RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

フリフリショートパンツ ジュニア #140

 
これこそ、絶対我が家には、無用のパターンなのですが・・・・。



あまりにも可愛くて、、、、、ついポチっとf(^^;)



001_20101110185436.jpg まずは、140をシャツコールと

ダンボールニットでそれぞれ作ってみました。。。。



ギャザー手間はありますが、それほど時間もかからず、

そして、かわいいことこの上なしっ!


ボーダー柄のダンボールニットは、微妙に余ったので、

002_20101110200059.jpg ピーナッツラインパーカー #90

も作ってみちゃいました(´艸`)


で、この出来あがり品は、どーなったかというと・・・・。



次エントリーに続きますf(^^;)



怒涛のUPで、スミマセン<m(__)m>

もう少しお付き合いお願いしますです。
スポンサーサイト
 

ピ^ナッツラインパーカー ♯150 

 
続けて、子ども服・・・・。

といいながら、こちらは、オーダー分でした・・・。

今日無事お渡し出来きました。ありがとうございますです<m(__)m>

015_20101110185436.jpg はっきりした画像がなくてゴメンナサイです。

ポケットは片側だけパッチにして、バテンレースも付けてみちゃいました。

我が家仕様では、使えないからねぇ。(´艸`)


水色系で・・・とのリクエストを頂いていて、
在庫生地に、チェックとボーダーとあったので、

ボーダーver.も。013_20101110185435.jpg

ボーダーの方は、袖を無地にしてみました。

どちらもお輿入れ、ありがとうございました<m(__)m>

【使用生地 Le Sucre スムース ギンカム 1.0m
                      ボーダー 1.0m
                      無地  0.5m 計2.5m】

ネット落ち中作成記録…、まだ続きます。
お付き合いお願いしますです。<m(__)m>
 

RR パーカー【150】&パタレ コンフォートカーデ 130

 
いきなり着画 (笑)

ドンッ!!!! 012_20101110185436.jpg 

立ち姿から、ふてくされ感アリアリなんですが…お許しを・・・。


昨シーズン末に買ってしまったアンチピリングフリース トナカイ。。。

大きくなることを見越して、越夏していたものを、寒くなってきたので
形にしました。

Shiki用 パタレ コンフォートカーデ♯130 002_20101104222859.jpg 

ポケットは簡単使用のコタコ流脇ポケで…♪ (多謝)

4年になるRuiに、動物柄は、どうだろう…と思いつつ
フリース服はなかったので、Ruiにも・・・・。

005_20101104222858.jpg RR パーカー【2】 ♯150
さすがに、切替布分、さらに袖も一枚では取れず・・・
(トナカイフリースは1.5m買いでした。)
実は袖継いでますf(^^;)

ファスナー付けを省きたかったので、リブをぐるっと付けて
スナップ仕様にしました(´艸`)。

これ、大人用でもやってみたいと思います。

【使用生地 アンチピリングフリース  1.5m
      Cotton field デニムリブ 0.5m 計2.0m】

布換算は、後ほどってことで…f(^^;)

まだまだお付き合いお願いします。<m(__)m>


 
 

PD クールワイド 150 他

 
気付けば10月に突入していましたねぇ。。


と、いうことは・・・・・。ハイ・・・・私、ジャスフォーになってしまいましたf(--;)
ま、3日にはShikiも8歳の誕生日っ!ってことで、母の誕生日は、何もなくフツーに
過ぎていったのですけどね・・・・。



今月20日の『Three o'clock まったりガーデン』まで、時間も少なくなってきたぁ。。
と、ギリギリパワー炸裂っ!と行きたいところなんですが・・・・・。

秋めいてきた今日この頃。Ruiのボトム系が、ますます品薄で・・・・。
一昨日は、学校で稲刈りがあり、長ズボン着用っ!といわれても、
彼のお尻が収まるフルレングスが、皆無っ!!!!

なので、急遽作成。。。こんなんばっかだな。(-。-)ボソ
007_20101006120827.jpg フルレングス。。といいながら、半端丈なんですけどf(^^;)
膝ポケットが気に入ってるようなので、irohaさんのカーゴパンツから拝借しました。
 

チェックのパジャマ Cotton friend 2009 春号より

 
が、がーん。。。。

つい先ほどまで、書いていたエントリーが・・・・。あっという間に消えました(*_*;

ま、気を取り直して・・・・。


先週、自由が丘で、イベント用作成モチを!!! UPさせてきたと思ったのだけど・・・。
週末から、一気に寒くなって、2匹(特にRui)の秋冬服が、壊滅状態なのを痛切。。。

日中着るものは、かろうじてなんとかなるものの、パジャマはどれもかわいそうなくらいピツパツorz。。


ということで、急いで長袖パジャマを作成っ!

つうか、前日まで素肌に甚平でも布団剥いで寝てたのになぁ。。。

で、完成したのは・・・・。布帛パジャマだったりするf(^^;)
003_20100927204020.jpg 002_20100927204020.jpg ニットの上下の方が簡単だとは思ったのですけど、
作りたいと思った時には、テキトーなニットがなかったりするんだよねぇ。

何のための布山なんだか・・・・(--;)
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。