RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

自作グラニーVS Songbell*グラニー

 

お昼過ぎから、おひさまも出てきましたね。。

あっという間に今年も半分!!
明日から、もう7月だぁ。。。

で、確か今月初めのフリマの前にリクエスト頂いていた
バッグを作らねば・・・と思っていたのですが、

つい先日、久々にそのお友達にあったら、
バッグの形を変えてほしいぃ。。。とf(--;)

ということで、とりあえずご要望の形にならないかなぁ。。と
作ったのが・・・・。003_20080630185447.jpg

ちなみに、初めにオーダー頂いてたのは、
この形。。。017_20080630185916.jpg

 

LaLaLa4 ロックミシン*メンズ 到着

 

001_20080628173536.jpg

結局、販売日を待たず、楽天ブックスで頼んじゃいましたぁ。。

LaLaLaシリーズ第4段、メンズで、ごじゃいます。


 

ラガー風?おとこのこポロ  追加着画アリ♪

 

イマイチ、縫いモチ低下気味の気分の割には
ミシンが進んでる??dunjumです(笑)

昨夜から、今日にかけて縫ったのは・・・・。

001_20080625113706.jpg

*** パターン*** Polka Drops おとこのこポロ 110&130
***生地*** キバジの倉庫 襟=ジ・ゼル(実店舗)

 

PD/クールワイドのハーフパンツ

 

昨日エントリーした、ヨガマットケースの後に、
ちょこちょこ作り出した、Ruiの半パン!!

オレのズボン作ってくれるなら、ミシンしてもいいよっ!!
と、22時に添い寝から解放されたので、久々夜更かし。。。

今朝、完成品を見せたら、置画を取る間もなく着てしまったので、
着画のみで、ごめんなさいm(_)m
001_20080624105959.jpg 002_20080624110009.jpg

 

葉山な?!ヨガマットケース。。になってる??

 

なかなか、ミシンタイムが取れないdunjum。。。

ではありますが、まずは委託先からの宿題を・・・・・。
004_20080623193204.jpg ヨガマットケース♪
***パターン*** (一応)オリジナル??
***生地***インポートプリント=Swany 他色々(笑)
***サイズ*** 円周=40㎝ 長さ=約85㎝かな(爆)

 

パフ・パフ・ワッフル&アンダリア?!

 

先ほどから雨が降り出した葉山。。。
今日は朝からどんより天気です。明日からも雨続くんですよねぇ。。
仕方ないけど、やっぱり憂鬱(--;)

梅雨の中休みの数日前。。Tシャツを着たい気分だったのに、
全然、引き出しに見当たらなくって、
昨日エイヤッ!!と縫いました(笑)

001_20080620102227.jpg  004_20080620102237.jpg クルール*Uネックプルオーバー
生地*** Cosmo &キバジの倉庫
 005_20080620102247.jpg lalala2 パフT <M、袖だけL>
生地***HANA/MIZUKI

 012_20080620102255.jpg RickRack ラウンドネックカットソー
生地***キバジの倉庫 おまけ

 

アンダリアの帽子。。。

 

続けて編んでますよぉ。。。

アンダリア<ラフィー>で、分散増目の具合が少し分かってきたので、
今回は、出来上がり寸法から目数を割り出して、
自分なりの増目で作ってみました。

008_20080618091831.jpg

***アンダリア(廃番) 色番13 @あっとクラフト***
実際には画像よりもう少し暗めの色かな??
少し落ち着いた感じの色です。。

 

PD メンズカーデ.。o〇と待望の????

 

週末ということもあってまたまたネット落ちしておりました。。

前回エントリーでは皆さんに本当に暖かいメッセージを頂きありがとうございました。

Ruiは今朝も、起きぬけには学校行きたくないっ!!と言ったものの、
いつもの時間になったら、ちゃんといつもどおり学校に行きました。。

無事笑って帰ってきてくれることと思います。


で、昨日は父の日でしたね・・・・・。

Danには朝近所のお店で子供たちそれぞれ1本ずつビール(発泡酒ではなく)
を買って、パパへのお礼として渡し、さて私は????


001_20080616134456.jpg パターン***Polka Drops無料配信
メンズカーデ<L>サイズ
生地*** キバジの倉庫 オフ ノヴァチェックジャガード


 

MPL ウエストカーブカーゴパンツ

 

久々の更新になります。。

すっかりネット落ちし、皆さんのところにも遊びに行かずごめんなさい。

一応今週から縫い縫いはしておりまして、昨日今日と出来たモノなぞ。。。

019_20080612104844.jpg 011_20080612104854.jpg

左はMPLのウエストカーゴパンツ6号
生地はかれどに屋さんのヘリンボンストレッチサルファ洗い加工<カーキ>

右はPolkaDropsさんのSweetパンツ <M>
生地はCOSMOの麻ストレッチ。。



 

フリマの後のお届き物達(爆)

 

えっと、朝からちゃんとニュースを見てないのですが、
関東も梅雨入り???

梅雨が必要なのは分かっていても、やっぱり雨続きはちょっと
気分も停滞しちゃいますf(^^;)

で、フリマの後初のエントリーは、やっぱり布レポかいっ!!!
つうか、土曜日とかに届いてますよぉ。。005_20080602052941.jpg

 

環境フェスタ**リサイクルマーケット終わりました。

 

前日までの雨がすっかり上がった日曜日。

予定通り、葉山福祉文化会館前で行われた
葉山環境フェスタ、リサイクルフリーマーケットに出店できました(^^)v

080601_1110~01 080601_1110~02

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
