RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

ダブルブッキング

 

002_20081030195723.jpg 

火曜日のみかん狩り、お天気もよく、また日焼けしそうなくらい
日差しも強かったです。。

Shikiはあっという間にお土産用袋にみかんを詰め込み、
殆ど虫探し&木登りでした(笑)





と、みかん狩り報告ではなくて、出店希望を出していた
はやま環境フェスタ、リサイクルマーケットのこと。。。。


全然準備を進めていない割には、
フリマフリマ!と騒いで、皆さんに沢山の
励ましコメントも頂いたのに・・・・・・。

今日の時点で出店ブース連絡等のはがきは届いていないのですが、
今回は出店しないことにしました。。。。

 

シャツコートチュニック♪ 

 

今日も朝からいい天気の葉山ですっ!

そして、今日はShikiの幼稚園で親子みかん狩り( ̄∀ ̄)v
Ruiが入園してから、毎年参加してるので、今日で6回目
(一昨年は、Shiki,Ruiと2回参加=クラス毎なので)

今年でみかん狩り行くのも最後かなぁ。。


実はこないだ作ったRRのラウンドネックを着ていこうかと
思っていたのだけど、みかん園で枝に引っかけたりしそうだよなぁ。。
で、昨日のうちに作っちゃいましたf(^^;)


005_20081028091843.jpg  Shellbutton シャツコートチュニック L
(多謝♪♪)


 

140でリベンジ!!シャツコートチュニック^^;

 

前回いきなりダブルガーゼで撃沈した
Shellbuttonさんのシャツコートチュニック!!

台襟の練習もしたいし、サイズも130だと長Tの上には
着られないし…でリベンジしましたっ!

(自分用のための練習パート2という噂も???^^;)

007_20081023204352.jpg ***Shellbutton
シャツコートチュニック シャツ丈 140 orz
***かれどに屋 銀座格子 ブルー系
***ism 男の子パックより イカリ(アンティーク) チェッカー(グリーン)

 

Fsgデニムスパッツ(´艸`)

 

今年初のデニレギデビューを果たしたdunjum(笑)

似合うかどうかは別として、その着心地にすっかり気を
よくしてしまい、第2段など・・・。

ですが、今回はポシェ6のデニレギではなく、
今年の初めとがっちさんからお譲り頂いたFsgデニスパに挑戦っ!

実は↓の着画が完成品でーす(笑)

004_20081022183944.jpg Fsgデニムスパッツ Mサイズ

 

クルール&RR チュニック??

 

さて、買ってばかりいないで、縫わないとっ!

と思いつつも、宿題(リクエスト)、課題(試作)、必須課目(子供服)など
たーくさんあって、何から手をつけよう・・・と悩みつつ、
結局自分服を優先させてしまいましたf(^^;)

001_20081022183915.jpg  012_20081022184024.jpg

 

またまた布到着っ!

 

このブログ、絶対縫いエントリーより
布買いレポの方が多いよなぁ。と思う今日この頃。。

お恥ずかしい限りではありますが、また届いてますよぉ(--;)

007_20081021095245.jpg 

初買い!生地のお店ぱぴよんさんっ!

 

Ruiの運動会とHeart×2

 

爆縫い週間だった先週、Ruiの運動会もありました。

002_20081021095119.jpg 

今年は1,2年生は忍者に変身(笑)

小学校で2回目の運動会。。
グランドが広いこともあって、幼稚園のように撮影合戦も
過酷ではなく、2年の出番も少なめなので、のんびりぃと
見ておりました(笑)

で、土曜が運動会ってことは月曜の昨日は代休。。。
来年からは二人揃っての代休になるので、Ruiとデートできるのも
今年いっぱい。。

なので、昨日はRuiのリクエストで、大きな滑り台付アスレチックの
ある公園に行ってきました。。。


てな感じで、週末またまたネット&ミシン落ちのdunjumですが、
運動会の時にお渡ししたいモノがあったので、
金曜夜中に縫い縫い(笑)

002_20081021095223.jpg 003_20081021095230.jpg

 

大物到着っ!(´艸`)

 

週明けからガンガン縫ってるdunjumですっ。。
さぞや、布山は減っただろう??と思われてる方ぁ。。。

やっぱりそこはdunjumっ(爆)

縫ってる以上に届いてるんだなぁ。。これが…Orz

004_20081017205959.jpg どーんっ!

 

クルール***ロールアップチュニック

 

今朝の葉山も気持ちのいい秋晴れの空♪

朝から調子よく、Shikiの送迎の前に洗濯ものも干せたので、
掃除前に久々にビーチFMを聞きながらのエントリーですっ(笑)


思うところがあった昨日の3時から裁断始めたもの。。
Danが今週2回目の焼き鳥Dayだったこともあり、
夕飯手抜きで完成させました(爆)

001_20081017084718.jpg ***クルール ロールアップチュニック 9号
***かれどに屋 ウルトラワッシャー綾ベージュ 

 

段違いシャツコートチュニック【ショート丈】130 着画追記

 

ガーン、、あと少し、、、というところで
マイショップを挿入しようとしたら、記事消滅(--;)

こまめに下書き保存している割には、
マジでタイトルしか残ってないのねorz


ですが、気を取り直して、いってみよぉっ!

002_20081015152734.jpg 
何が段違いなのか、一目瞭然だよねf(--;)

 

続)怒涛縫い dunjum編 

 

さてさて、本日の縫い成果はまだまだ続きます(笑)

ホントは二人が帰ってきた段階で、部屋を片付けようと
思ったんだけど、ふと、ダンボール上に積まれている生地に呼ばれ・・・・。

これなら、ちゃっちゃと縫えるかなぁ。。と始めたのは・・。

013_20081014202450.jpg  ***Lovable フレアスリーブカットソー <多謝♪>
***Cosmo おまけ エスパンディー??ニット リブ=マツケ 

 

フッカーツ!!!の怒涛縫い??(笑)

 

ようやく終わりましたぁ。。
Danの10連休(´艸`) いやー、長かったよぉ(The 悪妻?!)

とはいえ、通常3連休中日の一昨日は、何を思ったか
箱根くんだりまで日帰りドライブっ!なんぞ決行したおかげで、
翌昨日は、dunjum午前中ダウン(--;)

で、付添予定だった、横須賀スポーツフェステェバルなるものに、
Dan,Rui,Shikiの3人で行って下さったおかげで、
昨日の午後は一人のんびりしてたんですけど・・・ねf(^^;)

そのおかげもあって、晴れて一人時間確保の今日は、
久々縫いましたよぉ・・・(´艸`)


まずは、毎朝ぱっつんぱっつんのボトムを履いてるRuiのために・・。

001_20081014202309.jpg ***Cosmo 2wayデニム
***パターン***Shell Buttonカッコいいパンツ ブーツカット #130

 

今日は単独Swanyへ・・・(汗)

 

復帰エントリー3発目がまたもや布レポ!!( ̄Д ̄;)

まだまだ連休が続いているDanを尻目に、今日は
1週間ぶりのジャザサイズへ・・・・。

で、また1時間ほど前に家を出て、Swanyへ寄り道ヾ(--;)オイオイ

008_20081010204227.jpg 

 

オオトリ??Swanyオフ会レポ ♪

 

本日、我が家のウッドベランダの塗り替えをするために
初のオービタルサンダーを駆使していたDanは入浴後
2匹達が気づかぬうちにご就寝(笑)

ということで、連続エントリーは続きます(笑)


もう、皆さんご存じ??かもしれませんが、
「うたたね日和」のあんずさんとがっちさんしぇるさんとの
Swanyオフ会に、dunjumもお誘い頂いちゃいました。。

あんずさんとは、ブログでもあまりお話していなかったのですが、
(つまり読み逃げしてました…--;) ↑お二人だけでなく、
あちらこちらでコメントをお見受けしていたので、
なんとなく、勝手にお友達気分になってたりして…(図々しいっ ヾ--;)

あんずさんとお会いできるとならば、Danが家にいようとなんだろうと、
行きますともっ!と、しっかり参加してきました(´艸`)


以下長文と思われまする。。

 

サプライズなお届け物☆(´艸`)

 

すっかりご無沙汰しております。。。
思いっきりネット落ちしておりますが、dunjumは生きてますぅ(笑)

ネット落ちの最大の原因は・・・・・。

Shikiの誕生日=10月3日から始まったDanの10連休に尽きるでしょうorz


これまで、土日祝、長期休暇は必ず休めたDanですが、
夏前までは休日出勤が続き、夏休みもまともに取れなかったので、
ここにきて、長期休暇・・・・・。

も、もちろん、毎日働いてくれているのだから、文句なんて言いませんよっ!

でもねぇ。。やっぱりミシン&PCには触りにくいのでありました。。。
なので、縫いネタNothingでございますが、
ブログネタはございますです。。。


もう1週間たっちゃってるよぉ。。。
ふと帰宅すると、不在届が・・・・。???と思って差出人を見ると、
ひなさんじゃありませんかぁ。。。。

即再配達してもらって、開けてみるとっ!

002_20081010204134.jpg か、かわゆい人∀`*)

 

KBBブーツカット 140?!( ̄□ ̄;)

 

さてさて、↓で、宣言したRuiのボトム。。

我が家には130のパターン(ボトム)はPDのクールワイド
とKBBさんの前開きストレートのみ。。。

クールワイド#130は夏前に作ってみたものの、
下半身急成長のRuiには腹部、臀部がきつそうで・・・。
前開きストレートはファスナーがめんどくさくって(勿体なくって?)
絶賛放置中(笑)

1サイズ飛ばしでKBBブーツカット140を入手したので、作ってみました。(多謝♪♪)

001_20081002162103.jpg 011_20081002162133.jpg

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
