fc2ブログ
RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

プールバッグ、次男用

 

変わり映えしないエントリーですが、一応記録ということでf(^^;)

今週からプールだぁ。。という焦りから、日曜にも縫いましたよぉ。。

Shiki用プールバッグ!!!001_20090616092851.jpg

で、でも昨日貰って来た学級だより(時間割付)を見たら、プールは来週から出そうorz
急がなくてよかったんじゃん(笑)

スポンサーサイト



 

プールバッグ's ??

 
↓記事へのコメントありがとうございます。。。

のちほどお返事させていただきますね<m(__)m>


さて、本日無事子ども会バザーも終了しました( ̄∀ ̄)v
今年は季節はずれの餅つきに、イチゴのジェラードなど初コーナーなどもありましたが、会員の皆さんの頑張りで楽しいバザーになりました♪

バザー用に防災頭巾カバーなんぞ一昨日、昨日9枚と縫いましたが、ギリギリすぎて撮影し忘れましたぁf(^^;)
3枚ほど残ったので、時間が出来たら撮影しますね♪


さて、金曜日、午前中には少し時間があったので、プールバッグを作ってみました。

まずはSwanyの寸法図でdunjum用を。。。004_20090613214404.jpg

 

フリマの後は・・・・・。

 

いよいよ、関東地方も梅雨入りしましたねぇ。
といいながら、葉山は今少し日差しが出てきました。

これで今日の洗濯ものも乾くかなぁ。とf(^^;)

日曜のフリマも無事終わり、少しのんびりネット落ち。。。していた訳ではなく。。。。
月曜はDanが風邪っぽいとお休みし、しかもPCのあるリビングで休息してるし、
昨日は午前中は学校の役員会&学校の草刈り、午後は土曜のバザーの準備。

で、出没機会を逃しておりました。。<m(__)m>

明日、明後日もバザー準備に追われる予定なのですが、ついついフラッーと
行ってきちゃいましたよぉ(´艸`)

アレ?今月は不買宣言では???と思われた方もお付き合い下さいまし<m(__)m>

001_20090610150817.jpg 本日の戦利品 orz

 

環境フェスタ 終わりました♪

 
先週中は降り続いた雨もすっきり上がった昨日。。。
無事?環境フェスタリサイクルマーケットに出店できましたっ!

少しくらいの曇り空を期待していたけど、当日は朝からPカンっ!
またもや、襟足がばっちり日焼けでごじゃいますf(‐‐;)
日焼け対策に麻ストール巻いてるんだけど、ストールと後襟ぐりとの間がねぇ。。。

と関係ない話は置いといて・・・・。(笑)

012_20090608134419.jpg 013_20090608134419.jpg
今回も長文注意っ!ですが、お時間のある方、お付き合い下さいまし<m(__)m>
 

女児服アレコレ。。

 
二日連続の参観&懇談会が終わったdunjumです。。。
あー、さすがに今日は疲れたわ・・・。

さすがにまだどちらも低学年(3年は中学年か・・・)ということもあってか、どちらのクラスもしっかり授業を受けてました。もちろん1年生の方が、初々しさもあって、可愛かったんですけど(´艸`)


さて、フリマ用に・・・・我が家では縁皆無の品々を・・・・。

001_20090604163911.jpg チュニックワンピ??5-6歳用 007_20090604163911.jpg6-7歳用

ボトム どちらも6-7歳くらい?009_20090604163911.jpg 011_20090604163912.jpg
 

Checkなmom 出来ました・・♪

 

横浜開国150周年の今日、朝からイベント情報がラジオで流れまくってます・・・。
快晴の空のもと、RuiとShikiの学校では、田植えらしいです。。。

Ruiは朝から暑いっ!を連発して、とうとうタンクで登校しましたf(^^;)
あー、イベント終わったら、タンク量産必須のようです。。。


と、前置きが長いですが、今週末7日開催のはやま環境フェスタ、リサイクルマーケットの出店が決まりました。。っていうか、そのお知らせはがきが届いたのは昨日の夕方・・・。
た、確かに、リサイクルマーケットなんだから、1週間前でも…とは思いつつ、手作り品を・・と思っているdunjumにはきついよぉ。。。
今週はギリギリパワーで縫おうと思います。。

出店はがきが届く前でしたが、初志貫徹のmomを作成っ!
001_20090602091329.jpg  WHISLE@ mom <S> <L>
生地*** Craft Puku CL ワッシャーブロック トリコブロック&パープルブロック
      生地の森 ラミーリネン for 内クラウン
タグ***Check&Stripe

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録