RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

合体リュック 7/23追記アリ

 


いつも以上にご無沙汰してます…dunjumです。ハイッ、生きてました(≧∇≦)

ネット落ち間も、芸術祭もあり、先週末は子ども会のバザーもアリで、ミシンは稼働していたのですが、PCまでたどり着けず…f(^_^;)

今日は、我ながら頑張ったっ!?ので、久々UP。

来週、長男の鎌倉散策があり、前に作ったデイリーリュックは、肩紐が切れかけているので、新たに作成。

MJBのリュック、Lsizeなのですが、前ポケと肩紐はPDさんのワンショルダーのパターンを使いました。あ、ポケットは元の巾に合わせて型紙イジりました。



脇ポケもあった方が好みなので、こちらはFilerのカバンパターンから拝借(確かグラニーの…)

少々ミスもありますが、まぁ自宅用なら許容範囲!?(; ̄ー ̄A



内布が、派手かも…。

さて、今帰ってきた長男、気に入ってくれるかな!?
スポンサーサイト
 

PASMOケース

 
またまた、ご無沙汰してます。

近況報告も…と思いますが、とりあえず先ほど作った物をUPしますね。



見にくいかもしれませんが、
PASMO用ケース。

スイミングに通ってる二人が、それぞれバスで、行ってくれるように、作りました。

このケース作るより、PASMO自体を作りに、京急新逗子まで、自転車で行った方が疲れたわ(;A´▽`A

透明シートを全面に挟んだだけの簡単な作りですが、シンプルでいいかも(´艸`)

手前は、試作で、四方をバイアスしてみたけど、久々の細かい縫いは厳しかったです。

しかし、子ども用に、リバティのファーガスって、贅沢でしたね…(笑)




例えば、↑のように、ぼちぼちと、というか、必要に迫られて、縫ったものは幾つかあるのですが…。

それらは、またUPしていこうと思います。

久々の、スマホからのUPでした。
 

Three o'clock まったりガーデン 雑貨の部?

 
またまたご部沙汰しております。

ぴよこ姐のケーキ屋さん。『Three o'clockのまったりガーデン』まで、1週間切っちゃいました。

ギリギリパワーとまではいかないものの、ボチボチと、完成しております。


まずは、、、
001_20101015233305.jpg
 

Filer のバッグinバッグ??

 

ぴんさんが作っておられた、バッグインバッグ・・・・・。

無料パターンは、だいぶ前にDLしてあったし、芸術祭後にオーダーも頂いてたのですが・・・・f(^^;)


モチを頂いて、ようやく思い腰をあげました。。(ぴんさんありがとう♪)

こちらが、完成品001_20100715192635.jpg


とはいえ、使ったパターンは、無料パターンでもRRでもなく・・・・・。


Filerさんのカーペンターバッグ(小)のパターンをアレンジしてみました(´艸`)


 

こんなんどう???

 
少し前から、作れないかなぁ。。と考えていたもの・・・・。


資材をドコで調達できるか、アレコレ調べてみたものの、結局見つけられず・・・・。

最終手段を決行し、試作してみました。。。。




014_20100713210652.jpg 相変わらず画像くらくてすみません。。。
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。