RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

今年もやりますっ!

 

8月もあと少しになりましたねぇ。

先週水曜日から始まったShikiの夏季保育も今日が最終日っ!

今日は久しぶりに雨の心配もなさそうなので、
デニムを水通ししました。


って、タイトルと全然関係ないこと書いてんなやっ!

ということで本題にf(^^;) 010_20080827095506.jpg


昨年Three-o'clockのぴよこ姐と関西在住の陶芸家上碗空さん
のお声掛けで参加させて頂いた、グループ展っ!

今年もやりますよぉ。。

テヅクリストの2day'sジャック!!
9月23日(火祝)、24日(水)
Moon Childにて.。o○

 

ヒッコリーのセミタイトフレア??

 

実は夏休み前から縫いたかったヒッコリーの半端丈!

少し幅広のパンツが良かったのだけど、なかなかパターンに巡り合えず
いたのですが、MPLさんのセミタイトフレアを入手できたので、縫ってみましたっ!

002_20080826201740.jpg MPLセミタイトフレア(多謝♪♪)
生地=COSMO ストレッチヒッコリー

***そういえば、先ほどプレビュー着てましたねぇ。COSMOさん、
確かまたストレッチヒッコリーが出てたような・・・・***

 

行ってきました!!

 

行ってきましたよぉ。。080822_1045~01

さて、ここはどこでしょう???





答えはね!!  080822_1045~02

はーいぃぃ。8月18日にオープンしたSwany新館でーす!!

 

キターッ!!! Wildberryカットクロスセット(他にも・・・汗) 

 

一昨日から、久しぶりのお財布作りに励んでいるのですが、
久々すぎて、苦戦の末の息抜きと、溜まっている布レポを・・・。

お盆初め! Danの夏季休暇初日に頂いた携帯メールで知った
WBさんのカットクロスセット!!!019_20080821161741.jpg

こればかりはっ!!とDanの冷やかな視線ももろともせずにポチったのが
今日届きましたよぉ・・・・。

 

 

しつこいっ!! スウィングプル&ホルターキャミ Vol.3

 

昨日、無事に??伊豆キャンプ旅行から帰還しました(笑)

高速での移動のため、ETCの深夜早朝割ではなく、
通勤割(6時から9時まで)を利用すべく、朝5時過ぎに出発。
おかげで、朝7時過ぎには沼津ICって早すぎですっ!

が、西伊豆で朝風呂に入り、その後河津へ移動し・・・・。
初テント泊や、クワガタ採り、二日目はペンション泊まりと、
楽しい旅行ではありました。

美味しいお魚も食べれたし・・・♪
帰りは箱根方面に抜け、5m前も見えない霧のスカイラインを
走って、134号に抜けましたが、それもまた旅の思い出としていいんじゃないかな(笑)
(運転手としてはかなり緊張して運転しましたけど・・ね)

が、デジカメをすっかり忘れていたので、旅の報告はこの辺で…f(^^;)

で、旅の前に縫ってたものを・・・。

013_20080818204641.jpg  011_20080818204650.jpg

 

2周年Thanksセミプレ 結果発表!!!

 

先ほど、14日23時59分をもちまして、
2周年Thanksセミプレの応募締め切りましたぁ。。

たくさんのご応募ありがとうごじゃいました。


で、早速ですが、(諸事情もあり・・・汗) 結果発表♪♪

まずは、<帽子部門>から。。。

ご応募いただいたのは、015_20080815002838.jpg
よ、読めるかな?? ちゃんとお名前ありますか???

こはく*ちゃん、kumiちゃん、Sun、Calamelさん
mama-haruhinaさん、mikuru*ちゃん、しぇるさん、ペルシャさん
の8名様。。

さて、2枚引きますよぉ。。001_20080815002849.jpg

まずは、1人目003.jpg
おっ!sunだっ!!(笑)

そして二人目は。004_20080815003327.jpg
005_20080815003336.jpg ペルシャさんっ!!


続いて、<袋物部門>のご応募は、006_20080815003504.jpg
コタコさん、つぼばぁさん、とがっちさん、ぐりりん、ねんねこさんの5名
(で、合ってるよね ^^;)

さて、こちらは1名様。。
よーく混ぜて、目をつむって、エイッ!!007_20080815003746.jpg

010_20080815003755.jpg コタコさん!でーす♪

そして、残るは<Kids部門>ですが、ひなさんお一人でしたので、
確定ということで…f(^^;)
PDさんのクールワイド130で、承りましたっ!
ひなさんっ!ご応募ありがとう(*^^)v


ということで、sun、ペルシャさん、コタコさんっおめでとうございまーす♪♪

左下のメールフォームからか、もしくは直接dunjumに
希望のパターン、帽子はサイズも、そして、受取人氏名、〒、住所、TEL番号を
お知らせくださいませね。。

って悪友=sunとコタコさんはご連絡先は存じあげていますので、
パターンとサイズってことで・・・・f(^^;)


せっかく応募して下さったのに、外れてしまった皆さん、ゴメンナサイッ!!

また、機会があったら、企画したいと思いますので、
懲りずにdunjumにつきあってやって下さいませ<m(__)m>

と、↑の諸事情ですが・・・・・
セミプレを発表した時にはまだDanの夏季休暇の予定が
全く未定で、14日深夜締切、15日抽選。
出来れば子ども達にお手伝いさせようと思っていたのですが・・・。
今週初めにようやく休みが決定し、一昨日から夏休みに・・・。

しかも、今日から、2泊3日でキャンプ&温泉旅行に行くぞっ!ってf(--;)

ということで、締め切り直後の抽選となってしまいました。
余韻がなくてごめんなさいです。

そして、あと5時間後には高速に乗ってる予定(--;)
帰りは17日。。。単独ドライバーのdunjumなので、(Danは無免!!)
お返事は18日以降になりそうです。ご了解くださいませ・・・。
(携帯も圏外だろうなぁ…滝汗)


プレゼントの方は、30日に発送できるように頑張りますので、ご安心を(^_-)-☆


せわしない結果発表でごめんなさいです。
こんなdunjumですが、これからもよろしくお願いしますっ!

無事、河津に着けますように、
運転頑張れクリックお願いっ(>人<)FC2ブログランキング 

 

スウィングプル &ウエストカーブカーゴ Vol.2

 

8月14日まで、2周年Thanksセミプレ開催中ですっ!!
初コメ、鍵コメでのご応募も大歓迎っ!!
皆さんよろしくお願いしマース♪♪ 
<帽子部門>2名様に変更してます。。ご応募は
こちらから。。

毎日暑いぃぃ。といいながら、先週金土は予定がなかったので、
縫ってましたぁ。。

どちらも2着目♪
001_20080811183651.jpg  スウィングプル*

 ウエストカーブカーゴ*006_20080811183613.jpg



 

RR→日暮里オフ会 のち、ポケモンスタンプラリー???

 

8月14日まで、2周年Thanksセミプレ開催中ですっ!!
初コメ、鍵コメでのご応募も大歓迎っ!!
皆さんよろしくお願いしマース♪♪ 
<帽子部門>2名様に変更してます。。ご応募は
こちらから。。

さてさて、すでにご存じの方も多いと思いますが、
先日水曜日、はまりもののひなさんの関東旅行&RR襲撃ツアーに
dunjumもお誘いを受けていって参りました。。。

実のところ、7月末に帰省した後、
1日おきにスポコンの海でのイベントが入っていて、
RRのある狛江まで2匹を連れて行って大丈夫かなぁ。。との
想いもあったのだけど、

ぜひ、ひなさんにはお会いしたいっ!!
RRもこの先単独で出かけることはないだろうなぁ。。と
ええいっ!と行ってきました(笑)

以下長文です、、興味のある方どうぞ。。。

 

ハーフパンツ @C&S麻混ダンガリー ・・・8/9訂正アリ 

 

8月14日まで、2周年Thanksセミプレ開催中ですっ!!
初コメ、鍵コメでのご応募も大歓迎っ!!
皆さんよろしくお願いしマース♪♪ ご応募はこちらから。。


続けて、C&Sさんの麻混ダンガリーでっ!

mama-haruhinaさん作ってらした、
「子どもだってきちんとした服」のハーフパンツ!!

この本、Ruiの入学式用のスーツを作るために購入して、
裏なしジャケを作ってからは、鑑賞用になってました(笑)
が、haruくん、hinaくんの着画に惚れて、早速トレース&裁断縫製♪

010.jpg 
やっちゃいましたよ。母子3人お揃いパンツ(笑)

 

ホルターキャミ??&RRハーフパンツアレンジ 試作。。

 

2周年Thanksセミプレ開催中!!
初コメ、ご応募大歓迎ですっ! エントリーは
こちらから・・・。


毎日本当に暑すぎ!!
080803_1035~02 080805_1409~01
なのに、日曜、火曜とRuiは葉山港でのマリンスポーツ体験イベント
(漁船に乗ったり、カヌーを体験!!)に
参加していて、付添のdunjumもばっちり小麦色(--;)
年齢的に日焼けはご法度なのにさぁ。。



で、なかなか縫いモチを捕まえておけない日々ですが、
なんとか時間を見つけて、試作を2点ほど。。。

005_20080806201742.jpg WB無料キャミをアレンジ

RRハーフパンツ<ワイド>のアレンジ 004_20080806201735.jpg

 

2周年Thanksセミプレ開催しまーす♪・・・8/9 追記あり♪

 

本日3回目のエントリーは!!!

近日といいながら、その日やんけっ!

2周年Thanksセミプレ!開催します♪♪

って、あれ??dunjumさん、いつの間に作ってるの??
と思われたPC前の貴方!!!

はいっ!まだプレゼントは出来てないんですヾ(--;)オイッ


なので、セミプレ=セミオーダープレゼントです(爆)
詳細が気になる方は・・・続きをどうぞ♪♪

 

スウィングプル♪

 

本日2度目のエントリーは・・・・。

これまた帰省前にオクでゲットしたLovableさんのスウィングプル♪
006_20080804073011.jpg 

生地=かれどに屋さん 綿麻ピンヘッド茶 ***

 

帰省後の成果発表

 

毎日暑いぃぃです(--;)

7月、夏休みが始まってから全然縫えていなかったdunjum。
布山も増えているし、とにかく縫わねばっ!!!

で、土曜休日出勤したDanが昼過ぎに帰って来たのだけど、
早めに寝てしまったのをいいことに、ミシン始動だぁ!

って、その前に金曜に、ざざっと大物縫い(笑)

005_20080804072931.jpg 
生地巾そのまま、両端を三つ折り縫いしただけのシーツ(笑)

2段ベッドなので、同じものを2枚!
これで、ひとまずCOSMOセールでゲットした
ストライプのリネン4.5mは消費!! 


それから、まだまだ??続きますよぉ(長文注意??)


 

オフ会 @のんほいパーク!! (19:50 訂正アリ)

 

えと、Hayama Lifeカテゴリになってますが、実家ネタです(笑)

続けてのエントリーは、実家豊橋にて・・・・。

月曜日に、盆踊りの会計業務をなんとか終わらせて、
翌火曜に実家に墓参り&父の様子見に行くことに。。。

そこで、同じ県内、しかも比較的実家からお近くにいらっしゃる
コタコさん不躾と思いながらも、お声をかけてみました♪♪

そしたら、前日のアポメールにも拘わらず、
快くお返事いただけて・・・・。
おかげで帰る楽しみができました。。

080730_1556~02 どちらも男児母なので、メインは
豊橋自然公園=のんほいパークへ。。。

 

7月終わっちゃいました。。。COSMOセール、C&S6月予約

 

すっかりネット落ちしていました。dunjumですぅ。。

その間も大勢の方が遊びに来て下さいまして、感謝感謝!!


今日はもう8月ですねぇ。↓記事以降何してたかというと・・・・。


7月最終週の土日は役を頂いちゃってる子ども会主催の盆踊り!!
dunjumは、申し訳ないことに会計という大役を仰せつかっているため、
金曜日から翌月曜まで、子ども会会計モードの頭になっておりましたf(^^;)

で、火曜からは、急遽実家=豊橋へ・・・・。
急といっても、何かあったわけではなく、今月は何かと予定が詰まっており、
そこしか実家に帰ることができなかったので、ささっ?!と父の様子見と、
お盆前に母のお墓にも行っておきたかったのです。。。

で・も・ね♪ 今回もちゃんとお楽しみがありましたよぉ。。

それはまた後ほどのエントリーで!!


さて、一個くらいはハンドメイド作品を・・・。
080729_1141~01 携帯画像で、ごめんなさい。。

こちらはアンダリアラフィーの帽子。。。
mama-haruhinaさんの真似っこして、お花にリネンコードを通してみました。
あ、お花はアンダリア23番で…f(^^;)

委託先Moon Child、店長さん用なんだけど、
果たして3度目の正直でサイズが合うか!!!(爆)


一方、帰省直前、直後にはお荷物届きました●~*

 

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
