RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

デニムスキニー。。

 
珍しく2日続けての投稿です。。。。

モチロン今日も長男は自宅待機。妙にまじめで、自宅付近で自転車遊び位してもいいよ・・・と言っても「先生に家を出ちゃダメだっ!」って言われたっ!とひたすら室内に籠ってます(笑)


でも母は、今日もお仕事行ったんですけどね(笑)

こちらは昨日縫ったもの・・・・。

008_20091020151124.jpg 画像映えしませんが・・・f(^^;)

デニスパ縫いました。。。
 

やまのこ ボクサーパンツ

 
本日2度目の更新です。。。

今日からRuiのクラスが学級閉鎖になってしまい、幸い仕事もない日なので、朝からRuiと二人きり。。。
インフルの気配皆無のRuiさんは、朝からヒマー!!!を連発しております(爆)

ま、その長男放置でミシンしてる鬼母ですが・・・。
今回は先週中に縫ったものを・・・・。

005_20091020151141.jpg なんか、イケない画像のような・・・(笑)

1人分しか写ってませんが、同生地で2人分縫いました。
(しかも画像のパンツにはゴム入れてませんf(^^;))


***パターン ニットのやまのこ ボクサーパンツ
***生地 (上から)HANA/MIZUKI スマイル&イカリプリント
Swany スムースプリント
 

Filer クロスショルダーワンピース と・・・。

 

一週間の更新となってしまいました。。。
というか、最近火曜日以外ゆっくりできる時間がないよぉ(>_<)

の割には、ボチボチ縫ってはおりますです。。。

001_20091020151125.jpg Filer クロスショルダーワンピース<L>

 

 

3連休には・・・・。

 
2度目のエントリーは豊橋ネタで・・・・f(^^;)

この3連休・・・・・。初日の10日は、母の命日でもあるので、久々に実家豊橋に行ってきました。。。
なるべく渋滞を避けようと、金曜日の夜8時に葉山を出て、途中静岡の牧の原SAの休憩室で仮眠。。土曜の朝8時頃実家着。。。。ほとんど渋滞なしで済みました♪♪

自宅で少し休んでから、お墓のあるお寺へ・・・・・。
と、その途中にある、布やジ・ゼルさんにもちゃっかり行ってきましたけど(´艸`)

今回の収穫は、布よりも・・・・・。手筒花火っ!!!

ジ・ゼルさんのお店に、当日開催されるお祭り&手筒花火奉納のポスターが貼ってあって!!!
見に行ってきましたよぉ。
091010_1921~01 
091010_1922~01   
携帯画像で、分かりにくいかと思いますが、火の子の下に男の人が花火筒を持っているのです!!!

豊橋から浜松辺りでは、手筒花火が有名なのですが、実際見たのはdunjumも初めてっ!
豊橋で一番有名な豊橋祇園祭でも手筒花火があるのですが、すっごい人手・・・ということで、見に行ったことなかったのよねぇ。

今回のお祭りは、地元神社の秋祭り・・・って感じで、小じんまりしていて、すぐ近くで見ることができました。
一つだけでも、やっぱり凄い迫力ですっ!

RuiもShikiももちろん初めての手筒花火っ!スッゲー!!! を連発して見てました。
途中、子ども達にも手持ち花火が配られて、楽しそうでした。

実は、豊橋(=墓参り)行きを少し渋っていた、二人ですが、毎年この連休に、お祭り&手筒奉納が行われてる。と聞いて、来年も来ようねっ! だって!!!! 


ま、ひとつでも楽しみがある方がいいしね・・・・。


さて、もちろん、ポスター見てくるだけじゃ済まないですよね・・・@ジゼルさん(笑)

 

旧Lavable(one's one) フロッキーで…

 

なんだか、2学期に入ってから3連休が多い気がするのは、私だけかしら???

この3連休には、ちょっと実家に行ってきたdunjumです。そちらのご報告は後ほど・・・。

まずは帰省前に、縫っていたものを・・・・・。

010_20091013100451.jpg Wildberry 天竺祭りその1 カットソー
***生地 ニット工房 天竺 ダルグリニッシュブルー 

019_20091013100450.jpg パターンレーベル 14wayTシャツ エポレットスリーブ
***生地 ニット工房 天竺 オフ白

 

フットボールT vs あおぞらTシャツ

 

今日は朝から、台風の影響で強い風の葉山です。
学校は結局休校。。。

朝8時の時点では、デイサービスもお休み!だったのが、葉山は風だけだし、午後には台風一過!との天気予報により、結局1時間遅れで、出動してきたdunjumですぅぅ。。

ついでにクラス委員の連絡網1番手でもあるので、朝から電話したり、掛かってきたり・・・・(計20件近く?!)がようやくおさまり、ほっとしています。

上陸した中部地方の方では(って実家なんですけどぉ)被害も多かったようで、早く通常の生活に戻れますようにお祈り申し上げます。。。

と、前置き長くなりましたが、秋服増産キャンペーンは継続中ですっ!


Rui用 ***one's one フットボールTシャツ 140
001_20091008111022.jpg   002_20091008111021.jpg

Shiki用 ***Polka drops あおぞらTシャツ 130

005_20091008111020.jpg 

 

RR ジップアップパーカー& PD ピーナッツパーカー

 
台風の影響か、雨続きの葉山。。。
さすがにちょっと肌寒くなってきたので、秋冬服増産キャンペーン!!!で、今回は子ども達にもはおり物を・・・・。

 006_20091006185903.jpg Rui用 ***Rickrack パーカー【2】 140サイズ

003_20091006185903.jpgshiki用 ***Polka drops ピーナッツパーカー 130サイズ


dunjum用のボートネックT(Filer)で使った接結がとっても気持ちいいので、二人にも・・・とパズル裁断で作成しました(笑)

って、全体像はこちら(笑)↓
 

Shikiの誕生日♪

 

本日2度目の投稿は、ハンクラネタではございませんです。。。

先週、10月3日。。。

次男Shikiの7歳の誕生日でした♪♪ 
小さい、甘えん坊。。。と思っていた次男ももう7歳かぁ・・・・。
まだまだ甘えん坊のところがありますが、反面要領のよさで甘えてるところもあるような…(笑)

入園以来お誕生日ケーキを作ってくれていた、ぴよこ姐に、今年もお願いしちゃいました。
(去年は、姐さんがお引越しで忙しかったので、頼めなかったんだよねぇ)
以前のケーキはこちらから 4歳☆ 5歳☆

今年のケーキは!! 007_20091005124523.jpg

むふふ(´艸`) Shikiの大好きなシェイミ(ランドフォルム)のドームケーキ♪

チョコ大好き、フルーツ系全滅のShikiのために、ココアスポンジのドームの中には、クリームとサイコロスポンジを入れてくれました。。

006_20091005124522.jpg マロンクリームの中で遊んでるシェイミ???
マロンクリームも自家製の渋皮煮からのお手製クリームです♪

実は、モンブランも食べたことのない我が家の愚息達ですが、美味しいぃと喜んで食べてました♪
母的にも、甘さがしつこくなく、ペロっと平らげそうなところを、ググッと堪えて・・・・(笑)

素敵な誕生日ケーキありがとねぇ!来年もよろしくお願いしますですぅ。。

一方、Shikiへのプレゼントはというと・・・

 

One's One ルーズフィットカーデ

 
大人服が続いてます。。。

あちこちのブロガーさんのとこでお見かけして、誕生日だしぃぃとポチってしまっていたパターン♪
届いて即、縫っちゃいました(´艸`)

003_20091005124524.jpg ***One's one ルースフィットカーデ M
***布や ジ・ゼル 2007秋通販 ウールガーゼボーダー (だったような…笑)
 

OTTOBLE design3/2009 LONDON Polo

 
017_20091001195800.jpg  019_20091001195800.jpg

ありっ??遠近法になってますが、2匹の半そで服を縫いましたf(^^;)

そろそろ7分か、長袖がいるだろう…とも思うのですが・・・まだまだ日中は暑いので・・・・。

パターンは久々OTTOBRE design 3/2009 より。。
LONDON POLOです。

パターントレースしたのは、確か届いてすぐだったはず・・・・f(--;)
 

Polka drops クラッシックチュニック と・・・。

 

 気づけば、10月になってますね・・・・・。

ということは、また一つ年を重ねちまいましたですぅ。。。ジャスふぉー直前の1年が始まりました(笑)
そして、3日はShikiの誕生日っ! 奴も7歳かぁ。。

どうも次男は甘やかしてしまうというか、赤ちゃん可愛がりをしてしまうのだけど、なんだかんだと成長してるんだなぁ。。と思ってます。。

と、前置きはさておき、、、
確か春先に入手したパターンをやっと形にしました。。。
008_20091001023105.jpg Polka drops クラッシックブラウス(チュニック丈)

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
