RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

ecoバッグ&Keyケース

 

11月30日(日曜日)、湘南国際村フリーマーケットに参加します。

ということで、まずはOFさんの巻きリネンを使って・・・・。

009_20081121231631.jpg  
画像暗くて、すんません…f(--;)



 

パターンレーベル コンパクトブルゾン #120

 

続けてのエントリーは、先日鎌倉のケイト屋さんで見つけた
しろくまフリースをさっさと??形にしました。

021.jpg  
パターン*** パタレ コンパクトブルゾン 120(多謝♪) 
       襟、ポケットアレンジ
生地*** 鎌倉 ケイト屋 しろくまフリース
      Swany 本館 リブ(380/m)

 

Rickrack ルームシューズ【2】かんせーいぃ♪

 
あんずさんが、作ってらしたルームシューズ。。
RR新着の時から、右手がうずいていたのが、結局収まりませんでしたf(^^;)

先週末にパターンが届いたので、早速縫ってます(^^)v

005_20081118085230.jpg 008_20081118085240.jpg 013_20081118085310.jpg
左から、L、M、S、SS
って作りすぎ??(;´∀`A
 

パタレ コンフォートカーデ 140???

 

出来ましたぁ。。まずはRui用アウター♪

001_20081114155411.jpg 

パタレさんのコンフォートカーデっす♪

 

布買わない宣言、不明中??●~*

 
あっれーー。今月は布買わずに済ますんじゃあなかったんかぁ???
との声が、あちこちから聞こえてくるぅ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なのに、布レポです。。。

014_20081113133948.jpg どーん。。
 

じみぃシリーズ? ベスト&トレーナー。Rui着画+

 

寒くて、縫いペースが上がりませんが、
昨日は頑張って縫いました!!


名づけて?!じみぃシリーズ(笑)
001_20081113041908.jpg 007_20081113041918.jpg

 

脇ポケ裏起毛 &入学準備? お部屋編

 

珍しく↓エントリー後に、夜更かししました(笑)

004_20081110193737.jpg 002_20081110193715.jpg

なんか、久々のニット(裏起毛)
ロックだけで強行したので、1時間ほどで完成っ!
(裁断はしてあったのよっ  f(^^;))

***生地*** Swany 裏起毛 1.0m
リブ= Cotton Field
***型紙*** スウェット=大手町服飾工房 ジップアップブルゾン 130アレンジ
ベスト=milimili フードベスト 110 

以下、すこぶる長文です。。お時間のある時にでも…f(‐‐;)

 

お待たせシャツチュニック^^;

 

さてさて、布買いばかりしていないで、縫うぞーと
張り切って裁断しまくった木曜日。。。

翌日の昨日は縫いまくってやるっ!と思っていたのに、
なんと、Danが今日休むよ~ってorz


それでもどーしても今日の土曜参観にお渡ししたいモノが
あったので、昨日は、Danを放置でミシンしてました(笑)


002_20081108224317.jpg 
9月のグループ展でお嫁入りしたシャツチュニックの色違いです。

 

月の初めはSwanyへ???

 

 
あー、11月初めのエントリーも布レポとは!!orz

勘違いで出店できなかったショックで寝込んでいた訳ではなく(笑)
先月末から3連休でネット落ちしてました。。

ついでに連休中はミシンも触らず、ようやく火曜日っ!
と思ったら、Shikiが鼻グズ君で幼稚園を休み・・・・。

が更新できなかった理由ですf(^^;)

晴れて、一人時間獲得の昨日は、また行っちゃいました、Swanyへ(^^;)

バザール会場戦利品( ̄∀ ̄)v

以下超長文ですが、興味のある方どうぞ。。。^m^

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
