RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

宅配納め??? アレコレ到着f(--;)

 

インフルエンザ大流行中のShikiの幼稚園。。。

先週からどのクラスも半数近く休んでいるので、昨日はついに休園になりましたorz

ま、幸い我が家にはまだその気配がないので、
昨日はShikiを連れてジャザにいってたりするんですけどねf(^^;)

後は年賀状の作成、印刷で今週時間を取られまくってしまいました。
プリンタの用紙送りが調子悪く、エラー続き、、、、だけならいいのだけど
宛名がちゃんと枠に入らなかったり・・・・・相当いらつきながらプリンターと
にらめっこしていたdunjumです( ̄Д ̄;)


そんなこんなで、今週はまともにミシンに触っていないっ!
のに、アレコレ届いてますですf(--;)


Snappy Life 010_20081217164502.jpg  響工房012_20081217164510.jpg

ねこの隠れ家001_20081217164526.jpg

 

RR パーカー【2】ジップアップパーカー ロング丈

 
一目ぼれしてしまったWBさんのキルトニットで、
RRさんの新作パーカーロング丈を作りました。

いつもこれ位速効縫ってれば、山も築かないのにねぇf(--;)

005_20081212154749.jpg ***パターン RR パーカー【2】 ジップアップパーカー L
              ロング丈

***生地*** WB リバーシブルキルト【グレー】
       リブ=忘れました。


 

KBBブーツカット & ShellButton カッコいいパンツ &more・・・着画UP

 

さてさて、どんどん縫わなくっちゃっ! 
ということで、2匹のボトムを2枚ずつ・・・・。

001_20081211131152.jpg K's Bamboo ブーツカット 110

Shellbutton カッコいいパンツ 140 orz005_20081211131201.jpg

って、3枚じゃーん!!!!
もう一枚【カッコいいパンツ 130】を今朝がた縫ったのですが、
画像も取る前に、Ruiが履いて登校しましたf(^^;)

 

縫えども縫えども・・・どーにも止まらない???

 
布が増えます。。。ハイf(--;)

002_20081209153750.jpg 

って、今日はこれだけ・・・(笑)

WBさんのリバーシブルピッサキルト【グレー】 1.5mと
ようやく再販に遭遇できたチャコカラーペンシルセット!!(これが本命♪)

以下自虐ネタ満載です。興味のある方どうぞ・・・・
 

Orangene*無料パターン+プミラ フードチュニック 

 
 今は見かけないOrangene*さんの無料配信パターンと
一度作ったきり、お蔵入りになっていたPumilaさんのフードチュニックを
足したら?????

こんなんできました(笑)007_20081208134237.jpg
 

肌着セット。。。

 

師走の第二弾は、ずーっと放置状態だった2匹の下着達…f(^^;)

親はしっかりタートルに重ね着と防寒ばっちりなのに、子ども達にいつまでも
タンク肌着では・・・とようやく重い腰を上げました。。。

002_20081205140938.jpg Shiki用 003_20081205140947.jpg Rui用

生地*** マツケ スマイルスムース グレー
      mocamocha 男の子セットより スムース杢グレー
      リブ。。。。忘れましたとさ・・・・(笑)

 

milimiliベスト改造&11月の成果。。。

 

ようやく普段のネットペースが戻りつつあるdunjumです。
(大掃除!も休みの前に済ましたいっ!んだけど・・・ね)

とりあえず、フリマに出品したmilimiliベスト。。お友達ママがお持ち帰りしたいっ!
と言ってくれたのに、襟ぐりが狭くて頭が入らなかったので、
早々にお直ししてみました。

001_20081203160317.jpg  081203_1132~01

参考にしたのは、LaLaLa3のポロシャツの前開き・・・。
一度フードを外して、前開きを縫って・・・と
初めから、前開きにしとけばよかったよなぁ。と思いつつ、
それほど時間がかからずに直せました。

カーキの方は、ご近所のママさんなので、お買い物帰りに我が家に
よって下さって、在庫のismさんスナップをつけてお持ち帰り( ̄∀ ̄)v

早速息子君がお気に入りになってくれたようで、脱がないよぉ。と
メール頂きました(^。^)ホッ

本当にいつもありがとねぇ(^_-)-☆

 

mocamocha 男の子ボーダーニットカットセットSと狼インナーセット

 
だぁ~かぁ~らぁ~・・・。
フリマ報告の後に布レポって・・・自分・・・orz

フリマ準備中にも拘わらず、ついついポチった山が本日(正確には昨日)到着~

002_20081202014309.jpg  mocamochaさん
男の子ボーダーニットカットセット S (な、長い…爆)

 

湘南国際村 フリーマーケット 終了♪

 
すーっかりご無沙汰しておりますです<m(__)m>

なんとか昨日(もう一昨日??)、環境フェスタのリベンジっ!
湘南国際村でのフリーマーケットが終わりました。。

明け方までは強い風が吹いていて、高台のフリマ会場だと
強風はきついなぁ。。と思っていたら、朝起きたら風もなくすっごい青空っ!

フリマ会場の湘南国際村ユニオン前広場は、国際村の中でも
高い位置にあるために、昨日は海の向こうに富士山もめちゃくちゃ綺麗に見えましたっ!

なのに、デジカメ忘れて、その風景を見ていただけなくて、申し訳ないくらいです<m(__)m>

とりあえず、出品したものをご紹介ってことで…f(^^;)

001_20081202004545.jpg 005_20081202004613.jpg 007_20081202004636.jpg 
左から
***milimiliリバーシブルケープ 80 
***シェルボタン フェミニンパーカーベスト 130を120にアレンジ
***RR ルームシューズ【2】SS3足 S、M、Lを2足
***140-stores  二つ折財布(ラミネ=Thanks しぇるさん!!)
          &ドラムロールバッグ

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
