RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

素敵なお届け物○o。.

 

昨日、プールから帰るとポストに荷物が・・・・。
(WBさんの荷物じゃないのよっ♪)

封筒を見ると、そこには「Night&Day~寝ても覚めても」
つぼばぁさんのお名前が…♪


先日初めて当選したアニプレが届いてたんですぅ人∀`*)

早速開封してみましたよん♪

002_20080725193939.jpg 

 

 

布ポチ報告f(--;)

 

今月はSwanyセール以外の布買いはセーブできていたのに・・・。

やってしまいました(--;)


今日、ジャザに行ったあと同敷地内の市民プールで
思いっきり涼を楽しんで帰ったら、ピンポーン♪♪

004_20080724204803.jpg 

 

盆踊りには浴衣でしょ!

 

夏休み初日から3連休。。。
皆さんいかがお過ごしかしら???

高速から続く葉山の県道はあちこち渋滞が目立ってきました(--;)

って、あまりそういう道は走らないようにしてますけどね(笑)

さて、夏休み初っ端の土日の昨日、一昨日。
早速一つめの盆踊り。
(昨日のはdunjum家が所属する子ども会とは別の会主催)


やっぱり盆踊りには浴衣着なくちゃでしょお。。。

002_20080721081253.jpg   

 

Wildberry祭りになってました(笑)

 

さぁ、ついに始まってしまいました!!夏休み!!

思えば去年は毎日何しよう。。どうしようと焦ってばかりいた気がするけど、
今年は子ども会の役員だったり、毎週土曜のスポコンがアチコチ不定期に
変更されていたり・・・と毎週何かしら予定がある夏休みになってしまいましたf(^^;)

Danの実家の方からも(@下関)今年はいつごろ帰るんかね??
とお電話を頂いても、予定がたちませーん。。
ま、Danが夏休みが取れるかどうかまだ分からないってのも
あるんですが、その事をRuiに話したら、
「いいじゃんっ!パパ抜きで下関行こうよっ!」ってヾ(--;)

いや、あの・・・・行けないこともないんだけどさぁ。。。。。

と、前置き長いですが、本日終業式!
Ruiは11時下校、Shikiは半日保育の12時(でもお迎えは1時頃まで平気)
だったので、とりあえず、奴らのいない時に裁断しちゃおう!!

って、ザクザク切り出したら、あら、意外と時間があるわ・・・・。
で、縫っちゃいました(笑)


002_20080718155650.jpg ***かれどに屋
綿麻キャンバスストライプこげ茶***
***WildBerry 布帛用キャミソール 9号 (多謝♪)

 

アレンジチュニック。。。週末のテシゴト(笑)

 

またまた、週末からネット落ちしていたdunjumですっf(^^;)


夏休みまで、あと3日!!
昨日は、お荷物がいないうちに・・・・と
久々に、近場のアウトレットにお友達ママと行ってきました。。

とはいえ、結局ゲットしたのは、トリンプさんだけなんですけど(笑)

本当に久しぶりに、既成服のショップを探索して、
コレ可愛いっ!こういうデザインならできるかなぁ。。と
アレコレ物色して、あっという間にお迎え時間寸前にまで…(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ。。


最近縫い縫いはニットが中心だったけど、
お店を見ていたら、薄手布帛のさらっとしたチュニックが欲しくなり・・・。
(一番気になってるのは、クルールさんの新作!!)

今朝、おもむろに裁断を始めてました(笑)

004_20080715201510.jpg Wildberry アレンジチュニック B 11号(多謝♪♪)
生地*** Swany サマーセールバザー会場にて・・。

 

ギリギリ星人の帽子。。

 

↓エントリーの後からは・・・

すっかり存在を忘れかけていたアンダリアを。。(笑)

001_20080710225248.jpg

***旧アンダリア #13 2.5玉(も使ってないけど)
***編み図、適当(笑) 

Shikiが被ってますが、これはdunjum用。

 

母子手帳ケース。。。

 

あらかじめ申しますが、、、
モチロン自家用ではありませんよぉ・・・(笑)


親愛なる大阪の同期。。ぐりりんからのリクエストでーす♪

011_20080709175306.jpg
パターン***はdunjumのン年前の母子手帳を参考に(笑)
生地***Swany,Craft Puku,生地の森、Lidee
レース***レース工房☆太陽


 

チビ袖T量産 !!

 

昨日のもどきが結構評判良かったので、調子に乗って、
チビ袖(淡色)T量産ですっ!!

010_20080708095218.jpg

上から・・・。もどきフレンチパフ(笑) @Swanyセール
PDギャザーT 適当チビ袖アレンジ @ジ・ゼル(実店舗)
LaLaLa2 ラグランTシャツ @HANA/MIZUKI(接結ハナミズキ)



 

もどきシリーズ。Vol2  フレンチパフT。。。

 

昨夜(って日付は今日だったけど)は久しぶりに
夜中に目が覚めたので、丑三つミシンしてました。。

もどきシリーズ???第2弾!
(第1弾は、ラグランブラウス???)

001_20080707091821.jpg 
パターン***Polka Drops ギャザーTシャツ アレンジ
薄手天竺***たしかSwanyワゴンだったはずf(^^;)


 

Swany半期セール 第2戦!!

 

本日2度目のエントリーは、
今日も行ってしまったSwanyの半期セール。。。

下のおまけ画像のご説明(笑)
002_20080704173707.jpg

左から、ダブルガーゼギンガム(深緑) 2m
ロボットプリントオックス 0.5m
ダブルガーゼ 自動車プリント 0.3m




 

ボケっぱなしの一日(--;)

 

今日は、朝からボケかましまくりのdunjumでした(--;)

こういう日に縫い縫いするべきではないのだけど、
裁断済みと、どーしても作りたくなったカットソーを・・・。

011_20080704173813.jpg 一昨日の残り。。
***RR パフスリーブTシャツ
***キバジの倉庫 ランダムドットビンテージガーゼスムース

 

アレッ?? グレープ祭り??

 

7月に入り、在庫消費のためにも
せっせと縫わなぁ。。。と昨日の成果をご紹介!!

006_20080703185503.jpg***キバジの倉庫 ナス紺絞り染め風天竺***
***Filer ギャザーTシャツ Lサイズ

005_20080703185455.jpg***キバジの倉庫 おまけ フライス??***
***RickRack パフスリーブTシャツ Lサイズ (多謝♪)

004_20080703185509.jpg***Swany 店頭ワゴン 300円/m フライス
***Wildberry 天竺用タンクトップ 9号

 

頂き物☆彡

 

題名どおり、とがっちさんとしぇるさんとの
Swanyセールオフの続編??です(笑)

今回もそれぞれ素敵なものを頂いちゃいました。。

005_20080701161606.jpg とがっちさんから♪

しぇるさんから♪004_20080701161556.jpg

とがっちさんからはレースとリネンテープ、バイアステープ
そして、アンティークのイニシャルテープ。。。


しぇるさんからもフェルトキットも革タグも可愛い人∀`*)

どちらも大切に使わせて頂きますね!!

そして、私からは・・・・って実はここでもギリギリ星人ぶりを
発揮しておりまして・・・・f(^^;)

前日まで、何を持っていこうと悩んだ挙句、
夕方過ぎに、そうだっ!と浮かんだのがアンダリア(笑)

だったので、画像取り忘れちゃいました。

興味のある方は、お二方のブログから見てやって下さい<m(__)m>

ギリギリ星人の拙い手編みですが、使ってやって下さいね(笑)



さて、以下はソーイングネタとはかけ離れそうな予感f(^^;)

 

Swany半期セール。。布レポの巻

 

あまり縫い縫いが進まなかった6月も終わり。。

布山が減っていないのに、ちゃんと行って来ちゃいました。f(^^;)

どーんと、半年に一度のSwany鎌倉本店のセールです。。。
006_20080701161541.jpg

布山が、超高層になりつつあるのに、
しっかり、しぇるさん、とがっちさんを誘って、
日暮里以来の3人でセール&オフですっ♪(笑)

すこぶる長文ですが、結果が知りたい方はどうぞ(笑)

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
