RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Swany注意報から警報発令へ・・・

 

はいっ!!タイトル(予告)どおり、今日も行って参りました。。

005_20080131203117.jpg


どこって??ジャザサイズの後に汗臭いままSwanyセールへ(--;)

画像暗くて済みません。。。

 

Swany セール注意報!!

 

1月もあと2日。。。なんとか15m近く消費しているにもかかわらず、
またまた布山増加しました(--;)


実は今週月曜から土曜まで、鎌倉Swanyは半期に一度の全品10%オフ!!
一部、商品も値下げされ、レジにてなんでも10%オフなので、
一度は行こうと思っていたのですが。。。

そして、明日ジャザサイズの後に、お友達と繰り出す予定になっていたのですが・・・(汗)


今日も行っちゃいましたぁ。。。。( ̄∀ ̄∥)

お買い上げ商品は・・・

 

 

リーバーシブルケープ 日暮里流??

 

ちょうど1週間前の日暮里の戦利品!!

ようやく??形にできました。。002_20080129190608.jpg

パターン*** milimili リバーシブルケープ サイズ80
生地*** 表裏とも日暮里 トマトさん
ボタン*** つむぎ さん

 

黒まるちゃんとあじのさとと・・・

 

COSMO新着があった木曜日。
さらっとスルーしたのは、理由があったんです。。

以下ミシンネタでない長文です。興味のある方どうぞ。。


1月24日お昼開けといてねぇ。。とRuiのクラスメイトママに言われたのは、昨年の11月末!!!

彼女が使っている調理器具の実演試食販売会を自宅で行うのだと・・・。

で、木曜日、実は朝Shikiの今日休む!病が発生したので、
Shiki同伴で、お友達宅まで行ってきた。。。

 

ニュアンスパーカー 勝手に120♪

 

昨夜のCOSMO新着をさらっとスルーして、布山崩し(^^;)

001_20080125091949.jpg Shiki用ニュアンスパーカーです♪
パターン*** Shellbutton 130-140をアレンジ
mocamocha あったかセットよりキルトニット<グリ-ン>
SnappyLife 飛行機プリント
Jack&B リブ <ボトルグリーン> Sun&Leaf お楽しみ福袋 ギンガムキルト

 

2008 Cosmo新着

 

COSMOさんの新着きましたねぇ。。

未だ【消費<布山】のdunjumは当然スルーって思いながら、
やっぱり見ちゃいましたf(^^;)

でも、今回はスルーです。。。。

って、デニムがあったら行ってたかもしれないんですけどね。。
実は日暮里にはデニムも大人買いしたいなぁっと思っていたのに、
その余裕もなくて…(笑)

といいつつ、来週からのSwanyセールに行く約束もしているので・・・
って結局布山増えるんじゃーん(--;)

さて、皆様はいかがかしら・・・・。


目指せ!!【消費>布山】
応援クリックお願いします。FC2ブログランキング

 

ニュアンスパーカー 130 

 

もう、寒い!!でも葉山は雪ではなく、冷たい雨でした。。。

日暮里に行っていた月曜日! 帰るとポストに郵便局からの不在通知。。
Shell buttonさんからのパターンが、我が家のポストには収まらなかったようですf(^^;)

翌日朝受け取りに行って、その日はレディース2サイズと130サイズをトレース♪

昨日、縫ってみましたよぉ・・・。

004_20080124010436.jpg
*** パターン *** Shellbutton ニュアンスパーカー 130
*** 裏毛&リブ *** Jack&B

 

続) 日暮里布買いオフ会♪♪

 


午前中に、エントリーした布買いレポ。。。

長文になったのと、ジャザタイムになってしまったので、
改めて続編を。。。。f(^^;)

すでに、お二方がエントリーして下さってますが、
まぁ、お付き合い下さいませ<m(_ _)m>

10時過ぎから1時半までの日暮里ツアー。。

その間、怒涛の如くお店めぐりをしていたので、
一度も休憩することもなく、帰途についた3人。。

帰りの電車で、お土産交換もしていないことに気づき、
乗り換え駅の待ち時間に、ホームで・・・となりました。
010_20080122091815.jpg  しぇるさんからは、
お手製の布ナプと、Check&Stripeのドットネルのカット♪

とがっちさんからはレースやリネンコードなど。。012_20080122091823.jpg

いつも素敵なお土産を頂いてしまって、恐縮です。。

でも、とーっても楽しかったのです!!

お二方ともありがとうございました。♪♪


 

日暮里 布買いオフ会♪♪

 

つ、ついに、行っちゃいましたぁ。。布オタの聖地(笑)日暮里へ。。。

それも、しぇるさん、とがっちさんとご一緒に♪♪

以下長文となりそうな予感☆ 
なので、ちらっと戦利品でも・・・。013_20080122091535.jpg

 

コンビ肌着作ってみたよ♪

 

みどり祭り月間のはずですが、ちょこっと浮気してました。…f(^^;)

002_20080120233735.jpg パターン*** Pattern house
生地***あちらこちらのおまけ 接結など。。


 

パタレ14wayTシャツ タートル編

 

一応みどり祭りの一貫です?? (*^。^*)

002_20080118192103.jpg タートルを2枚ほど。

*** パターン *** PatternLabel 14wayTシャツ 120 セットスリーブ+タートル
*** グリーン接結 *** Sun&Leaf 2008お楽しみパック
*** 白パターンメッシュ接結 *** Jack&B 無地パック(2007秋)

 

Filer フードジャケット その②

 

まだまだ続いてます!!みどり祭り第3段♪♪
は、大物でしたぁ(≧∀≦*)♪♪

ジャーン♪♪ 004_20080117193849.jpg 006_20080117193859.jpg

 

milimili フードベスト&おとこのこポロ 

 

みどり祭り第2弾!! 

パターン購入以来一度も作ったことのなかった、
milimiliさんのベストを・・・。

いきなり着画!! 2連発♪
002_20080116153723.jpg 001_20080116153731.jpg

パターン*** milimiliベスト サイズ110
生地*** Sun&Leaf キルトギンガム グリン
フード裏*** コットンハウスクローネ ダンボールイカリプリント
リブ*** Jack&B ボトルグリーン

 

みどり祭り Vol.1 ***おとこのこポロ 編

 

3連休も終わり、平常運転!!
って最終日の昨日はお月さまのせいか、頭痛がひどいdunjumは
Danが2匹を連れて、電車でお出かけしてくれたのをいいことに、
今朝まで(;□;)!!寝倒してしまいました。。。

ごめん、ありがと!Dan様。。。<m(_ _)m>

なんとか回復した今朝は、一応お弁当も作り、
作業も開始f(^^;)

一部で予告していたみどり祭り!第一弾!!
0001.jpg
リブ*** Jack&B 

 

リバーシブルケープ

 

 先週のパンツ3本縫った後に作ってあったのですが。。。。

011_20080113060800.jpg パターン*** Milimili サイズ80 Thanks しぇるさん♪
表地*** Swany 裏地***CraftPuku
          

 

布山公開 バトン???

 
dunjumのコメントで、和室のミシン部屋。さらには布山(には見えないが・・・汗)公開してくれたしぇるさん!!

言いだしっぺだし、受け取りますよぉ。。公開バトン(^^;) 

ていうか、布買わない宣言をしていた12月。。なのに、やっぱり山は増えているし、そろそろ去年から使っている収納ダンボールも哀れになってきたので、幼稚園が始まった今日、早速収納ケースを買いに走ったのでしたf(^^;)

で、気になるdunjum家の布山っす。。。
001_20080110133506.jpg どーん!! 中央と右側が今日買ってた収納ケース。。
3Fのクローゼットは奥行きが狭いので、奥行き50㎝で、深型と浅型を買って来ました。
左のは以前プラレールの電車が満載詰まっていた衣装ケースです。

以下、ご想像どおり、長文です。お時間のある方、興味のある方、どうぞ。。。(^^;)ゞ


 

2008年初ミシンは ??

 

今日も葉山は少しだけ暖かめ!!
Ruiも授業が始まり、明日からはShikiも幼稚園です。。

ミシン初めは何しようかなぁ。。と思いつつ、やっぱり裁断済みのモノから・・・。

012_20080109164533.jpg KBB ブーツカット 110サイズと120サイズを勝手に130にサイズUP
*** 生地 *** カーキの裏起毛=Swany リブ=Jack&B ポケット布=ラフスムースボーダー コットンハウスクローネ

 

おウチでプチオフ会♪♪

 
昨日のDanの仕事初めに続き、今日はRuiも始業式(^^)v 
そして、今年の抱負で書いたように、月6回ジャザサイズを実現させるべく、
2008年初ジャザにも行ってきました!! 

とはいえ、Ruiの小学校では始業式の今日は10時40分下校・・・。
11時から始めるジャザサイズに行くために、学校駐車場でRuiをピックしてそのまま体育館へ ピューンΣ=Γ(; ̄∀ ̄)」  今日もいい汗流させていただきました。。。

ということで、エントリーも遅くなってたりしますですぅ。。

昨日あったうれし楽しいこと♪=なんと、しぇるさん&鉄クンが我が家に遊びに来てくれました(^^)v

鉄クンとは去年の春休み以来だったのですが、さすが男の子。
最寄り駅で車に乗るなり、ポケモン話題ですっかり意気投合!!

車内はいつも以上に賑やかな状態で、我が家に向かいました。。
 

Sun&Leaf Happy 福袋到着

 

いろいろあって、長ーく感じた冬休み。。
今日(もう昨日か…)からまずはDanが仕事初め、そして明日(=今日)から学校も。。
少しずつ日常が戻りつつある感じです。。

で、Danの初出勤日に指定したいた、Sun&Leafさん 【2008年Happy 福袋男の子5000】!!

元旦に届いた皆さんから遅れること1週間! 今日届きましたよぉ。。。

気になる中身は・・・・。 ドンっ  001.jpg えっとぉ。。福袋の生地は皆さん一緒???


 

今年もよろしくお願いします。

 

みなさん、あけましておめでとうございます。
お正月、帰省されている方、お宅でのんびりの方などなど、
それぞれ楽しいお正月を迎えられたでしょうか??

ブログを始めて二度目のお正月。。気づけばカウンターも70,000を超え、
本当にたくさんの人に遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

2008年も、マイペースながら、続けていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

さて、年末30日から今日までdunjum家はDanの実家に帰省でした。。

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
