RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

とがっちさんとSwanyへ・・・♪

 

ここ数日いいお天気の葉山。。

昨日は風もそれほどなく、いいお出かけ日和♪

ってわけではないのですが、すでにとがっちさんが、エントリして下さってるように
別件のメールやりとりで、Swanyに行かれる。。。と聞いて(読んで)
ぜひ、ご一緒にぃ!!!と 半ば強引に??ご一緒させていただくことに。。(笑)

とがっちさんと実際にお会いするのは、3回目。。
前回の日暮里ツアーでは、ゆっくりするどころが時間ぎりぎりまで
店めぐりをして、お茶どころではなかっただけど、
今回はLunchもお茶もゆっくりと着席で・・・(笑)

 

正真正銘? バルーンスリーブブラウス (笑)

 

結局、↓エントリーのあと、Shikiのお迎え前に
裁断を済ませ、その後も家事放棄で、もうひと踏ん張り致しました(笑)

015_20080227232734.jpg 再び、クルール バルーンスリーブ**

ブラックウォッチダブルガーゼ: mikasfactoryさん

ゴウカザルは無視してねf(^^;)

 

クルール *バルーンスリーブプラウス* フレアなし袖??

 

今日から、ようやくShikiも幼稚園に行きました( ̄∀ ̄)v

週末から4日ぶりの一人の時間。。。
こりゃ、縫うしかないっしょ(^^;)

007_20080227125603.jpg

パターン*** クルール バルーンスリーブブラウス (11号)
生地*** Swany

 

COSMO新着。とその前に●~*

 

来ましたねぇ。。Cosmo新着。。。

今月は買い過ぎだから、絶対スルーって決めていたのに、
とある方から、プレビュー中に画像発掘のお知らせが。。。。
(いえ、感謝してまっせ・・・笑)

うーん、、そういえば、ボーダーや柄ものばっかり買ってしまった今月。。

組み合わせによさそうな、天竺とかないぞ・・・・・と
悪魔のささやきが・・・・((+_+))

って、言い訳長いですが、結局のところ、たぶんOpen直後に遭遇して
参戦してまいりました。。。。(^^;)

あらかじめページを見れていたので、
目当てのページにさくさくっと行って、さくさくっと、ポチ。。

天竺2色を1mずつとモダール天竺1.5m。。。
今月買った柄ニットを消費するための必要経費???ってことで(滝汗)

って、今日はその前に大物??ポチってました。。。

 

 

C&S タグ大人買い?? &船底バッグ#3!!

 

どうも、我が家にも風邪バイ菌が在住のようです。
(ポチ神もおられますが・・・・爆)

昨日日曜日朝から、Shikiが気持ち悪いぃぃと言い続け、
不調の様子、夕方念のため休日診療に連れて行き、今朝も
幼稚園を休み、小児科へ。。。。。

って、だいぶ心配したのに・・・・。

現在午後9時。。めっちゃ元気ですわ(--;)
まぁ、その方がいいんだけど・・・ねf(^^;)

と、小児科から帰ってくると、ポストの脇に封筒が!!!

んにゃ???と思ったら、C&Sの12月予約分が到着しましたぁ。。

002_20080225205242.jpg タグ、あれこれ。。

 

リネンのショルダーバッグ♪

 

ここ数日、接着芯貼りに勤しんでいるdunjum(笑)

そろそろミシンを踏みたくなってきたので、
芯貼りついでに、前から作りたかったバッグを作りました。

002_20080222132505.jpg003_20080222132513.jpg
生地***Swany プリントリネン、リネンAbbey*Mauve
花柄ダブルガーゼ(内布)
パターン*** Swany 寸法図 No.3034

 

お待たせ??接着芯比較レポ

 

予告通り???届きましたぁ。。

L'ideeさんからの荷物です(^^;)
 002_20080221184638.jpg まずは最大目的の接着芯。
左【硬】 右【厚】でございます。。

面白くない画像だけど、L'ideeさんの接着芯。
他ではあまり見ないカンジ???

特に【硬】はネット状になってます。。【厚】も目の細かいネット状。

早速昨日届いたジ・ゼルさんから届いた接着芯と比べてみました。

昨日裁断してあったチョイ長財布の表地で。。

004_20080221184656.jpg 左から
L'ideeさん;【厚】、【硬】 ジ・ゼル【芯5】です。

以下長文の可能性大です!!
お時間、興味のある方、どうぞぉ。。<m(__)m>

 

布山、急上昇中…滝汗(;^^A

 

ここのところ、我が家にポチ神が住み着いております(--;)

とりあえず、今日届いたのは。。。。003_20080220204321.jpg

またまた勝手に背中を押されてしまいました。。。コタコさんっ!!!

いすずさんで再販していたアメコミ柄スムース!!

オフ×グリーンとダークグリーン×オレンジ。。それぞれ1m買い(--;)

でもでも、可愛いし、昨年作ったRuiの長T&半そでTも夏には
サイズアウトしそうだし・・・と言い訳は続く・・・●~*

で、届いたのはこれだけではなくて???

月曜日にサンプルが届き、メールで注文したジ・ゼルさん!!
も今日届きました!!早っ!!

 

Shikiと芯ジプシーデート??

 

今日の湘南地方は雲ひとつない??いいお天気です♪


土曜日、開園初?!の土曜保育参観があったため、
今日はShikiは代休。。。

前に代休の時に二人でお出かけしようね♪と約束していたのに、
当日Ruiが病欠してしまい、Shikiとのデートはオアズケのまま・・・(^^;)

なので、裁断したい気持を抑えて、二人きりでドライブしてきました!
080218_1254~01 


 

続けてチョイ長財布。。と???

 

ブラックウォッチの財布達と一緒に裁断してあったお財布♪

金曜のジャザに行く前に仕上がっていたのですが・・(笑)

004_20080216221357.jpg

パターン*** 140-storeさん(2㎝短くアレンジ)
生地*** Swany、生地の森、OutletFabrics  レース*** 南和産業

 

久々お財布づくり♪

 

ほぼ、1週間ネット落ちしてました。。(>_<。)

心配コメントをくれた、コタコさん!!ありがとう♪♪

実のところ、先週末からひどい頭痛&微熱にうなされ、火曜日まで沈没(--;)

昨日水曜日から、完全復活!?しております。。ご心配お掛けしました。

で、昨日からちくちくしていたのは・・・・。

006_20080214130242.jpg

ブラックウォッチのお財布2種♪♪

 

MPL タイトフレアパンツ 4枚目♪

 

またまたMPLのタイトフレアを作りました。

今度は先日のSwanyセール2日目に買った起毛ストレッチで。。。
008_20080208192938.jpg  パターン*** MPL タイトフレアパンツ 6号
生地*** Swany & Craft Puku

 

milimiliベスト 130 再び

 

いきなり着画 !!
002_20080208052551.jpg 後ろの雑多は気にしないでぇ。。(笑)

幼稚園から帰ってきたShikiの着替えの時に、
ふとベストを着せたくなり、急遽作りました。

パターン*** milimili キッズベスト 130
生地*** Sun&Leaf お楽しみ福袋 キルトニット<紺>
HANA/MIZUKI 裏毛ビンテージカー 紫リブ

 

幼稚園で消しゴムはんこ♪♪

 

今日はShikiの通う幼稚園で、ママ対象の消しはん教室♪
005_20080206183605.jpg

 

ニュアンス祭りだった???(笑)

 

葉山でも昨日は相当の積雪。。。
こんなカンジ → 画像 034 (昨日です)


おかげで、今日は園バスが走行困難ってことで、
Shikiはお休みとなりました。。。

午前中、少し庭というか駐車スペース前を雪かきし、
さて、何しよう♪♪ 

Shikiは勝手に遊んでいるので、サクサクっいっとこー

なんとか、夕方まで家事放棄で出来たのは
画像 048

*** Shellbutton *** ニュアンスパーカー Lサイズ
*** HANA/MIZUKI  ビンテージ☆ <ブラウン> 
*** Craft Puku 柔らかミニ裏毛 <ベージュ>

 

ビンテージなニュアンス

 

本日2度目のUPはお迎えまでの間に縫ったものを・・・。

001_20080201193903.jpg パターン*** Sheiibutton 
ニュアンスパーカー 130&120アレンジ

生地*** HANA/MIZUKI 裏毛・ビンテージ☆カーキ
裏毛・ビンテージカー
Sun&Leaf 2008お楽しみ福袋よりデニムニット

遠近法の性で、手前が大きく見えますが、ビンテージ☆が120=Shiki
デニムニットの方がパターンどおりの130=Rui用です。


 

Orangena*ラウンドネック&Tannpopoタートル

 

久しぶりの大人服!!1月の縫い納めです。
一昨日のSwanyいくまえに縫っていたもの。。。です。 

003_20080201074344.jpg  パターン*** orangena* 無料配信 ラウンドネック
Tannpopodress いろいろ作れるTシャツ タートルパターン

生地*** mocamocha あったかカットセット 
日暮里 岩瀬商店

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
