RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

moon childからのお知らせ

 
数年前から、委託でお世話になっている葉山の雑貨屋さん

moon Childさんが、今月から、少し委託形式が変わりましたです。

029_20101112233941.jpg  

レンタルシェルフという形での委託販売になり、
dunjumことOh-weedy leafは、ドアを入ってすぐの木製棚をお借りしてます。

店長さんが、布なぷも気になりだした・・・ということで
布なぷも並んでます。。。031_20101112173138.jpg

持ち運びできるように、ポーチとかも作っていきたいなぁ。と思いながら
数日ミシンから離れてますが・・・・・。


これからもボチボチペースの可能性アリですが、
よろしくお付き合いのほどよろしくお願いします。<m(__)m>
 

葉山 環境フェスタに出てました 汗

 
え、えっとぉぉ。

ここまでの、怒涛のアップは・・・。
先週末の11月7日(日曜日)、毎年2回行われている「はやま環境フェスタ リサイクルマーケット」
に、出店させていただいてました・・・。

005_20101110200059.jpg 

           006_20101110200059.jpg

dunjumにしては、先月のまったりガーデンからほぼ2週間後のイベント。

どれだけ作れるか、どーしようか…と思いつつだったので、
こちらでお知らせもせずに、ひっそりと。(笑)

ネット落ちしてたというか、違うところに出没しすぎだったという
噂もチラホラ (--;)




目新しいのは、布なぷ達と、↓エントリーの洋服など・・・。
ホントに、前日ギリギリまで縫ってもいたので、
撮影忘れたインナーワンピとかもあったりして・・・。


リサイクルマーケットということで、ユーズドを探している方が
多かった感がありましたが、先月のまったりガーデンで、お輿入れしてくれた方のお友達が、
わざわざdunjumを探して来て下さったり・・・・とうれしい出来事も沢山♪♪

本当にありがとうございました。

なかなか、作成ペース&ブログ出没が進まないdunjumですが、
次回イベントに出店の際は、ちゃんとご報告させて頂きます。<m(__)m>

てな、感じのdunjumですが、今後ともよろしくお付き合いお願いしますぅ。
 

まったりガーデン、終わりました・・・。

 
すでに、2日経ってしまいましたが、

dunjumにブログや、イベント参加の勇気をくれたぴよこ姐の自宅ショップ。。
Three o'clockでのイベント、まったりガーデンが無事終わりました。。。。。

003_20101022211026.jpg 工房 上碗空さん
シンプルでも微妙な色合いの陶器達が素敵すぎ人∇`)
この日はShiki用のお茶碗をお持ち帰りしました。♪

mireiblueちゃん005_20101022211025.jpg
mireiちゃんらしいテイストで、手の込んだ素敵な作品がいっぱい。
大人っぽい、素敵なアクセでした。

006_20101022211025.jpg 葉山のはんこ Lee works ちゃん
ハンコも、シールもすっごく可愛くて、大人気でした。。。

マニスさん 004_20101022211025.jpg
普段、カフェオレしか飲めないdunjumなんですが、マニスさんが試飲させてくれた珈琲は
ブラックでも飲みやすく、美味しかったです♪♪


そして・・・。002_20101022211025.jpg Oh-weedy leaf
ギリギリ星人一号らしく、当日3時まで、縫ってました(笑)
縫い成果は、後ほど・・・・・。


当日朝、曇りの天気予報を信じて、お庭にターフを3台張って・・・・。
だったのですが、生憎の雨・・・。


それでも、沢山の方にお越し頂いて、本当にありがとうございました。

Three o'clockとマニスさんは11時開店。
テヅクリストは、1時間前の10時開店ということだったので、
肝心の姐さんの美味しいケーキの画像は取れなかったのだけど、
11時前には、本降りになってきた雨の中、
ケーキを買いに行列が出来てたし・・・・。さすがの人気です。


dunjumのコーナーにも沢山の方に立ち寄って頂いて、本当に感謝感謝です♪

Lee worksちゃんが、素敵なイベントレポをすでにUPしてくれてますので、
そちら→☆もご覧いただけれれば・・・と思います。(←他力本願?! ^^;)
本命、Three o'clockのケーキも、ぴよこ姐が、UPしてますので、こちらから(→)ご覧になってくださいね♪


姐さんのケーキは、予約以外の店頭販売分は、お昼すぎには完売。
少しお客さんが引いたところで、お庭から、家の中に移動させてもらいました。


007_20101022211024.jpg 贅沢にお部屋を使わせて貰っちゃいましたf(^^;)
姐さん本人が、塗った珪藻土の壁や、柱などなど、素敵な空間のおかげで、
洋服達もちょっと素敵に見えちゃったりして…(´艸`) 

午後は、お部屋の中で、イベント参加の私たち自身がまったりと過ごさせてもらっちゃいました。

そんな中、沢山の方に、お持ち帰り頂いたり、オーダーも頂けて、本当にありがとうございました。

間借りの立場ながら、ぜひぜひまたやらせてもらいたいなぁ。と思う素敵な一日でした。
来て下さった皆さん、そして、姐さんを始め一緒に過ごさせてもらったみんな、本当に感謝感謝です。

うまく言葉にできなくて、申し訳ありませんが、イベント報告でした。



続けて、ギリギリまで縫ってた成果をご紹介?!
お付き合いありがとうございましたです。FC2ブログランキング



 

美味しい打ち合わせ♪

 

久々過ぎて、ブログネタ満載のdunjumです。。。


まずは、↓エントリーにもちらっと書いた、イベントの宣伝を・・・・f(^^;)


今年の4月から月2回、自宅ショップを開いているThree o'clockのぴよこ姐からの
お誘いで、イベント参加させていただくことになりました♪♪

名付けて『Three o'clock まったりガーデン…お菓子とコーヒーと手作り雑貨』

今日は、その詳細のうちあわせで、ぴよこ姐家へ・・・


開催日は 10月20日水曜日 11時から17時まで
(テヅクリスト達のお店は10時から)

3年前に、委託先moon Childさんで行った『テヅクリストの2day ジャック』
メンバー(ビーズアクセの mireiblueちゃん と  陶芸作家の 工房上碗空さん
とさらに新たに、消しゴムハンコのLee worksちゃんと美味しいSweetsに合う
美味しいコーヒーとハーブティーを出してくれるmanisさんも参加。

(いや、どっちかというと、おまけ参加はdunjumのような…--;)


それぞれみんなのブログ及びHPでも、イベントのことがUPされているかと思いますので、
ぜひのぞいてみてくださいませ<m(__)m>

と、他力本願で、割愛紹介しているdunjumでしたf(--;)




そして、久々のお楽しみ人∇`*)

013_20100915232155.jpg あ、画像光ってるf(--;)
美味しいケーキを頂いちゃいました(´艸`) 久々姐さんのケーキ、美味でしたぁ。。。


さて、布は山とあるし、ミシン部屋も夜には涼しい風が入るようになったし、
頑張って縫うぞー!!!



と、意気込んで数点完成しておりますので、
引き続きUPしちゃうかも (笑)

 

行ってきました (´∇`)v

 
ふっふっふっ!!! 今日は行ってきちゃいましたよぉ・・・・。
誰?! いつものトコでしょう??って言ってる方(笑)




某鎌倉ではなく・・・・・・  「handmade 1Day shop LALALA vol.1」

で、ごじゃいます(´艸`)




って、なのに、すっかりデジカメ忘れたぁ・・・・・。

なので、まずは戦利品002_20100709195946.jpg





気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
