれつけたとこから、練習させよ・・・。


さて、カテゴリがハンクラネタになってるのは・・・・。
新潟行きに向けて、バッグを作りましたの。。。(´艸`)026_20100201092857.jpg 
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
