RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

おしらせ。。。

 
いつもOh-Weedy Leafに遊びにきてくれてありがとうございます。

葉山は久しぶりに気持ちいい青空が広がっています。

ゴールデンウィークを目前に控えてますが、今日から急遽実家豊橋に帰省する用事ができました。。。

実家にはPCはあるものの、ネット解約してしまっていることもあり、しばらくブログの更新及び頂いたコメントへのお返事が出来なくなります。

それでも、携帯から、いつもお邪魔させていただいている皆さんのところにはお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いしますね♪♪

GW半ばには葉山に戻れるといいのだけど。。。ちょっと今の所未定で。。。。。

いつも心配&励ましのコメントを頂いて、本当に感謝してます。
帰ったら、またいつもどおり縫い縫い頑張りますので、よろしくお願いしますね♪♪

みなさんが、楽しいGWを過ごされますように。。。。(´∀`*)/~~~

  ++++ ☆ ☆ ☆ ++++ ☆ ☆ ☆ ++++

そえいば、Kumiさんが作っていたPDのスクエアパーカー。。。

自分の服を作り始めたときに、真似っこして作ってみたの。。。。

ニットその1   ニットその2 前に見てくれた人もいるかも。。

ベージュの方は生地が足りなくって、袖と裾切替はダブルガーゼを使いました(^^;)

ストライプのCraft Pukuさん、他はSwanyさんです。

パターンは今はおまけパターンになっているWBさんのスウェット用パターン(その時は無料配信だったんだよぉ)をSwanyのハパーカーの寸法図を参考に、アレンジしちゃったの。。。

今見ると、やっぱり縫製未熟ですね。。。でも、お気に入りの2枚(´∀`)V
 

想いのほか・・・.。*o*。

 

今日はなんだか、調子づいてますぅ。
こども達とお友達宅にお邪魔していたせいか、夕飯後にあっさり寝てくださったRuiとShiki。

ではでは、とここ数日考えていたことを、形にしてみました。

           IMGP0730.jpg  タンクトップとピンタックTシャツ。。。

     生地:ボーダー= itty Bitty クリスマスBox (まだ残ってるんだよぉ --;)
                        リブ=Cotton Field

 

初RickRackで。。。アレッ??

 
RickRackのパウダーガーゼを使って、またまた縫い縫い。。。

今日出来上がったのは。。。。IMGP0728.jpg

パターン、Swanyの寸法図から(サイズ100相当)・・・ちょこっと簡単アレンジ(^^;)




 

初RickRack。。。Kids編

 

またまたShikiはお休みの月曜日・・・。土日に咳き込むことが多かったので、小児科に行ったら、すっかり登園する気はなくなってしまったみたいです。

咳の方は、鼻つまりが原因で、熱もなく、心配いらない!ってことでした。。。。

自宅にいれば、私が側にいなくても平気なShiki。。。ではでは、とRRさんの生地で行っときましょうかね♪♪

途中、買い物やRuiの帰宅などで中断しながら、何とか完成\(´∀`)/

IMGP0722.jpg      IMGP0723.jpg


前パンツにmikasfactoryさんのストレッチデニム。後ろパンツにRRのビンテージボーダーを使いました。
リブは確かCottonFieldさんの・・・。

パターンはtanpopodressさんのブーツカットパンツです。

 

初RickRackで。。。

 
2月に始めて予約したRRのニットを早速縫い縫い。

土日の日中は、ミシンに触れないので、最近どちらかの夜中に家族が寝静まるのを待って、行動開始してます。

昨日も昼過ぎから、Ruiの昼寝に付き合う振り??して、夕方まで寝てしまい、夜のミシンタイムをしっかり確保(--;)

作ったのは、2着でーす♪♪ IMGP0717.jpg 

2月予約生地。。『パウダーガーゼ』で、同じく予約パターンのラウンドネックTシャツ♪♪
下に合わせているのは『Mixメッシュ【ターコイズ】』で、orangena*さんの無料パターンを使って。。
 

スクエアチュニック For Wendy♪

 
本日2枚目の縫い縫いは・・・・

               IMGP0712.jpg 

スクエアネックのチュニックです(^^)V  

生地&レース、パターンもSwanyのもの・・・。この生地は薄手の綿かな??
さらっとして気持ちのいいチュニックになりました。

これも、親愛なるお友達Wendyからのリクエスト。生地を一緒に買いに行ったのは1月末だったのに、今になってようやく形になりました。

でも、これからの季節にいけるよね(^-’)b


 

ティアードキュロット♪♪

 

夜中にふと目が覚めた。ってShikiと一緒に9時前に2段ベッドの上段で寝てしまったから、日付が変わる前後に目が覚めても仕方ないッスね。。。

今週から、Shikiのお弁当、Ruiの給食が始まり、自分の時間も少し取れるかなぁ。。。
と思っていたところに、Shikiの登園拒否(--;) 母の魂胆が見抜かれているのか・・・。

日中なるべく子どもと一緒に過ごすようにしてたら、ミシンTimeが~
ってことで、せっかく夜中に目が覚めたので、前から作ってみたかったものを試作♪♪

          IMGP0710.jpg ティアードキュロットでいいのかな???
            後ろはこんなカンジッす。 IMGP0708.jpg



 

菜の葉にとまれ♪♪

 
昨日、幼稚園に行くバスで大泣きしたShiki。
なにしろShikiの行きたくない攻撃は始めてだったので、送り出してからも、いつ手におえません。迎えに来てください!!って電話がなるか、気が気じゃなかった。。。

が、そんな母の心配をよそに、初めは自分の席で、ちょこっと目をうるうるさせていたらしいShikiもお友達が誘ってくれて、元気を取り戻したようです。

昨日はお迎えしてそのままお友達宅へ♪そこでも元気いっぱい、私の側に引っ付くこともなく遊んでいました・・・・ほっ(´∀`)♪

そして、今日はどうだろう???と思いつつ、なるべく「幼稚園に行こうね!」とは言わずになんとかお着替えさせて・・・・。
着替えはそんなりしたものの、出かける時間が近づくと、表情がだんだんシブーくなってきて・・・。
 

あぁ、心配。。。(長文です)

 
先週金曜日と、昨日と幼稚園をお休みしてしまった、Shiki。
金曜日は、ちょっとサボり??って感じてはいたのだが、日曜に腹痛がひどくなったりして、本当に体調が悪かったのかなぁ。。って反省したりもしたのだけど・・・・。

今朝も起きてから、「疲れた」を連発。「幼稚園は??」って聞いても、お得意のだんまり。

まずは、優しく聞いてみたものの、だんまりは続くから、叱って(脅して??)しまった・・・。

お腹の方は、昨日のお昼過ぎから、特に痛い様子もないし、Ruiとも仲良く遊んでいたし・・・。
ただ、年中になってから、毎日のように「今日は幼稚園お休み???」って聞くんだよな。

 

らぶりーギャザースカート

 

昨日のほほんエントリーを書いた数時間後、夕方から寝ていたShikiが、泣きながら目を覚ましました。「お腹いたい~」って。。。

なんだかひどく痛がるので、日付が変わる直前に、救急医療センターに行くことに・・。

熱はないし、吐き気もない。念のためレントゲンを採ったら、お腹にかなり溜まっているらしい。それでも盲腸の可能性もあるから、と明けて今朝かかりつけの小児科に再度受診。

子どもでも虫垂炎を起こすこともあるそうだけど、子どもの場合、症状が急変して、発熱&嘔吐がひどくなるらしい。昨夜から腹痛を訴えているShikiは、朝になってそれほど痛がっていないし、熱もないことから、盲腸の心配はナシ。ホッと一安心しました。

とにかく便通をよくするには、まずはShikiの大好きなヨーグルト。
久しぶりに買って帰ったら、Shikiはペロっと二つ平らげた(^^;) そして、期待どおり腹痛の原因も水に流せたようです。

お昼前、Ruiが学校から帰ってくる頃には、すっかり食欲も回復し、元気元気♪♪

午後は少し3人でゆっくりしていたものの、夕飯準備まで、まだ少し時間があるし、ミシンしちゃおうかな~。

久しぶりにスカートを・・・。 IMGP0705.jpg  

生地は1月にSwanyで買ってあった、ダブルガーゼ。パターンはPolkaDropさんのコラムでダウンロードできるすっきりギャザースカートです♪♪

 

Fresh as a Daisy

 

今週の土日、天気が崩れるかと思ったら、葉山は晴天に恵まれました。

小学生になったRui、なにか習い事でも。。。と思いつつも、学習塾などは全然考えてないし、サッカーのクラブとか野球とか、ちょっと根性ナシのRui君にはキツイかな。。

と思っていたら、ご近所ママから「スポコンがお薦め♪♪」といわれ、先週から始めて見ました。
「スポーツレクリエーション(スポコン)」は学舎KocoというNPO団体が主催している葉山塾の講座の一つ。一つの競技にとらわれず、色んなスポーツ&基礎体力作りを目指しているのかな??それも主にゲームを取り入れて行っているので、参加している子ども達は楽しそうです。

初回の先週は、体育館と言うだけではしゃいでしまったRui。みんなの輪には入りづらかったらしく、ずーとShikiと一緒に走りまわってました(><)

それでも、「来週もいく?」って聞けば「行く!!!」と即答するので、昨日も朝9時半からいざ「スポコン」へ・・・。 行くと、一番のり!!
すぐに先生もみえて、Ruiに「今日は何やりたい??」って聞いてもらえたのが嬉しかったのか、2回目にして今回はしっかり参加できました。

昨日のメニューは準備体操から始まって、ボールを使ったストレッチ、キャッチボール、平均台を使った橋渡りにボールゲーム、&サッカーゲーム。

9時半から11時半までしっかり体を動かしたのに、終了後は、校庭で遊びたい!!って。。。
母は早く帰ってお昼ご飯の支度したいよぉ。。。。と思いながらも、結局1時前まで校庭で遊びまわっておりました。

帰宅の車中からShikiはお昼寝。Ruiも少し休みなね。。と思っていたら、お昼ご飯(Danが用意してありました(^^;))食べてすぐに、外で遊ぶ!!!って、オイっ!


              190203.jpg

『 Fresh as a Daisy 』とは私のスタンプに使った言葉なんだけど、「疲れを知らない」「元気はつらつで」って意味。Rui君、この言葉君にささげるよ。。。母は「fresh as a daisy」でいたいけど、やっぱり十分疲れたさっ・・・・。

そして、我が家は今日も朝から元気ッス♪♪

(ひたすら長文になってしまいました。。。)

 

急いては事を・・・・

 

LaLaLa2に載っていたジャケット!!
見た瞬間から、作ってみたーい♪♪と思っていたのだけど、裁断したのが、先月末。

先日のラグラントレーナーで、へこみ気味の気分を、消しゴムハンコで吹き飛ばし、SwanyでレジロンもGetとして、いざ縫い縫い!!

だったんだけど、またまた途中で手を抜きました(--;)

           IMGP0692.jpg 生地;Craft Puku
                      パターン;「LaLaLaロックミシン2」


                    
何を抜いたって、接着芯。。。一部ハショッて、しかもバイブル=LaLaLa2をお友達にお貸ししたまま、勢いにのって製作開始!!

前身ごろと見返しの縫い合わせ部分がきちんとあっていなかったのか、最後にステッチを入れる際に、だいぶ畝ってしまいましたぁ。。。(/-;)

しかも型紙写す段階では、後ろ身頃、カーディガンと間違えて、輪にしちゃってるし。。。

やっぱり、下準備ちゃんとしないとだめね。

「形のよさは、接着芯で決まる!!」って確か書いてあったよね。。。
“急いては事を仕損じる。” またまた身をもって実感させていただきました、ハイ。。

ところで、今回BC4000で初の釦ホール!!!

 

やっぱり、キャラ??&More

 

昨日からRui達一年生も自力下校。
その時間に合わせて、RRの2月予約分の振込みに行って、Ruiの下校を待ちました。

いつもどおり、近所のお友達と元気に帰って来たRui。親が心配するより、ずーっとしっかりしているんだよね。。。。。

で、今日は学校で初体育!!!
体操服袋を、新調しようかどうか悩みながら、適当な生地がなかったので、幼稚園のままでいいか!って思っていたのだけど、一昨日行ったSwanyのワゴンで、300円のムシキングの70㎝のカットクロスを発見。
キャラ物は園と一緒に卒業!って思ってたけど、やっぱり喜ぶよね。
Shikiのお弁当セットも今までのだとちょっと小さくなっていたし。。。。


なので、急遽袋物の作成~   IMGP0689.jpg

切替にラミーリネンを使って、作ったばかりの消しゴムはんこを。。。。
スタンプの色は、恐竜に合わせて??こまけいこセレクションの“やまぶどう” 

ギラファのスタンプが、体操服入れです。幼稚園の時より、大きめに作ったけど、体操服自体は幼稚園の時のジャージ上下にスモックなどなどかさばるんだけどね。

Shikiのお弁当&コップ袋も大きめになっちゃった(´∀`;)ゞ ちゃんと園バックに入るんだろうか??

ところで、昨年9月から始めたOh-Weedy Leaf。
いつもたくさんの方にご訪問いただき、先日カウンターが20000を超えました!!

 

抑えて、抑えて・・・

 

今日から、Rui達一年生は自力下校です。昨日までは自宅すぐ側の信号まで先生が引率してくれてました。
さすがにRuiもドキドキしてるらしく、お迎えどうする??って聞いたら、その信号のとこで待ってて!って。。。。

昨日RRの発送完了メールも来たし、学校手前にある郵便局に振込みに行きがてら、お迎えしましょうかね。。。。

と朝からいい気分で、洗濯モノを干そうとしたら。。。。。。。。

やられました(;□;)!! 
フタをあけたら、白いものがいーっぱい!

我が家にはキラキラ浮遊物が出ることはもうありえないので、犯人はズボンのポケットから出し忘れたドラゴンボールのポケットティッシュ!!ハイ、Ruiです。。。

幼稚園の時は、ティッシュ類は制服のジャケットに入れているので、気にしていなかったんだけど、小学生は毎日洗濯するパンツに入れてるもんね。。。。

キーっと怒鳴りそうになるのを、何とか抑えて、登校支度中のRuiに洗濯機を覗かせました。
ほら、ちゃんと出さないと、せっかく綺麗に洗ったのに、ティッシュまみれになっちゃうんだよ。って・・・・。
登校前にグズグズ泣かれても困るので、気持ちを抑えて、抑えて。。。。

Ruiもゴメンナサイ。。。って言ってたけど(言わせた??)、気をつけないと、またやるんだろうなぁ。私と一緒にお風呂に入る時は、結構チェックするんだけど、Danとだと、ちゃんと見ないんだよね。。。。はぁ、朝から一瞬ブルーになりました。

さらっと↑に書いたけど、RRの2月予約分、発送完了メールが来ましたねぇ。
初のRR!生地の到着が待ち遠しいけど、またまた在庫が増えていく。平日指定にしてあるから、この週末には届かないことを祈りつつ、入金に行ってきまーす♪♪

 

久しぶりの。。。

 
今日もRuiは11時に下校するというのに、行ってきてしまいました。鎌倉Swanyに。。。

3月末までは線路沿いに専用駐車場があり、今までは開店10分前には満車になってしまったのだけど、4月から、その駐車場は有料となり、今日はまだオープンもしてませんでした。

有料駐車場になるのなら、早く行き過ぎたら、それだけ料金掛かっちゃうから、10時着を目標に、ご近所ママといざ出陣!!

すると、お店の脇に5台分くらいの仮駐車場が!!!ラッキー(^^)V

二人とも今日の目的はレジロン!!だったはず。が開店前からお店の前には格安ワゴンが。
オープン前に、数枚のカットクロスを握り締め。。。。

前回Swanyに行ったときは目的外の生地は買わずに帰ってきたのに、数ヶ月ぶりのSwany。
結局アレコレ。。。。。
今日のGet品は ⇒ IMGP0666.jpg

他にも昨日のスタンプ用にこまけいこセレクションやレジロン3つなど。漱石さんが数人いなくなってしまいました。

ムシキングは、RuiとShikiにそれぞれ体操服入れとお弁当セットを作成予定。(いまさら~)
後ろの青のボーダーはパイルニット なんと160巾 290円/m(+0+)!!
Ruiの通学服、半そでバージョンにね(^-’)b

あとは189円ワゴンのリネンハギレを。。。IMGP0667.jpg

ラミーリネンと組み合わせて、ちょこっと小物に使おうかな~

あー、RRの予約もそろそろ届くだろうに、相変わらず在庫増やしちゃいました。
作りたいものありすぎまするぅ。早く環境フェスタのフリマ募集しないかな~

 

ムシキングvs恐竜キング

 
昨日のトレーナー。。。。仕上がりがイマイチだったので、昨夜は縫い縫いの気力なし。
それでも、Danは焼き鳥だし、子ども達は新しい生活でやっぱりお疲れの様子。早々と寝ちゃうし。。。さてさて、何しようかなぁ・・・・。

ということで、久しぶりに消しゴムハンコ作ってみました!!!

070410_2350~01.jpg
携帯で撮ったので、画像よくないですね。小さいし、元画像使用(--;)

実はいつも仲良くしてくれているご近所ママさん、のお父様が鎌倉彫をやってらして・・・
彫刻刀持ってないんだー!!って話をしたら、使ってないのを貸してくれました。

やっぱり普通のカッターより断然彫りやすいですね。

 

LALALA2のラグラン

 

久しぶりに大人服、そろそろ季節外れになりそうなトレーナー地です。

IMGP0664.jpg  パターン:クライムキのLaLaLa2 
   生地:Craft Puku フラワートレーナー地・カーキー&ベージュのトレーナー地
       リブ=CottonField

この生地、一月末に新着で見たときから、ラグランにしたら絶対可愛い♪♪って思って、色違いのネイビー系まで買ってあったのだけど、ラグランのパターン、そして合う色のリブがなかったので、今日まで温めてしまってました。

が、ここ数日すっかり気温が高くなって・・・日中に着るにはちと遅かった???

 

こんなん作ってます。。☆

 

本日Rui君小学校2日目です。

初日の金曜日は、朝もお友達と待ち合わせの場所まで、覗きに行ったり、帰りもウチ最寄の横断歩道まで、お迎えに出てみたけど、本人、全然平気そう。。。

ということで、今日は朝からお一人でお願いしてまするぅ。っていうか、放任???

週末、子ども達としっかり爆睡してしまったあたくち。
今日はこれまでに作ってあったものでも、UPさせて下さいまっし!!

で、お題はこちら ⇒ IMGP0659.jpg    IMGP0661.jpg                  

我が家のトイレセットですぅ。。。お食事中の方がいたら、ゴメンナサイ。

トイレマットや便座カバーもなかなか気に入ったものが見つからず、ついつい作ってしまったのは2年前・・・。そろそろ、新しいの作ろうかなぁ・・・。

パターンはそれまで使っていた市販の物から書き写し。生地はハギレ在庫です。
裏地には厚手のハンプなどを使い、厚みを出すために、使わないバスタオルを二つ折りにして挟んであります。

で、UPしてる間に、先週CottonFieldさんで頼んであったものたちが到着しました。

見たい???

 

☆☆ 大きくなりました ☆☆

 

今日は葉山は晴天。風は少ーし冷たかったけど、昨日一昨日ほど寒くありませんでした。
開花が早くて、入学式まで持たないかも・・・といわれた桜も、まだまだ綺麗に咲いてくれてます。

比較的穏やかな今日は、Ruiの入学式です♪♪

2000年の大晦日に生まれたRui。Ruiが生まれた翌日=2001年元旦の朝の透き通った青空は今でもはっきり思い出せるのに、もう小学生です。

今日のために用意した入学式スーツ。前にもUPさせて頂きましたけど、やっぱり親バカ。本人着用も、記念にUPさせて下さいね♪♪

            IMGP0649.jpg  玄関先のお気に入り自転車と共に・・・。

ランドセルは今日はいらないだろうって、もって行かなかったんだけど、帰りには教科書などなど、沢山の荷物。もちろん手提げ袋は持っていったのだけど、せっかくならランドセル背負わせていけばよかったなぁ。。。

グリーンのネクタイ、地味かと思ったけど、Ruiにとっても似合ってました(^^)V

親バカエントリーで重ね重ねスマンですm(_)m。

明日から、一人(近くのお友達と一緒)で通学です。学校まで大体徒歩10分。
大丈夫、ちゃんと行けるよね♪♪

こんなに大きく、そして元気に成長してくれて、Ruiありがとね♪♪
これから、小学校で、たくさんのお友達と、たくさん遊んでね☆☆

しかし、来週月曜までは10時半下校、給食が始まる17日までは11時半下校って。。。
給食が始まっても、大抵1時半下校らしいです。。。はぁ・・・(´ヘ`;)




 

 

イケテない上履き入れ

 
いよいよ明日はRuiの入学式です。

小学校用に新調した手提げカバンとお揃いで、上履き入れも新たに作成!!
どんな形にしようか、ずーっと悩みながら、結局市販みたいな形に挑戦しました。

が、結果としては大失敗(´д`;)  IMGP0646.jpg

本当は前面にプリント地の大きなポケットになるはずだったんだけど、ファスナー付けと裏地付けと・・・が上手くいかず、結局ファスナーより下部分をカットして、後からつなぎ合わす羽目になってしまいました。。。

そして、下の継はぎ部分も寸法ミス(;□;)!! ひどい仕上がりになってしまいました。

*** パターン ***  オリジナル=適当つうか失敗。
*** 生地 ***  ラミーリネン(生地の森)
           &プリントコットンリネン(Tokai)
           &ブラックウォッチ(Berry×3)

IMGP0647.jpg  内側はブラックウォッチ。ファスナーも付けてみましたが、やっぱり下手くそです。しぇるさんみたいに、バイアス処理する気力もなくなってしまいました。

この形で、リベンジ。。。。うーん、当分はこれで我慢していただきましょ。。。
 

さっそく♪♪

 
すっかり朝から、BC4000のとりこです。

記念すべき第1作目は、またまたRuiのパンツです。IMGP0639.jpg

ポケットはミシンのブランケットステッチを試し縫い♪IMGP0641.jpg


*** 生地 *** mikasfactory グリーンのデニム 
*** パターン*** TannpopoDress** ブーツカットパンツ ♯120 

本当は、明後日の入学式に間に合うように、Ruiの上履き入れを作りたかったのだけど、今日届くはずのラミーリネン。せっかくならリネンを使いたかったので、それを待ってたんだけど、なかなか来ない・・・。って午前指定にしてなかったのだぁ・・・。

で、待ちきれなくて、昨夜裁断してあった↑を縫製でーす。

さっそく、Ruiの試着♪♪IMGP0642.jpg 

このTannpopoさんのブーツカットはShikiのも含めて5本目ですが、布帛では初めて。
Ruiも大きくなったから、120でちょうどよさそうでした。(裾はちょっと短くしたけど。。)

ウエスト総ゴムなので、Ruiもはきやすいらしく、先ほどから脱いでくれません。

そして、ラミーリネンでの初作品は・・・。


 

リニューアル***

 

葉山は今朝からどんより天気です。


朝から(9時前・・・)、届いちゃいましたよぉ。。。例のお楽しみが☆☆☆


ジャーン ♪\(´∀`*)/♪ IMGP0630.jpg

ブラザーBC4000!!!! カッコイーですぅ。。。。買っちゃってまずいかなぁ、、、と思っていたけど、やっぱり買ってよかった(ってまだ使ってないけど。)すっごく嬉しいです♪♪

ちなみに作業台の下にあるのは愛しのロックMO-114Dちゃん!!

この部屋のカーテンの残り生地で、カバーを作ってあります。

今まで使っていた母のミシンは、ダンボールにしまって。。。
ダンボールの置き場確保ついでに、ミシン周りも整理整頓しました。(^^)V  

 

桜の下で・・・

 

今日の葉山はとても暖か・・・。少し前までつぼみだった桜もここ数日の陽気で、満開になってます。


                 IMGP0612.jpg

土日は男性陣の起床時間が早い我が家。。。特に今日は『恐竜キング』が見たいShikiに起こされたのは6時前・・・。

おかげで朝の仕事は、早々に終わり、9時から営業しているホームセンターまでお出かけです。

IMGP0609.jpg  朝一番にお買い物したのは、Ruiの自転車☆☆

めでたく??20インチの自転車をGetして、大喜びのRui。帰宅するやいなや、自転車で近所の駐車場をぐるぐるしてました(^^;)

Ruiがこれまで乗っていたのは、2歳から使えるという「いきなり自転車」!

さすがに小さくて乗りづらそうだし、そろそろShikiにも三輪車卒業して欲しいし・・・。
一年生になったら、大きい自転車を買おう!と約束していたDan。
予算オーバーだったけど、喜んでるし、まぁいいよね☆☆☆

小さい方の自転車は、昼食前に補助輪を付け直しました。

Shikiは、初めはこわごわだったけど、
          すぐにコツを掴んでご満悦IMGP0614.jpg

そして、小さな訪問者も現れました。
               IMGP0617.jpg

お花見はいけそうにないけど、一本の桜の木の下で目一杯楽しく遊べるRuiとShikiなのでした。。。。

PS.2軒隣のお医者様。いつも何も言わずに駐車場で遊ばせていただいて、感謝感謝です。



                   IMGP0621.jpg







 

ペインターパンツ

 

連日Ruiの服ばかりになってきました。

今日のは コレ ⇒  IMGP0602.jpg  

*** 生地 :itty-bitty ストレッチデニム?? & Swany ボーダーワッフル 
*** パターン :「子どもだってきちんとした服」デニムパンツ(5-6歳)
         ポケット=オリジナルアレンジ

このパターンであと2枚はパンツを作る予定・・・。なんだけど、作りすぎ??
そのうち、Shikiからオレのは~って言われるかしら・・・。



 

気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
