RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

PICNIC&WBクロスショルダー

 

全く違うカテゴリーアイテムを一緒にご紹介…f(--;)

まずは先月から夕食後、リビングでボチボチと編んでいたwhisle@さんのPICNIC。
ようやく完成しました(めちゃ時間かかってるな・・)

002_20090428092840.jpg サイズはSサイズ。。。
昨夏から、オレも(アンダリア帽子)欲しい。。。と言っていたShiki用に。

途中コマ編みに飽きてしまったので、透かし模様を2段だけ入れてみましたf(^^;)

が、めんどくさがりのdunjum。。。
ブリム以外のテクノロートを省いてしまったので、やっぱり形決まらないし・・・orz

トップが丸っこいPICNICになってしまったけど、これはこれで可愛いかな???

使ったのは在庫していたアンダリア(廃番の方)。。。まだ色違いで数玉あるから
気が向いたらまた編もうと思います。。。

お次は、予告どおりペチパンツっ!でも今日のプチ遠足のためのRuiのB-Capでもなく
自分用の長Tだったりする(笑)

005_20090428092841.jpg  010_20090428092841.jpg

 

キャミワンピ 試作×2♪

 
いよいよ今日から葉山芸術祭っ!
なんだけど、一日中雨の葉山でした…(--;)
しかも、土曜の午前中は2匹の習い事(スポコン)があるし、午後は午後でDanが買い物に・・・・というので、結局お店に顔出してませんが・・・・・。

ってスポコンでママ達に宣伝してきたけど(´艸`) どうか、天気も良くなりますように♪

さて、小物制作中も作りたくてうずうずしていた大人服・・・・。
まずは以前から脳内ミシンしていたキャミワンピを♪

001_20090426010756.jpg 003_20090426010757.jpg 調子に乗って2枚(*´∀`)ゞ
 

納品してきました♪ 葉山芸術祭 @original Moon

 

いよいよ今週末から始まる葉山芸術祭っ!
いつもお世話になっている京急葉山店向かい【moon child】さん並び、
【original moon】さんに委託出品させて頂きます。


本当は先週中に納品を…と思ったのだけど、思ったより作成が追い付かず、
昨夜、なんとか最後の一品を作成。

先ほど早速納品してきました。。。。。

ということで、ネット落ちしていた間に出来たものをご紹介っ!!!

まずは・・・帽子(Pattarn Whisle@)

018_20090423131537.jpg WIRE CROTH<M 58㎝>

HEART <M 58㎝>020_20090423131537.jpg

 

芸術祭 original moon出品の・・・。

 

パソコンするよりミシン縫えっ!との声も聞こえてきそうですが(笑)
最近コナンにハマっている我が家(というか、dunjum??)

今もコナンの映画も見たいし・・・ということで、テレビの前でPCタイムですf(^^;)

普段土日はミシンを控えているのだけど、芸術祭は今週末の25日から・・・・。
昨夜というか、今日の明け方と、日中、男性陣が葉山公園に遊びに行ってくれたので、
ミシンさせて頂いちゃいました( ̄∀ ̄)v

003_20090419213046.jpg 002_20090419213045.jpg 014_20090419213046.jpg

本日は帽子祭り♪
左から、【MANGO* キャスバージョン】【Military Cap】【SOFTHAT ロングブリム】 

 

昨夜の成果♪と。。。。。

 

宣言どおり、昨夜縫いましたよぉ。。

今度はお気に入り?の18㎝のチョイ長財布♪
009_20090417214305.jpg 010_20090417214306.jpg 012_20090417214306.jpg

ってこれ裁断したの。。。いつだっけか???(*_*;

多分、昨年の2Dayジャック用のつもりだったような・・・・f(--;)

今回もスナップはismさんのブルームで・・・・。
というのも、以前使っていたスナップは爪が甘く、厚手芯2枚使ったフラップ部分・・・。
どれだけ頑張っても外れてしまうことが多くって・・・・。
ismさんのスナップだと爪も長めで外れにくそうなの♪

使ったのはSwanyでゲットしたフランスリネン。やっぱり手触りがよいですわぁ人∀`)
内布はシンプルにラミーリネンです。
(今、ラミーリネンセールしてますね・・・・・。悩む(-"-)

芸術祭には2つの長財布を・・と思ったけど、もう一個くらい作ろうかなぁという気になっちゃいました。。

さて、出品用&オーダー用で他にも作ってます。財布じゃないけど(´艸`)

 

お財布いろいろ。。。

 
またまたご無沙汰してしまいました・・・・・。

今日からようやくShikiも給食っ!
ちゃんと帰ってくるか(最強食わず嫌い!!)も心配だったけど、
お昼に2人前作らなくていいのは、気が楽ですぅ。f(^^;)

なかなかUPする時間がとれませんでしたが、ちょこちょこ縫ってました( ̄∀ ̄)v

25日から始まる葉山芸術祭、original Moonさんに出品するコ達です♪

まずは・・・・。010_20090416195727.jpg ラミネートコインパース♪

 

印カンケース&がま口小銭入れ

 

新しい相棒が来てから、ミシン三昧・・・・と行きたいところですが、
やっぱり下校時間が早いおかげで、いまいち進んでませーんf(^^;)

一方、布山は春になっても積もっておりますが・・・・そちらはまた後ほど。。。


前から作ってみたかった、がま口を使った小物を作ってみました。
GW中に開催される葉山芸術祭にエントリーしているOrginal moonさんに
委託出品の予定です。

005_20090413125911.jpg 

 

 

ミシンスペースの配置換え♪ さて、その訳は???

 
新学期も始まり、朝8時過ぎには家に一人のdunjum。。。

ここは母も気分新たに・・・・ということで、ミシンスペースの配置換えなど・・・
(コチラ  がBefore)


あまり代り映えもしないかな??002_20090408084921.jpg

例の?!折りたたみ机と布用棚の位置を変更。。。

さらにくぼんだスペースで使用しているサイコロボックスの間と上にパイン材を挟んで
003_20090408084921.jpg  Dan作棚と一体化(笑)

001_20090408084921.jpg ドアの前に立つと布山の見える分量が減ったので
なんだかすっきりした錯覚が・・・・(笑)

そして、ここでお気づきの方がいらっしゃいますか????
無印テーブルの上が、開いてるぞー!!!
 

orangena* トレンチ風ジャケット 丈長めver. 

 

ぽっかぽか暖かくて、桜も一気に満開っ!になった本日。。。。

Shiki君、無事入学式に出席しました( ̄∀ ̄)v 
とはいえ、実は式に出かける直前に、ワケあって大泣きしたりもしたのですが・・・・f(^^;)
(原因→朝6時半から入学式用スーツに着替え、暇を持て余して始めたブロックを
完成間近に自ら破壊・・・・orz  10時頃の出来事でした。新入生受付は10時半から…)

とはいえ、玄関を出た瞬間には笑顔になって、行きましたけどね(´。` )ホッ。

そんなピッカピカの1年生のShikiさんを紹介したかったのですが、
フィルムカメラは持ってったのに、デジカメは忘れたぁ・・・・。
ので、現像(CD書き込み)したら、UPさせて下さいねf(--;)


さて、こちらのカテゴリーはTops。。。。

ふと先週末に、式当日、肌寒かったら、はおるものないなぁ。。。と
だいーぶ前に裁断したにも関わらず、なかなか取りかかれなかったキルトニットを・・・

005_20090406223153.jpg  パターン***orangena* トレンチ風ジャケット<L>
キルトニット*** puriri ピッサキルト シャーク




 

RRギャザーキャミ チュニックアレンジ??

 
春休みもあとわずか・・・・

ここ数日は子ども会の昨年度のお仕事に追われてミシンも出来ませんでしたが、
今朝早くに出かけたDanから、明日も出張になったのでそのまま泊まってくるとの連絡が・・・。

ということは?夕飯も手抜きでいいし・・・と夕方から、裁断祭り♪

その中の一枚を夕飯も食べずに(Ruiには与えたよ。Shikiは夕方からお昼寝。
おかげで今現在起きてますが --;) 縫い始めました。

で、完成品は、こちら→001_20090404010901.jpg
後ろのアレコレは突っ込みなしでf(^^;)

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
