RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

キルト祭り?? Filer&RR

 
さーて、冬生地も満載だし、まずは年越しキルトを消費するぞー!

と、今日は(今日も????)朝から家事放棄で、お籠もりdunjumです(爆)
あ、でも2時間位お友達宅に遊びには行った(笑)

画像 フウセンカズラ 012  画像 フウセンカズラ 019 画像 フウセンカズラ 015

左から、Filer キルトホームワンピ<L>(多謝♪)
     【生地 キルト、接結ともにSwany】
真ん中 Filer キルトホームワンピ<M>
     【ピッサキルト#シャーク=puriri ヒッコリーニット=mocamocha】
右    Rickrack パーカー【2】ジップアップパーカー<L>
             【リバーシブルキルト=ねこの隠れ家 リブ用ワッフル=Swany
      逆開きファスナー=糸やボビン】
バテンレース=木綿小屋、トーションレース=Mercy

これまでの遅れを取り戻すかのような、怒涛縫いした模様f(^^;)
 

参戦報告。。。。

 

えー、参戦報告2件のうち1件は、ハンドメイドネタではないのですが、
もう1件の方が長文ですので、Fabricsのカテゴリで・・・f(^^;)

その前にお詫びです。。。

このエントリーを書こうとしていたら、何をどうしたか、mokaさんから頂いたコメと
お返事コメを消してしまった模様です。。。。本当にごめんなさい。<m(__)m>
以後気をつけますです。。。。。



さて、参戦その①は、、、、、、昨日の葉山駅伝2009!!!!!

スポコン(Ruiが通っている教室)の子ども達3人と私と1年生のお父さんとの
5人で、ファミリー部門に参戦しましたっ!!!!!

が・・・・・・・。
今年はファミリー部門(小学生3人、高校生以上2人)のレベル高っ!
しかも11チーム中、私が走る第4走者の女性は私を含め、3人。(爆)

子ども達は、かなりの高順位で走ってくれてたのに・・・・・。
dunjum、男性陣数人にあっさり抜かれてしまいましたorz

しかも目標タイムにも1分以上及ばず・・・・・。
やっぱり日頃からちゃんと走り込んでいないと駄目ねぇ。。。。。。。

と、もう反省の残る結果となってしまいましたです。。。

一緒に走った子達は、区間の上位に入ってたのに・・・<m(__)m>ゴメンネ。。。
おばちゃん来年は、がんばるよ。。。

走り終わった時に、「モチロン勝てれば嬉しいけど、楽しく走ることの方が
大切だよっ!」と励ましてくれたH君(小4)の言葉にうるっときたdunjumでした。。。





と、苦い報告はおしまい?!にして、参戦報告その②!!

早速行ってきましたよぉ。。。

半期に一度のSwany全店10%オフセールっ!!!
以下長文注意ですので、興味のある方、覚悟して下さいませ^m^
012_20090126161854.jpg 戦利品?!

 

ピーナッツラインパーカー &more

 

朝からシトシト雨の葉山。。。

今日は夕飯も手抜きの予定で、久しぶりに3階(勉強&ミシン部屋)に籠りました。

004_20090122191024.jpg  Polka Drops ピーナッツラインパーカー <90>

一目で我が家用ではないのがお分かりですよね。。

山のような(いや実際山だし・・・)生地をどれから手をつけていいか
アレコレ悩み過ぎていたので、ナニワのねーさんにお伺い立てちゃいました(笑)

それにしても<90>をポチった私って??f(^^;)


 

ようやく初縫い(^^;)ゞ

 
ようやく少しずつモチが出てきたようです(笑)

2009年の初縫いは・・・・・。まずは委託品からになりました。

001_20090122100801.jpg ヨガマットケース
パターン*** オリジナル
生地***プリントコットンリネン=Swany、
     無地リネン=生地の森&マツケ
 

初・・・・詣?!

 

火曜からようやく我が家の3学期が始まりましたf(^^;)

おかげさまで体調もボチボチ回復してきたので、ようやく1人の時間が出来た火曜日。
早速ジャザへ・・・・。

で、ついで????に初Swany詣してきたdunjumです(笑)

戦利品はコチラ→ 

New★echino ni-co plane ブルー系 人∀`)
50㎝カットクロスを見つけて一目ぼれ♪♪

Shikiの入学時にカバンやら防災頭袋を作りなおす予定なので、50㎝じゃ足らないよなぁ。
と反物を探したら、残り少なそう・・・・。

残mを確認してもらったら、1.8mだったので、思わず買い占めて来てしまいましたf(^^;)

帰宅後、二人に見せたら、Ruiもコレで通学用かばんを作りなおして欲しい!
というので、思い切って買ってきてよかったわ(´艸`)


ですが、まだ縫いモチの行方が分からないままなので、もう少しうっとり眺めていそうです(笑)


と、dunjumの初詣としては、なんとも控え目ではありますが、
それは年末にも実はSwanyでお買い上げしてるから・・・・。
(今月末に半期セールがあるって理由もありますが???)


 

初春のごあいさつ申し上げます。

 

あけましておめでとうございますぅ。。
ってすでに思いっきり1週間過ぎてますけど・・・・f(^^;)

 
年末からどうも思ったように時間が取れず、そのまま冬休み、旦那実家への帰省。
023_20090109101035.jpg うまくとれなかったけどN700系で・・・。

そのまま新年を迎え、今年は何事もなく葉山に戻ってきたまではよかったのですが、
その夜からShikiが発熱。2日後にはdunjum、そして、始業式前日にはRuiが・・・・。
(Danもずーっと不調気味 --;) ということで、我が家の冬休みはまだ続いております。。

まぁ、Ruiもだいぶ回復してきたので、3連休が明ければ・・・・と願っておりますが。。。

と、だらだらの言い訳ですが、なんだかすっきりしないdunjum家の新年でごじゃいました。
こんなdunjumでございますが、今年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>



当然、初縫いも未だ出来ていないのですが、年末帰省前に縫ったものを・・・・。

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
