RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

RR パーカー【2】 ジップアップパーカー ジャガード編

 

なんだかんだと、ネット落ちしていた、dunjumです(^^;)
その間も遊びに来ていただいてありがとうございます。。

ボチボチと縫ってはいたのだけど、とりあえず今日縫った大物他をご紹介f(^^;)


3枚目になるRR パーカー【2】ジップアップパーカー <L>
002_20090224204420.jpg え、えーと・・・・・。
情けないくらい柄あわせに失敗してますorz。。。めちゃ本番布だったのになぁ。(>_<。)

 

C&S 12月予約分 & Craft Puku 到着

 

三寒四温の「寒」真っ只中といえど、一度飛来した花粉はやっぱりキツく、薬が手放せないdunjumです(--;)


さてさて、昨夜のエントリーでチラッと書いたお届けもの達。。。。。

自爆と知りつつもご紹介(滝汗)

画像 093 まずはcheck&Stripeの12月予約分・・・。

リネン混ダンガリー ネイビー×ネイビー 2m、シックブルー 3.5m
あと画像忘れちゃいましたが、タグセットを2セット(ブラウン系と紺系)

って、シックブルーは10月の予約でも2m買ってあるじゃん!!! 
というか、10月分で予約していたことをすっかり忘れて、3.5mも頼んじまった私って・・・f(--;)

でも昨年3人分のパンツやワイヤークロッシェにしてカンジがよかったので、何とか使い切ろうと思います。
(5.5mを??? 入学準備に化ける可能性もあったりして・・・^^;)

それにしてもネイビー×ネイビーの方は、厚手の接着芯?!と見間違えるほどの硬さ・・(シックブルーもだけど)
それでも着用しているうちには、いいカンジになじんできたので、ガンガン水通しをしようと思います。

はて?ネイビー×ネイビーは何にするつもりでポチったんだろう???orz

お次が問題のお届けモノ・・・・・。画像 088

 

フラット?ギャザー??カラーのシャツチュニック???

 

もう冬は終りかいぃぃ!!と思った数日前から一転、また今日は寒いっすぅぅ。

でもせっかく作ったタートルフードがまだ活躍してくれるのは、ちょっと嬉しい(´艸`)


ところで、????ばかりの表題となりましたが・・・・・。

こんなの作れるぅぅ???と某姐さんから切り抜きを受け取ったのが、確か1ヶ月ほど前f(^^;)

ようやく着手となりました。。いつもながらお待たせしてすんません<m(__)m>

で、どんなのかというと・・・・・022.jpg ←コレ

 

hibi+タートルフード ML 春Ver.???

 
さて、題名とおりになっているのかどうか?????

少々不安になりながらも、3枚目のタートルフード完成っ!!!

画像 082 hibi+タートルフード ML

キバジの倉庫***ベージュジャズネップダブルフェイス?だったはず(笑)
 

特大お届け物→大ポカの後始末(--;)

 
今日の葉山は、もう春???っていうくらいの温かさです。
とはいってもタートルフード(裏起毛バージョン)着用していますが・・・・。


ところで、↓記事にちらっと書いた、大物(特大???)のブツ・・・。
懺悔とともにご報告<m(_ _)m>

006_20090212091239.jpg 
 

タートルフード 大人Ver. お試し編

 

待ちに待っていたhibi+さんのタートルフード 大人ver.♪♪

昨日パターンが届いたので、早速本日縫いました( ̄∀ ̄)v

とりあえず、2枚ほど・・・(笑)

010_20090210202105.jpg  007_20090210202113.jpg パターン***hibi+ タートルフード<ML>

 

Cotton Friend 春号 Vol.30

 

朝からPCに張り付きっぱなしのdunjumです。。。
お天気いいのにねf(^^;) あ、シーツは2枚洗いましたけど(´艸`)

001_20090206155105.jpg 

お迎え前にポストを覗いたら、届いてました。
定期購読の解約を忘れていた「Cotton friend 春号」 

 

 

Slow boat 12月予約分 と????

 

本日2度目のUPは、2月到着分の布レポ (; ̄∀ ̄A

まずはどーんと届きましたよぉ。。Slow boatさんの初予約っ!

IMGP3490.jpg  あ、撮影が夜だったので画像暗いです。。
ゴメンナサイ


 

入学説明会

 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 

hinata*bocco 終了しました。&・・・・^^;

 

一昨日、今日と比較的暖かかったのに、なぜか昨日だけは
寒空でした。。。。。

そんな中、初参加させていただいたhinata*boccoが無事終わりました。

hinata*boccoとは佐島港近くにある素敵なレストラン「LEMON TREE」の
オーナーさんと「海辺CAFE」さん、消しゴムハンコの「LEE WORKS」さんが
毎月第1、3水曜日に行っているのですが、昨日は「海辺CAFE」さんがお休みということで、あつかましくもdunjumが特別参加させていただきました。。。
画像 075  当日に何とか仕上げたRRルームシューズとか。。

今回はあまり準備期間がなかったので(1週間ほど)数を作れなかったので、
いつものテーブルと丸いすしか持っていかなかったdunjum。。

ディスプレイどころじゃありませんでしたorz 画像 073
(↓記事のあとにラミネ財布も2個追加・・・)

 

 

初リバティ!!!

 
明日のhinata*boccoに向けて制作に励んでいる??dunjumです。

昨年末についに手を出してしまったC&Sさんのリバティ(Meadow、Eloise)の
バイアステープを使ったバッグを。。。

044.jpg 052.jpg 

つーか、一個はecoバッグじゃーん( ̄∀ ̄;)v
リバティのecoバッグなんて、ゼータクすぎ????(笑)

 

小物アレコレ。。。

 

あっという間に2月になってしまいました。。。。

Swanyセールももう一度行こうと思っていたのに、予定していた金曜日。
一緒に行く予定のお友達は姫ちゃんがお熱。。。なんとdunjumも
朝から吐き気がひどく、見かねたDanが会社を休んでくれて、
結局金、土と30時間近く寝てましたf(^^;) おかげで土曜の夜にはばっちり??
回復したんですけどね。。。

ついでに、木曜辺りからデジカメのUSBケーブルジャックまでイカレてしまい、
画像が取り込めない状態に・・・・・。前から調子悪かったんだけど、
よくよく見ると、ジャック部分がデジカメ内部に押し込まれちゃってる。。。。

昨日の日曜、男性陣が室内プールに行っている間に、某安値世界一に挑戦している
家電ショップに走り、カードリーダーなるものを買ってきました。

修理も出来るらしいけど、SDカードとカードリーダーで2500円弱なら、ま、大丈夫よね(笑)


ということで、ようやく先週縫ったものをご紹介(前置き長すぎっ!!!爆)

SN3B0001.jpg 

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
