RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Rita* Originalのフックバッグと。

 

今日も朝からやな天気ですねぇ。。

しかし、久しぶりの一日保育。。やっぱり縫わんきゃっ!!(笑)

008_20080529185700.jpg 013_20080529185732.jpg

Rita*Originalさん フックバッグ。
綿麻キャンバス グレー=CRAFT PUKUさん 内布=Lidee 
Swany オリジナルリネン&ラミーリネン
内布 CRAFT PUKU

 

月火水の成果。。。

 

PCする時間があったら、縫えっ!!とも思うのだけど、
息抜きを兼ねて、月曜から家事ほとんど手抜きで縫ったものをご紹介。。

002_20080528225012.jpg ティッシュケース 大&小。。

 

花びらSOFT HATとアレンジ夏カーデ。。

 

土日、無事名古屋での法事を終えて帰って来たのは
昨日の夕方。。。

ですが、金曜日ギリギリまで作っていたものを。。。

001_20080526181241.jpg SOFT HAT ロングブリム。。
パターン*** WHISLE@ ***生地の森 ラミーギンガム パープル
 
 夏カーデ 適当アレンジ008_20080526181249.jpg

 

忙しいといいながら・・・SOFT HAT 

 


忙しいと言いながら、家事時間を極力短縮して、
縫い&エントリー(笑)

今日は、SOFT HATを。。。001_20080523181549.jpg

パターン***WHISLE@ SOFT HAT 3S&Lサイズ
生地***かれどに屋 ヒッコリーカーキ 生地の森 ラミーリネン


 

ダブルHearts ☆

 

なんとか縫い神在宅中???

本当はジャザで体を動かした方がいいんだろうと思いつつ、
さすがに、時間がないっ!!!

ので、昨夜から、今日も縫ってました(笑)


まずは、Heart!! LサイズとSサイズ!!
001_20080522142035.jpg 007_20080522164527.jpg

 

撃沈!!(B)CAP とシュシュたくさん??

 

大雨だった昨日から一転、今日の葉山はいいお天気ですっ!!!

前に急きょ作ったRuiのGIMMICK。。
やっぱり小学生男児にはちと、可愛すぎ??

で、気になっていた(B)CAPのパターンもポチっ!!

先週末に届いたので、早速作ってみたんだけどぉ(--;)

007_20080521090734.jpg 結果惨敗⊃д`;)

パターン***WHISLE@ (B)CAP Mサイズ
生地*** HANA/MIZUKI スタースムース、
キバジの倉庫 おまけ 紺かのこ

 

おとこのこポロ、、ヘンリー風。

 

なんだか、今日は気分が乗らないものの、
とにかく、何か作ろうっ!!!と、作ったもの。。。

007_20080516210014.jpg 012_20080516210144.jpg

着画のみと、置画のみって???? 

パターン***PolkaDrops おとこのこポロ #110&#130
生地***(確か昨夏の)COSMO無地パックより紺フライス
キバジの倉庫 ランダムスターPt スムース グレー、ベージュ

 

キバジの倉庫 から 届いてました?!

 

またまた布山更新エントリーですぅ。。。

GW最終日に新着に遭遇したキバジさん、
ほとんど迷い無しにポチってました(夜中って危険‐‐;)

が、昨日、届いてたのよっ!!!



 

ムキ本からナイロンパーカー 

 

今日2度目のエントリーは、連日の雨に背中を押されて、
縫ったもの。。。f(^^;)

007_20080514165907.jpg ナイロンパーカー #130
『クライムキ 子どものパーカー&コート』
撥水ブラックウォッチ&アップリケ C&S

 

これでホントの使い切り

 

昨日の成果のパジャマで半端在庫を使い切ったと思っていた
キバジさんの難ありスムースカーキ。。。。

実は一枚裁断したまま、忘れ去っておりました(--;)

昨夜、珍しく添い寝ナシでご就寝の2匹のおかげで、
それを完成。。ついでもあるけど??(笑)
005_20080514165833.jpg
***パターン*** クライムキサイト無料配信Tシャツ 110
生地*** キバジの倉庫 難ありスムースカーキ、
Sun&Leaf パック 迷彩天竺 

 

焦りましたっ!!! 

 

先週末からコメントをくれた皆さん、お返事遅くなってごめんなさい。。

というのも、昨日月曜は連休中に休日出勤が多かったDanが代休。

で、今日、と思ったのだけど、午前中ジャザに行って、
二人が帰ってきてから、さて、ネットでも・・・と思ったら、
全然つながらないっ!!!( ̄Д ̄;)

結局、先ほど、ケーブルのガイドを引っ張り出して、
モデムの電源オフからの作業で、なんとか復旧しました。。

って最初から、手引書見ればいいんじゃんね(--;)

無線Lanとケーブルテレビのモデム。。。
3年も経つと、不具合が出るのかしら???
それともケーブル周りに埃がたまってるせい???(--;)


と、言い訳が長くなりましたが、ネットをする前は縫ってました(笑)

007_20080513220010.jpg カエルパジャマ(笑)

 

Craft Puku到着(--;) 

 

続けてエントリーは・・・・・。
布ポチの結果でございます(--;)

えっと、ポチったのは、4月24日。。ってCOSMO新着スルーした
数時間後だったっけf(--;)

何かの手違いで、午前中指定が、昨夜8時に配達されました(笑)
009_20080509132527.jpg 最近これが多いっ!!!って思わない
自分が怖い。。。。( いや、十分多いよね・・・)

 

クルール**フェミニンパーカー完成♪

 

自分服ばかり縫ってます(^^;)ゞ

004_20080509092123.jpg

クルール フェミニンパーカー(無謀にも??) 9号
Jack&B ミニ裏毛 アイスラベンダー &同色リブ

 

Cotton Friend 夏号から。。。接結でワークチュニックシャツ

 

本日2度目のエントリー!!!

久々のひとり時間。。早速ミシン再開ですf(^^;)

お迎えまでに出来たのは・・・005_20080507162629.jpg

 

連休中のお買いモノ

 

さてさて、長かった??GWも無事終わましたね。。
みなさん、楽しい連休を過ごされましたか??

今日の葉山は快晴!!! しかも小学校、幼稚園ともに
海岸遠足と磯遊び!!!には絶好の日和です。。

って、母は連休明けから、弁当3つ&リュックサックセットの準備に
大変でしたけど・・・・。でも、久々に一人の午前中。。

カーペットも干して、超久しぶりに床も拭いたりして、気分すっきり!!!



さて、連休中の平日にはお買い上げ&お届き物が・・・。


002_20080505214210.jpg 019_20080505214321.jpg
018_20080505214440.jpg

 

4連休前に、アレコレ作成(笑)

 

さて、明日からGW後半の4連休。。

毎年DanはGWはずーーとお休みになることが多いのだけど、
今年は、昨日以外は半日とか出勤してました。。

って、この連絡なしにお迎えの間にご帰宅!!!とかって
結構焦るんですけど(--;)

でもまぁ、明日からは男性陣全員4連休。。実家で法事があるので、
明日から2泊で帰省です。。。。


で、昨日今日と、やっぱり爆縫い(^^;)

004_20080502210437.jpg 005_20080502210833.jpg

まず昨日は、2匹のハーフパンツ。。
【生地*** Swany 
パターン*** KBBブーツカットカーゴ 120を130に補正&110】

以下、2日で作ったものを一気にご紹介なので、
かなりの長文です。。。お時間のある時にでも・・・笑)

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
