RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

一緒に到着( ̄Д ̄;) HANA/MIZUKI & COSMO新着

 

昨夕の土砂降りから一転、今日の葉山は快晴でした!!!

青空は気持ちいいのだけど、花粉症持ちdunjumにはちと、ツライ(‐。‐;)

そんな青空の下、午前中から外で遊ぶぅ。。というRui&Shiki達。。
Danは庭の大根を収穫して、その後、土いじりを始めたなぁ。。と思ったら、
「おいっ!荷物!!!」って・・・・冷汗)

届きました!どーんと段ボール&宅配バッグ!!(二つともダンボールじゃなくてよかった…爆)

001_20080329231032.jpg  こちらHANA/MIZUKIさんから・・・。

 

ギリギリ星人(笑)○o。. ポケモンショルダー

 

なんだかんだとせわしない春休み。。。

今日は出産直前まで働いていた会社の同僚一家が
はるばる広島から上京予定。。(注:広島支部さんではありません・・・笑)

あと、神奈川在住の彼女のお友達とも一緒に会うことになってます。

3家とも新2年生男児もいるので、じゃあポケモンセンター東京でも・・・
という話になっています(^^;)


で、昨夜Ruiを寝かしつけているときに、ふといつも彼らが使っている
お出かけ用手提げもくたびれてきたなぁ。。と22時過ぎから
肩から掛けれるバッグを作ろうかと・・・・。

裁断から始めて二人分が完成したのは2時過ぎでした(爆)

かあさんが夜なべしたのはこちら・・・。

001_20080328080806.jpg パターン*** Rita* Originalさん
生地*** Swany リバーシブルデニム Tokai ポケモンプリント
アップリケ*** C&Sさん

 

HANA/MIZUKI ☆ワッフルで…続き

 

本日2度目のエントリーは他愛のないものですが・・・(笑)

こんなの作ってみました。011_20080326165526.jpg

これなーに???

 

HANA/MIZUKIの☆ワッフルで・・・。

 

とうとう、やって来ました。春休み( ̄∀ ̄;)

ですが、終業式の昨日は久々にニットソーイングをしてました。

003_20080326084351.jpg

生地*** HANA/MIZUKI 
パターン*** 手前milimili 女の子Tシャツ120
奥 パターンレーベル 14WayTシャツ エポレット120

 

宿題・・・チョイ長財布もあったんです(--;)

 

本日続けて2度目のエントリーですっ!!
つうか、幼稚園グッズが思った以上に長文だったので(!?)

幼稚園グッズ前に2個は出来てたのですが。。。
またまたチョイ長財布達。。018_20080321121258.jpg

パターン*** 140-storeさん
生地***Swany フレンチコスモス&フレンチリネン
Lidee  ブルードットのリネン

 

実はあったの。。幼稚園グッズ

 

つい先日まで、春物ぉ。。の気分だったのに、
冬に逆戻りの昨日今日です・・・。今朝から寒いからダークな
タートルをしっかり着こみました(--;)

さて、土日祝は確実にお休みのdunjum家。。
昨日の春分の日ももちろんお休み!!で、またもや横浜まで
買い物に行く羽目??に・・・。

昨日はそごうの提携駐車場の無料サービス時間内で
帰って来ました<(`^´)> ま、ジャザ用トップス買えたからよしっとしよう(爆)

002_20080321114240.jpg 003_20080321114250.jpg
帰宅後、思わず寝てしまった運転手だったので、
久しぶりに夜更かししました。。(笑)

作ったのは、えへっ!幼稚園グッズ♪♪(ヒモがまだですが・・・)

実は頼まれものがあったのですね・・・・f(^^;)
今日、そのお友達のところに遊びに行くので、ぎりぎり作りました。。
って、毎回直前なのね・・・私(--;)

 

ざっくりショルダー Vol.2

 

先週作った委託先からのリクエストがあったショルダーバック。

店長から2種類くらい作ってみたら???
とも言われていたし、革手も試してみたかったので、作ってみました。

004_20080318194628.jpg 005_20080318194643.jpg

パターン***適当という名のオリジナル(笑)
生地:リネン=生地の森、BWリネン=安田商店
内布=いすず 革テープ=Swany

 

リネンのショルダー** これでいい??

 

昨日までの晴天は何処へやら???

今日の葉山はどんより雨模様です。。

まぁ、花粉が少ないから楽っていえば楽なんですけど。。。

今日はShikiの幼稚園は終業式で半日。

またまた家事そっちのけで縫ってました(爆)

002_20080314174304.jpg

パターン*** 一応オリジナル??
ブラックウォッチリネン=安田商店、ラミーリネン=生地の森
内布=Swany
レース=つむぎさん&Thanks とがっちさん

 

またまたカエル???

 

またもや、布レポでございます(--;)

週末の新着で、これまで遭遇できなかったキバジの倉庫さん。。

月曜朝に、また瞬殺だったんだろうなぁ。と開いてみたら???

アレっ???? カートに入るジャーン(^^)vって調子に乗りすぎました(爆)

はいっ!ドカーン●~*001_20080313143321.jpg
皆様のところで指を咥えて眺めていたフロッグ!!!
ついにゲットしました!!(ってオクでも買ったけど…爆)

以下も続きますですf(^^;)

 

お別れグラニーBag**

 

幼稚園は今週末が卒園式。。。
もちろんShikiはあと1年あるので、たとえばしぇるさんみたいに
卒園の準備。。。は必要なかったはず・・・・。

なのですがぁー。。。。


月曜日、Shikiが持ち帰った園からのお手紙♪♪

なんじゃ????と思ったら、


なんとShikiの担任を含め、3人の先生が退職される。。。って( ̄Д ̄;)!!

というか、後のお二人も昨年のShikiの担任、および
1昨年のRuiの担任の先生だったりするのです。。。(-- )


急遽、何かこれまでのお礼を兼ねて。。。。で作りました。

001_20080312180628.jpg 002_20080312180636.jpg
パターン***Songbell*さん (多謝♪)
生地*** いろいろ (笑)

 

ショックでかすぎぃぃ。。(涙)

 

またまた、金曜日から週末にかけてネット落ちしてました。。

が、体調を崩していたわけではないですよぉ。。。

ミシンには触ってませんが、在庫は増えてます(滝汗)

003_20080310204223.jpg キバジさんのフロッグPt裏毛

週末の新着にはことごとく遭遇できなかったのですが、
オクで発見!!! 

ついつい、ムキになって落札しちゃいました(--;)
つうか、めちゃくちゃプレミアついてるじゃん。。。
とりあえず50㎝だけ、ゲットです。。

しかもこれを落札したのは先週ですが、今日の午前中に
覗いたら、また再販されてましたね・・・。

思わず今度はスムースをポチっと行っちゃいました。。。
あぁ、生地ばかりが増えてゆく。。。。。

なのにdunjumの縫いモチは行方不明中ですぅ。。
(在庫がありすぎて、何から手をつけていいのか分からない???)

さらに、悲しい出来事が!!!

 

撃沈!? 非バルーンスリーブチュニック???

 

絶賛クルール祭りのdunjum。。。

なのですが、今日は撃沈しました⊃Д`;)

004_20080305154455.jpg 
*** クルール バルーンスリーブブラウス のはず???
*** ジ・ゼル ウールガーゼボーダー

 

エンパイアチュニック&ギャザーキャミソール 試作編

 

昨日は、Shikiが代休。。。今日はRuiがお腹が痛い!!
と言って、学校をお休みでした。。。(>_<。)

まぁ、少しお腹が緩そうだけど、食欲もまぁあるし、様子を見てます。。

で、母はミシンに向かってるし…f(^^;)

003_20080304162527.jpg 004_20080304162542.jpg

クルール*** エンパイアチュニック 9号
Rickrack*** ギャザーキャミソール 11号

生地:Swany 麻混ニット(薄手)

 

COSMOとティファール到着♪♪

 

灯りをつけましょ、ぼんぼりにぃ~♪♪

って、今日はひな祭りっすねぇ。。我が家には雛飾りはありませんが・・(--;)

でも月曜日の今日、Shikiはお休み。病欠ではなく、代休でございますです。。

Shikiの通う幼稚園では毎年、この時期にひな祭りコンサートを
行うんです。。子ども合唱団を招いて童謡・唱歌を聞くんです。。

我が家は昨日で2回目の参加。。
Ruiから換算して4年目だから4回目のはずなんだけど、
一昨年、昨年と(ズル)休みしちゃってて…f(^^;)

今年はShikiが毎日のように「灯りをつけましょ・・・♪」と
歌ってばかりいるので、これは行かなくっちゃなぁ。。とね(笑)

町の大ホールで行うひな祭りコンサート。
園児はクラス毎に客席前の方に座ってました。
約1時間、素晴らしいコンサートを聴いた後、最後に
全園児も舞台にあがり、「たのしいひな祭り」を歌うんです。。

が、今日は園児が舞台に上がっているときに、会場に響いた声!!!!
「センセー!!! Shiki君寝ちゃってるよぉ~~」

( ̄Д ̄∥)!!!! なにぃー

ハイッ。。Shikiが最前列で爆睡しておりました。。。(--;)ゞ
しかも担任の先生。Shikiを抱えて舞台にあがり、立たせてるし…。

歌が始まったら起きてるのかなぁ。。と思ったら、
他の子が舞台を下りているときも、やっぱりねてました(>_<。)

園長の挨拶も終わり、園児を引き取りに行った時も爆睡してるし…。
家に帰ってから起きたShikiに聞いてみたところ、
舞台に上がったことも全く覚えていませんでした。
立ったまま寝てたらしい・・・・・●~*

って、たとえ寝ていても、今日は代休。。。

また今日もShikiとゲームをするためにお出かけ。

夕方帰ってきてから、届きましたよぉ。。例のお届け物2つ♪

前置きも長いが、いかも長文です。。。(--;)

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
