RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

サークルキルト Bag と WBケープカーディガン

 
またまた、カテゴリの違うものを一緒にエントリーのdunjumです・・・f(^^;)


確か運動会の時に、オーダー頂いていた、バッグ達がやっと完成。。。。

005_20091126233911.jpg  001_20091126233912.jpg  サークルキルト @Swany 
パターン*** Swany寸法図から、アレンジ


環境フェスタ用にも作ったグラニーバッグを、もう少し大きめにしたものです。

というか、今年初めのhinata*boccoで、リネンとキルトニットのグラニーバックをお買い上げしてくれたお友達が、もう少し大ぶりで・・・。とオーダーしてくれたのです・・・・。
 

お知らせ・・・。

 
一昨日のパス記事。。。。
身勝手ながら、削除させて頂きました。
ご了承のほどよろしくお願いします。

                    dunjum
 

お出かけ報告&ジ・ゼル到着。。。

 

すっかり遅くなってしまいましたが、
先週木曜日、おなじみtogaさんと、鎌倉Swanyへ・・・・・。

その日私はドライバー仕事があったので、終わってから直行(笑)
(10時には終わる仕事で、よかったわ…笑)

いつものように、バザール会場のもめん館で落ち合い、その後はtogaさんがレポして下さったとおり・・・
って、横着してごめんなさいぃ。。。(--;)ゞ


さて、今回控え目だった(失礼?! <m(__)m>)togaさんに比べて??
果たして、dunjumは・・・・・・。


004_20091125130725.jpg 

えっ!!! これだけ???? のはずないでしょっ!

と思ってるのダーレ???

 

11月のお届け物・・・・

 

お届け物って・・・・・。


いえ、頼んだから届くんですよねf(--;)

今月は在庫消費で、買わないように・・・・って思っていたのですけどねぇ。





やっぱり届きました(爆)

003_20091118165705.jpg @ねこの隠れ家 アラン風ニット 各1.0m


001_20091118165706.jpg @Cotton Field  スカルネイビー &同色リブ 各1.0m

 

 

ボンビーTree(笑) とトレンカソックス

 
ハンクラネタになるかどうか、疑問ですが・・・・。

我が家のDanはイベントに疎い(というか、嫌い???)ので、クリスマスツリーすら持ってないdunjum家・・・。

でも、子ども達はやっぱり飾りたそうで・・・・。

実家豊橋には母が数年飾っていた小ぶりのツリーもあったのですが、毎回葉山に戻る時にはすっかり忘れてきております。。。

で、今年もナシかなぁ。。と思っていたのですが、
昨日100均にいく機会があったので、カラフルモールをあれこれ買ってきてみました。

結果・・・・。002_20091116090944.jpg
dunjum家のボンビーTree完成です(笑)
 

ぷちろっくらぶ vol.4 切替ナチュラルスパッツ編

 

ニットソーイングを始めて、ほぼ3年・・・・。

自分服、子ども服はほとんど(アウター以外)、自作になってきているdunjum...

お友達にも結構手作り好きさんがいるので、たまーに、教室すれば・・・とか言っていただけたり・・・。

それでも、元々ザッパーなdunjumでは・・・と思っていたのだけど、それでも・・・と言ってくれるママ友がいてくれるので、教室とまでは行かないまでも、一緒に縫えれば楽しいかなぁ。。と時間が合うときに、我が家で一緒に・・・を始めてみました。

で、いきなりvol.4かよ?! 

そういうつもりではなかったのだけど、前身として、3月に行った新1年用の防災頭巾カバー作り(2回、6人)と
先日ボクサーパンツ作成をしたのを、vol.3と数えちゃいました。。。

で、前置きが長くなったけど、今日はvol.4。。。
今月、もう1回お友達2人が、来る予定が入ってるので、
図々しくも、【ぷちろっくらぶ】と命名させてもらっちゃいましたf(^^;)

今日、いらしたのはShikiのクラスメイトのママさん。
環境フェスタで出した、切り替えスパッツを130で作りたいっ!ということでお越しいただいちゃいました(´艸`)

出来上がり品は、撮影しなかったのだけど、
見本としても作ったので、そちらをUP001_20091113173547.jpg
ついでに、ジャガードでもかわゆかろうと、ミルキーウォークでも作ってみました(´艸`)

 

ワンピ 2枚 &・・・  追記アリ

 

珍しく出没続きのdunjumです。。。

どうやら、只今縫い神降臨中らしい…(笑)

委託用のニットワンピを縫いました。。。
(1枚は、イベント前に裁断済みだったんですけどね)

010_20091112150520.jpg 昨日、今日と縫ったものを、全部着せてます(笑)

 

WB 天竺祭り 1+2??

 
本日2度目の投稿は・・・・・

↓ 丘のてっぺんのしわくちゃ品ともう1枚。。。

どちらもWildberryさんの天竺祭りから・・・。

まず丘の頂点にあったのは 009_20091111132616.jpg

***パターン Wildberry 天竺祭り その1

これって現在のおまけパターンのフレキシブルカットソーの元??

と思ってるのは、dunjumだけでしょうか・・・・・。
 

ラグラントレーナー +α (笑)

 
どもども、dunjumです。。。

ようやくゆっくり??PCに座る時間も出来てきたような・・・・・。
本日も夕方出勤ですが、それまではのんびり・・・と♪

昨日も仕事はあったのですが、朝だけだったので、ミシンがニット仕様になっているうちに・・・と思いつくまま縫いまくりました。

昨日の 丘??001_20091111122723.jpg
 

環境フェスタリサイクルマーケット終わりました.。o○

 

昨日、無事はやま環境フェスタ、リサイクルマーケットが終わりました。。。
お天気にも恵まれ、それほど寒くもなく、暑くもなく・・・。
前回より賑わっていたような感じでした。。

今回も沢山の方にお立ち寄り&お買い上げ頂き、本当にありがとうございます。
ネット落ち間にもたくさんの方に遊びにきて、応援頂き、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうですぅ。。。

で・・・。

もう前日までアレコレ縫っていたおかげで、すっかり撮影も忘れ、なおかつ当日もデジカメを忘れたdunjum( ̄Д ̄;) 一部携帯画像でのご報告失礼いたしますです<m(__)m>

091108_0907~01 
小物テーブル ♪ なのに行儀悪い2匹が映ってるし・・・orz

091108_0908~02  
あ、まーちゃん連れて行ったのに、ちゃんと写真撮ってないし(爆)

以下詳細報告ですが、長文です。。。
お時間のある方どうぞ・・・。<m(__)m>

 

ハヤマ環境フェスタに向けて…

 
またまたご無沙汰してしまっているdunjumです(^^;)ゞ

その間も沢山の方が遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
↓コメントのお返事も出来ないままになっておりますが、後ほど必ずお返事させて頂きますので、もう少しお待ちくださいませです<m(_ _)m>


さて、さて、Ruiの学級閉鎖もいつの話???って感じですが、その甲斐あってか、運動会は小雨が降る中ではありましたが、なんとか無事終了。。。003_20091104201033.jpg

その後学校内ではインフル増で、引き渡し訓練や土曜参観が中止になるっ!状況になっておりますが、我が家にはインフルは未だお目見えしておりませんです。。。

じゃあ、何やっててんっ!!! 


ハイ。。。今週末(8日)に行われる毎度おなじみ????ハヤマ環境フェスタリサイクルマーケットに懲りもせず、出品するので、その準備に追われておりましたです。。。

とはいえ、仕事も週2または3、しかも朝夕入っていることが多いため、あまりたくさん縫えてはいないのですが・・・・f(--;)

とりあえずこれまでの山を・・・。
014_20091104201031.jpg
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
