RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

整理したけど、増えました(--;)

 

昨日から、しとしと雨ですっかり涼しくなりました。。

そのせいか実は、先週からRuiが朝のどの痛みを訴えることが多く、
何度か休ませたりしたのだけど、今朝早くにまたひどくせき込んだらしく
今日は、お休み・・・(--;) 今月3回目の病院に行ってきました。。

熱はないし、昼前には食欲もある。。けど、Ruiを置いて
ジャザにいくわけにもいかず、さて、何をしようかなぁ。。。

すっかり涼しいし、昨年作った冬用ボトムを履かせようとしたら、
ことごとく、パツパツ・・・・。(>_<。)

ここは秋冬用ボトムでも・・・・・と思ったものの、
生地を探そうとしたら、積まれたダンボールの圧迫がぁ。。。

で、結局Shikiのお迎え直前まで、天袋の上やら、
プラボックスに詰め込まれた生地から、
使用目的が浮かばないものを振り分けました。。。

って、その間に2度ほど、ピンポーンっ!!!

001_20080930185346.jpg 

 

5年目の運動会が終わりました。

 

 一昨日の土曜日っ!
Shikiの幼稚園では運動会でした。。。

昨年の雨天延期続きとは打って変わって、
前夜に少し雨が降ったものの、当日は暑すぎず、寒すぎず、
さわやかな秋空の下での運動会となりましたっ!

023_20080929164936.jpg 

 

2Dayジャック 終わりました。。

 

013_20080924095136.jpg  014_20080924095150.jpg
011_20080924095119.jpg  012_20080924095127.jpg

23日24日の2日間のグループ展、「テヅクリストの2Dayジャック」

無事終わりました!!!





以下かなりの長文だと思います。。
興味のある方だけどうぞ・・・(笑)

 

ドラムロールバッグ。なんだけどぉ。(-_-;)

 

イベントまであと3日!!
ガンガン縫わなくちゃっ!と思いつつ、
新しいパターンに手を出しました・・・・結果撃沈( ̄Д ̄∥)


003_20080920192207.jpg 

パターン***140-Store ドラムロールボストンバッグ

 

起毛Hug* と【ブラックウォッチ】WIRE

 

宣言どおり、Swanyのバザール会場で見つけた
起毛リネン(だと思うことにした・・・・笑)で、Hug*を作成。


003_20080918192101.jpg Hug* Mサイズ(57㎝)
***Whisle@ ***Swany


帽子モードに入ったので、一緒にWIRE CROTHEも・・・。
002_20080918192109.jpg WIRE Mサイズ(57㎝)
***Whisle@ ***日暮里 安田商店 BWリネン

 

バッグ×3点 出来ました。。

 

さー、いよいよ、ギリギリ星人本領発揮か???

というほどでもないのですが・・・・f(--;)

先週末から作りかけていたのと、今日作り始めたバッグ。
3点が完成となりました。。。

まずは、セミプレでも登場したフックバッグ(By Rita*Original)
014_20080916213631.jpg 015_20080916213644.jpg


以下続きます(笑)

 

3連休の成果??

 

↓エントリーでは、皆さん暖かい励ましありがとうございました。。

ネット落ちしていた3連休、さぞかし縫っていただろう。。と
本人も期待していたのですが、
やっぱり、ミシン部屋に籠ることもできず、

ならば、リビングで出来ることを・・・
ちまちまやってましたよぉ(笑)

といいつつ、金曜の日中までは縫ってたんですけどねf(^^;)

007_20080916002605.jpg 008_20080916002611.jpg 

 006_20080916002555.jpg 005_20080916002547.jpg 
あっ!! 大きいマトポーチは前回もUPしてた(爆)

夜撮影のため、画像暗くてごめんなさい<m(__)m>

 

小物あれこれ。。。

 

なかなかフル稼働にならないdunjum。。。

昨日↓ワンピの後から、小物制作に入りました。。。
が、昨夕はDanが定時帰宅っ!

今日は今日で、Ruiの参観&懇談会。
明日は先生の研修があるとやらで、1時下校、しかも
そのあと3連休っ!!!!

マジで、あせり始めて居ります(--;)

が、あせっても納得いくものは出来ないっ!と
いい聞かせ、とにかく思いつくままに。。。。

005_20080911200755.jpg 
財布2種:140-Stores
ポーチ:Tekitou

 

ウルトラワッシャー綾グレープのシャツチュニック。

 

いよいよ、再来週に迫ってきているグループ展
「デヅクリストの2Days ジャック」

今回は、ふと、トータルコーディネート風にしてみたいなぁ。。
などと考えてしまい、これまで委託やフリマには
用意しなかった大人服も作ってみました。
(ペチパンツもその一つね・・・。)


002_20080910135940.jpg  かれどに屋
ウルトラワッシャー綾グレープ***
パターン*** Swany寸法図№164(Mサイズ) アレンジ
 

 

秋色?Heart♪

 

朝夕すっかり涼しくなってきましたねぇ。

夏生地もまだまだてんこ盛りですが、再来週のイベントでは
やっぱり秋色メインよねっ!

ちょっと、dunjum好みのニットをゲットしちゃったので、
Heartsにしてみましたっ!

005_20080909200244.jpg Hearts Lサイズ

 

遠足行ってきました。~~スカラップスカート 白バージョン

 

少しは涼しくなるんじゃないかと期待した
幼稚園の親子遠足っ!

予想に反して、ピーカンというより、梅雨間のように
じめじめ湿気ぽい暑さで、普段車で送迎している園までの
道のりを10分歩くだけで、汗が噴き出してきましたf(--;)

今になって、これが母子でいく最後の遠足だったのに、
思い出いっぱいになる位、一緒に遊ばなかったことを
チョコっと反省f(^^;)

Shikiはとても楽しかったようだし、
その話を聞いてRuiも行きたがっているので、
今度は家族で遊びに行ってみようと思います。。

さて、遠足の集合時間は普段の登園時間より早い。
&弁当2人分、家事ノルマがいつもより多いっ!

にも拘わらず、昨夜夜更かしして縫っちゃいました。

スカラップラップスカート、オフ白バージョンっ!
002_20080905210127.jpg 

 

まずはスカラップ*人∀`)♪ 追記アリ

 

さて、生地は思いつくだけ増えているので、そろそろ制作を・・。

まずは、用尺が足りるかどうか???だった
コットンワッシャーLuxuryスカラップ!(2300/m)


無事ペチパンツが取れました( ̄∀ ̄)v

009_20080904180748.jpg 

 

Swany 毎日バザール!! 参戦報告(--;)

 

全く我辞書には自粛または我慢という文字がなくなったのでしょうか??

昨日から始まった開店から1時まで毎日開催されるようになった
Swany木綿館バザール!!

さすがに始業式の昨日はRuiも11時には下校するので、
諦めたのですが、12時下校の今日、ついつい行ってしまいましたf(--;)

イベント用のラミネートがバザール会場にあることを期待してたんだけどなぁ。

結果は・・・・・・・↓をどうぞ(爆)

 

麻メッシュギンガムストール♪

 

本日3度目のエントリーはやっとハンドメイドネタ(汗)

006_20080901200631.jpg   物干し状態???

たけみやさんの麻メッシュギンガムのストール×4(笑)

こちらは洗い前の画像です。。

 

バトン、初参加っ!

 

「はまりもの」のひなさんから、「Feel so good!! at blog」の
とがっちさんへ、楽しそうなバトンがまわってるなぁ。。と
思っていたら、とがっちさんからのバトンが、回ってきましたっ!

ということで、本日2度目のエントリーは、dunjum初バトンっ!

興味のある方、続きをどうぞ。。。

 

セミプレ発送しました

 

ようやく??! 夏休みが終わりましたねぇ。。

一昨日から、新学期の準備大丈夫なのっ!!
と父母ともに口を酸っぱく言っていたのに、今朝になって
宿題には全部マルつけないとぉ。。。と言いだして・・・・。
で、マルつけてたら、見落としの問題が、数か所・・・・(>_<。)
確実に私の遺伝子を引き継いだギリギリぶりの朝でしたヾ(--;) ハンセイ


で、ギリギリどころではなかったのが、セミプレ!!!

お約束のブログBirthdayの8/30中に発送しましたっ!!
と書きたいところでしたが、ごめんなさい。
8/31に発送しました・・・・・。<m(__)m>
黒ネコでの発送ですので、本日中にお手元に届くことと思います。

キャー、ドキドキしてきたっ!!
お気に召していただけますように(ー人ー)


では、全体画像なども、公開しちゃっていい??(笑)

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
